• ベストアンサー

使用した哺乳瓶どうしてますか?

2歳の息子を持つ母です。 家に今哺乳瓶が大小含め3本あります。 一度、洗浄して保管してありますが起き場所に困り、捨てるに捨てられず参っています。 皆さんは使わなくなった哺乳瓶どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

私は売りました^^ mixiのコミュで。 先着順で。 オークションでも売れますが安いですし手間もかかりますね。 何かとまとめて売り出せば楽ですが。 下の子の予定がなければ売るかあげるか。 以外と瓶くらいは欲しい人いますからね。

noname#187112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 幸い、3本の哺乳瓶はピジョン製で全部ガラス(プラスチックより安全といわれて購入)なので「どうかな?」という不安もありますが、早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は友人にあげました、どなたか友人様に赤ちゃんができるような人なら喜んでくれますよ。 ほ乳瓶は最低でも2本あった方が重宝するのです。

noname#187112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、私も長いのが2本あったので重宝しました。短いのが出番なしでしたが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141009
noname#141009
回答No.2

ガラスの1本だけとってあります。他のは細くて捨てました。 プラスチックのは躊躇いもなく捨てました。色が濁ってたりで。と同じく3本使ってました。途中割れたのもあり。。。 ガラスの太めのだけ使えそうだから、計量カップに使おうと思いとっておいたら、 秤を使うので、まったく出番がなく、 それでも、果実を漬けたりするのに使ったことがあり、 こんなことなら、他のも取っておけばよかったとも思った日があったけど、 やっぱり最後の1瓶も捨てようかとも思ったり…・ 口は、噛み切って既に使えなかったので、瓶だけアンティーク風にやっぱり捨てれずに持ってます。 思い出の品ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 哺乳瓶が大好き!

    もうすぐ2歳になる男の子の母です。 息子は哺乳瓶が大好きで牛乳を飲む時は哺乳瓶じゃないと飲みません・・・。 コップに変えてあげようとすると、グズグズ言うので哺乳瓶に移し変えてしまいます。 今のとこ虫歯はありません。いい加減哺乳瓶を卒業したいのですが、何かいい方法はあるでしょうか・・・。 経験のある方教えてください!

  • 哺乳瓶を自分で持って飲む様になるには・・・

    もうすぐ4ヶ月になる息子をもつ母です。 最近ミルクをあげていると哺乳瓶に息子が手を添えてきます^^。 両手で添えてくるときなんか自力で飲めてしまうのではないかと思ってしまうぐらいです。 とてもかわいらしいです。 そこでお聞きしたいのですが自分で哺乳瓶を持って飲める様になるのはどれくらいなのでしょうか??

  • 使用しなくなった哺乳瓶

    1歳の息子がいます。 母乳と粉ミルクをあげていたので、使用しなくなった哺乳瓶が数本あります。捨てるかどうか迷い、近所のママ友に聞いたところ「え~。もったいない!置いといて、次の子に乳首だけ代えて使いなよ~」と言われました。 次の子と言っても、妊娠もしていないのでいつまた使う時期がくるかわかりません。 洋服やおもちゃは分かりますが、哺乳瓶まで兄弟で使うものですか?? 1本くらいは、育った証としておいといてもいいかなぁと思うのですが、みなさんはどうしてますか?

  • ほ乳瓶

    今4ヶ月の赤ちゃんが居るんですが…ずっと完母でこの間ほ乳瓶を使って飲ませたら完全に拒否ってしまいました。前は飲んでたんですが… 同じような方でほ乳瓶嫌いの直し方また…ほ乳瓶以外でもミルクを飲ませることの出来るものってありますか? よろしくお願いします。

  • 哺乳瓶の保管ってどうしていますか?

    今までミルトンで消毒していたのですが、そろそろ消毒も月齢もすすんできたので、時々だけにしようとしているのですが、哺乳瓶の保管ってみなさんどうされていますか? 専用の哺乳瓶収納ケースを使用されていますか?専用ケースでないと乳首とかの保管も大変ですか? ミルクを使うのもあと数ヶ月なので、(実は9ヶ月なので・・・)なにかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 哺乳瓶と哺乳瓶洗浄液ついて

    初めての出産のために準備品を買い揃え中です。哺乳瓶(乳首)と哺乳瓶洗浄液について、色々なメーカーから出されているようですがお勧めの商品を教えて下さい。

  • 哺乳瓶で飲んでくれない

     こんにちわ。  今、もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。   完全母乳で育てていますが、生後1ヶ月くらいまでは私の乳首からうま く飲めなかったので搾乳して哺乳瓶で飲ませていました。しかし、それ以 降は飲むのも上手になり、直接吸わせています。   私の通院や用事があるときに冷凍母乳で主人に預けようと思うのですが  哺乳瓶の乳首を嫌がり飲んでくれません。   みなさんはどうされていますか??どうしても飲めない場合、コップや  マグマグはいつから使用できますか??教えてくださいm(__)m

  • 哺乳瓶に慣れさせるためには?

    5ヶ月の息子がいます。 4月ほどから哺乳瓶をまったくうけつけなくなりました。 乳首をいろいろと変えたり、限界までおなかをすかせたり しましたがまったく飲んでくれません。 今は母乳のみで過ごしていますが、何とか哺乳瓶に 慣れさせたいと思っています。 指しゃぶりやものをハムハムはします。 なにか良い方法があったら教えてください。

  • 1歳過ぎての哺乳瓶

    1歳2ヶ月になる息子がいます。 最近はミルクを飲まない日も増えてきました。 しかし夕飯が早く、そのまま8時頃に寝ると夜中に起きます。 その際のミルクは哺乳瓶であげてます。 我が家ではミルクは哺乳瓶、それ以外はコップやストローです。 よく「1歳過ぎたら哺乳瓶は卒業しましょう」と言ってる 記事をみます。でも夜中はウトウトしててストローでは 飲みません。皆さんはどうされてるのですか? そもそも夜中にミルクあげるのは止めたほうがいいの でしょうか? なぜ哺乳瓶は卒業した方がいいのでしょうか?

  • 哺乳瓶に慣れないと預けれない。。。

    4月から、5カ月の子を保育園に預けて復職します。 今まで完母だったので、哺乳瓶を全く受け付けてくれません。 先日、入園説明会&面接をしました。そこで、哺乳瓶に慣れてもらわないと預かれません!とキツク言われました。 毎日、哺乳瓶の練習をしています。お腹を空かせて飲ませようとしますが、全く受け付けてくれません。 バアバやパパがやっても飲みません。色んな哺乳瓶を試したりもしましたが、何をやってもダメ。 このままでは、本当に預けて働く事が出来なくなってしまいそうです。 どうすればいいのか分からなくなってしまいました。