• ベストアンサー

使用した哺乳瓶どうしてますか?

2歳の息子を持つ母です。 家に今哺乳瓶が大小含め3本あります。 一度、洗浄して保管してありますが起き場所に困り、捨てるに捨てられず参っています。 皆さんは使わなくなった哺乳瓶どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

私は売りました^^ mixiのコミュで。 先着順で。 オークションでも売れますが安いですし手間もかかりますね。 何かとまとめて売り出せば楽ですが。 下の子の予定がなければ売るかあげるか。 以外と瓶くらいは欲しい人いますからね。

noname#187112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 幸い、3本の哺乳瓶はピジョン製で全部ガラス(プラスチックより安全といわれて購入)なので「どうかな?」という不安もありますが、早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は友人にあげました、どなたか友人様に赤ちゃんができるような人なら喜んでくれますよ。 ほ乳瓶は最低でも2本あった方が重宝するのです。

noname#187112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、私も長いのが2本あったので重宝しました。短いのが出番なしでしたが

noname#141009
noname#141009
回答No.2

ガラスの1本だけとってあります。他のは細くて捨てました。 プラスチックのは躊躇いもなく捨てました。色が濁ってたりで。と同じく3本使ってました。途中割れたのもあり。。。 ガラスの太めのだけ使えそうだから、計量カップに使おうと思いとっておいたら、 秤を使うので、まったく出番がなく、 それでも、果実を漬けたりするのに使ったことがあり、 こんなことなら、他のも取っておけばよかったとも思った日があったけど、 やっぱり最後の1瓶も捨てようかとも思ったり…・ 口は、噛み切って既に使えなかったので、瓶だけアンティーク風にやっぱり捨てれずに持ってます。 思い出の品ですね。