-PR-
解決済み

Dream castについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44211
  • 閲覧数32
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

今、パソコンのインターネットをプロバイダ(ODN)で使用していますがDream castでもプロバイダ(ODN)を使用出来るのでしょうか?
又、テレホーダイにも加入していますがテレホーダイも
そのまま使えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

問題無く使用出来ます。
実際、Dreamcastで、しかもODNで接続して
回答していますので間違い無いはずです。
注意点として、プロバイダ(セガ)がデフォルト
となっていますので、ISAO.NETへユーザ登録(必須)
を行った後、オプションからプロバイダをセガから
ユーザへ変更し、各設定入力項目を埋めてセーブすれば
終了です。その際、アクセスポイントの番号をテレホ
で登録してある番号にすればOKです。
パソコンでやられているなら、多分使い勝手が悪いと感じ
ると思いますよ。観ることの出来ないHPもありますし、
モデムも遅いですしね。
文句を言いながら使っていますが・・(^-^;
お礼コメント
-pleasure-

お礼率 33% (9/27)

t-kibou2さん、詳しい説明サンキューでした。
なんとかつなげる事が出来ました。
しかし、t-kibou2さんの言うとおり使い勝手が悪く
回線スピードもパソコンと比べるとかなり遅く感じました。
投稿日時 - 2001-02-25 02:31:27
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

出来ますよー!!
ISAOか自分が使用してるプロバイダかを
選択するところがあったと思うので、そこで変更出来ます。
ユーザー登録のところだったかな?
テレホーダイもそのまま使えますよー!!
お礼コメント
-pleasure-

お礼率 33% (9/27)

baruさん、ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-02-24 05:53:45


  • 回答No.2

ドリームキャストでもODNは使用できます。テレホーダイも使用できます。ドリームキャストは一応、イサオネットというプロパイダーを推薦していますが。パソコンよりも通信速度が落ちることを覚悟しておいてくださいね。自分はドリームキャストからパソコンについ最近に切り替えたんですよ。
お礼コメント
-pleasure-

お礼率 33% (9/27)

kazu2021さん、どうも有難う御座いました。
なんとか繋げる事が出来ました。
投稿日時 - 2001-02-25 02:33:45