-PR-
解決
済み

どこが安い?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50014
  • 閲覧数144
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (55/71)

最近インターネットに、はまってしまって、料金が心配です。
今は『DIONのコミコミコース』を利用してますが、どこが安いですか?
コミコミコースでなければ、電話料金ってどの位かかりますか?
良い情報があったら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

再度登場です。
回答に対するお礼読みました。
「夢のプラン」についての解説です。

フレッツISDNは「ISDN加入者のための通話料定額」のサービスです。
インターネットにつなぐには電話代がかかる、
この電話代の部分を月々3600円に固定するサービスです。

このサービスを利用するには「ISDNに加入している事」が
条件となりますので、そのあたりはご了承を。
(TAっていう機械さえあればISDNになります。)

フレッツISDNはプロバイダのアクセスポイントには
電話をかけません。NTTから与えられた専用の電話番号に
つなぎます。通常と違うのはココだけ。
それだけで、電話代が定額になります。
最初の登録費・工事費に2800円(2000円?)かかるだけで、
あとは、月に3600円で、つなぎ放題です。

ただし、フレッツISDNに対応していないプロバイダもあるので、
注意が必要。ここでは安いと有名なASAHIネットを例にあげます。
450円のプランで利用できます。
フレッツISDNを利用した場合、つなぎ放題、追加料金なし。
さらに、フレッツの回線がメンテナンス中でも、
通常のアクセスポイントに5時間まで追加料金無しでつなげます。

詳しくは、NTTのサイトを見てもらった方がいいので。
参考URLをご覧ください。
…ちなみに、ISDNとフレッツは同時申し込みできます。
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

本当にありがとうございました♪
『夢のプラン』でいってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-11 11:19:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

電話料金定額のフレッツISDNなどに入っていないのであれば、 DIONのコミコミ、あるいはBIGLOBEの電話代込みの コースを利用するのが、安心でしょう。 フレッツISDNというNTTのインターネット通話料定額制 を使うのであれば、通話料が3600円の定額、 プロバイダは450円のASAHIネットを利用すれば、 電話の基本料+4050円で何時間でもつなぎ放題、 追加料金なし、という夢の ...続きを読む
電話料金定額のフレッツISDNなどに入っていないのであれば、
DIONのコミコミ、あるいはBIGLOBEの電話代込みの
コースを利用するのが、安心でしょう。

フレッツISDNというNTTのインターネット通話料定額制
を使うのであれば、通話料が3600円の定額、
プロバイダは450円のASAHIネットを利用すれば、
電話の基本料+4050円で何時間でもつなぎ放題、
追加料金なし、という夢のプランになります。
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

ありがとうございました。
できたら、『夢のプラン』について、詳しいやり方を教えてほしいのですが・・・
お願いします。
投稿日時 - 2001-03-10 18:56:07


  • 回答No.2

月間のアクセス時間によって、いろいろプランがあります。(はまり度合いによって) ちなみに私は、フレッツISDNをお願いしたら、「あなたの住む地域は5月にならないと出来ません」と言われ 泣く泣くI・アイプランで我慢しております・・・が 軽く越えております。 ...続きを読む
月間のアクセス時間によって、いろいろプランがあります。(はまり度合いによって)
ちなみに私は、フレッツISDNをお願いしたら、「あなたの住む地域は5月にならないと出来ません」と言われ
泣く泣くI・アイプランで我慢しております・・・が
軽く越えております。
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

ありがとうございました。
I・プランというのも安いんですか?
投稿日時 - 2001-03-10 18:47:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

CATVに加入できる地域にお住まいなのであれば、 CATVのインターネットという選択肢もありますね。 速くて安いという評判ですが・・・。 参考URLで事業者の検索ができるようです。 ...続きを読む
CATVに加入できる地域にお住まいなのであれば、
CATVのインターネットという選択肢もありますね。

速くて安いという評判ですが・・・。

参考URLで事業者の検索ができるようです。
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

ありがとうございました。
CATVってなんですか?
何も知らなくてすみません。
投稿日時 - 2001-03-10 18:44:37
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

プロバイダを乗り換えるといろいろ設定変更が大変なので、DIONを使い続けるという前提に立って考えてみました。 #プロバイダを乗り換えてもいいのならいろいろ選択肢は広がりますが。 まずアクセス時間にもよりますが、月12~3時間を超えるようであればマイティコースに移行してしまった方がいいと思いますよ。 コミコミコース・ロングとマイティコースを比べると、実際の支払額はマイティコースの方がほとんどの場合 ...続きを読む
プロバイダを乗り換えるといろいろ設定変更が大変なので、DIONを使い続けるという前提に立って考えてみました。
#プロバイダを乗り換えてもいいのならいろいろ選択肢は広がりますが。

まずアクセス時間にもよりますが、月12~3時間を超えるようであればマイティコースに移行してしまった方がいいと思いますよ。
コミコミコース・ロングとマイティコースを比べると、実際の支払額はマイティコースの方がほとんどの場合で安くなります。
しかも、コミコミコースは基本料でまかなえる接続時間を超過したときの超過料金が高い(1分10円)という難点がありますし。

あと接続時間が月30時間を超えるようであれば、バリバリコース(フレッツISDN対応)に乗り換えた方が安くなります。
ただしこの場合、お住まいの地域でフレッツISDNのサービスが始まっていることが条件になります。

詳しくはDIONのサービス案内ページ(URLは下記)で詳細を確認してみて下さい。

ちなみに電話料金は、よほど田舎でない限りは市内料金で接続できてるでしょうから、「接続分数/3×10円」でだいたいのところは計算できますよね(笑)
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

ありがとうございました♪
ISDNのサービスが始まっている事を祈って。
投稿日時 - 2001-03-11 11:28:49
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんは、前出の者です。 CATVは、ケーブルテレビのことです。 ケーブルテレビ局が、既存のケーブルを使ってする インターネットのサービスのことを申し上げたかったのでした。 ケーブルテレビ各社によってサービスの内容は若干違いますが、 概ね繋ぎ放題で定額というところが多いようです。 ぼくは契約してますが、かなり快適ですよ。 ...続きを読む
こんばんは、前出の者です。

CATVは、ケーブルテレビのことです。
ケーブルテレビ局が、既存のケーブルを使ってする
インターネットのサービスのことを申し上げたかったのでした。

ケーブルテレビ各社によってサービスの内容は若干違いますが、
概ね繋ぎ放題で定額というところが多いようです。

ぼくは契約してますが、かなり快適ですよ。
お礼コメント
kumi07

お礼率 77% (55/71)

ケーブルテレビですか。
参考になりました。
本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-03-11 11:24:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ