-PR-
解決済み

テレホ時間で中心利用する際の最良プロバイダー教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70291
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (8/110)

新しくプロバイダーに加入したいのですが、コミコミコースとかいろいろあって分かりません。利用したい条件としては
 
 (1)プロバイダ料金が一定(使いたい放題)
 (2)テレホーダイを利用したい。
 (3)テレホ時のつながりが良い。
 (4)なんかキャンペーンとかしていると少し嬉しい(割引とか・・・)

というかんじなんです。
ODNとDIONが1,950円みたいなのですが。

良い情報をお願いします。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m
プロバイダーなんですがテレホーダイにしろ将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーとして御探しでしたら私は日本ユニシス社の「U-netSURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。又ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してました。(*^_^*)
けどこれからでしたらADSLに移行したほうがよりベターな気がします。色々市場でADSL企業の競争が続いてるので価格はあっという間に下がってきてますが、テレホーダイだとNTTの独占で価格はもうそれ以上落ちませんからね~。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

*補足
もしADSLへ移行する気が芽生えた場合の為に情報収集の為のHPを幾つか掲載しておきます。参考程度に是非ご一読を

ADSL(非対称デジタル加入者線)
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「DSLmaniacs」
http://www.peer2.net/dslmaniacs/

「XDSLのページ」    
http://www.metallic.gr.jp/

「DSL普及状況公開ページ」
http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    

「Broadband Networking Report」
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index.html
カスタマーサービスセンター:0077-7192

これだけ情報があれば納得のいくサービスを選択できると思います、それではより良いネット環境である事をm(._.)m
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

1.現在ではかなりのプロバイダーが約2000円/月程度の定額サービスをしています。
2.テレホタイムだけに使うのでなければ、テレチョイスなんかの料金プランもあるので、自分の使う時間帯や月の使用時間をよく考慮してくださいね。
3.テレホタイムに繋がりやすいかどうかについては、同じプロバイダーでも地域毎に異なります。(増強の程度や利用者の種類が違うため)。身近で既に使っている人に聞きまわるのが一番よいと思います。

 その地域特有ということなら、第3セクターがやっているプロバイダーがお得かもしれません。うちの地域では500円/月でつなぎ放題ってやつもあります。(ただし、葬儀屋がやっているので、互助会に入るとかいろいろ制限ありますが)
とにかく、地域特有のことが多いので周りの人たちに聞いてみるのが一番良いですよ。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

固定料金(のみ)が一番安いのは Panasonic Hi-HO の1,800円ですね。
http://home.hi-ho.ne.jp/

仮にISDN回線として、電話代を含めた費用だけで比較すると・・・

月あたりの使用時間が20時間までなら、
ぷらら TEL代オンリー
http://www.plala.or.jp/
BIGLOBE あわせて10コース
http://www.biglobe.ne.jp/
DION マイティコース
http://www.dion.ne.jp/
がお得。

それ以上なら、
ぷらら フレッツISDNセット
電話基本料金:2,830円
月額通信料金:3,600円
プロバイダー料金:800円
合計:7,230円
が最も安くなります。
補足コメント
youpin

お礼率 7% (8/110)

ごめんなさい。
ISDNじゃないんです。
普通の電話からつなぐやつです。
投稿日時 - 2001-05-01 13:51:20
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

生協インターネットはどうですか? 繋がりにくいってうわさですけど、APを変えれば、かなり空いているところも多いです。年額払いですけど、付き1200円で使い放題は魅力ですよ あと。三井住友VISAのVp@ssクラブもかなり空いている気がします。
生協インターネットはどうですか?
繋がりにくいってうわさですけど、APを変えれば、かなり空いているところも多いです。年額払いですけど、付き1200円で使い放題は魅力ですよ

あと。三井住友VISAのVp@ssクラブもかなり空いている気がします。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

youpinは何処にお住まいですか?
神奈川・東京と言うところで、(他でもアクセスポイントはあるが)

ハイウエイインターネット(月1500円)
http://www.highway.ne.jp/

東急の246ネット(月千円)
http://home.246.ne.jp/intro/service.html