• 締切
  • すぐに回答を!

下記英文の疑問文はどのようになるのでしょうか。

• 質問No.8294663

お礼率 71% (15/21)

The Ogasawara Islands have a population of about 2,400 people.
上の文が答えとなる疑問文はどのようになるのか教えていただけないでしょうか。

What's the population of the Ogasawara Islands?
とすると、この文に対しての答えは、
the population of the Ogasawara Islands is about 2,400 people.
となると思うので、1の文に対しての疑問文にはならないと思っています。

How large population does the Ogasawara Islands have?
で良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

How big are the Ogasawara Islands populationwise?
  • 回答No.2

What's the population of the Ogasawara Islands?
とすると、この文に対しての答えは、
the population of the Ogasawara Islands is about 2,400 people.となると思うので、1の文に対しての疑問文にはならないと思っています。
→そうです。

How large population does the Ogasawara Islands have?
これは、populationに冠詞がなく不自然です。
添削→How large a population do the Ogasawara Islands have?
しかし私なら
How many people live in the Ogasawara Islands?
The Ogasawara Islands have a population of about 2,400 people.
でよいと思います。liveの形で聞いているのにhaveで答えるところがいやな人もいるとは思いますけど、気にするほどのものではありません。How large a populationは古くさい英語ですから。

以上、ご参考になればと思います。
  • 回答No.1

It's about 2,400.
が最初に思い浮かびます。The population of ... という返答は、学校の先生が考えたフィクションでしょう。It's about さえ省略するのが普通だと思います。00 が続くなんて不自然だと感じるので about は飾りでしかありません。

How large is the population of the Ogasawara Islands?
も、同じ返答でいいです。