• ベストアンサー

職場の営業停止とその間の給料について

gimonyouの回答

• gimonyou
回答No.2

理屈ではそうだけど、会社つぶれるでしょ、この場合。未払い給与は先取特権あるから、つぶれたときはもらえるとだけ覚えておいて、就職活動したほうが現実的。グダグダ交渉したところで会社は清算に入らないとまず払わないし。

yuki_amane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潰れたときは稼動分の未払い給料はもらえるんですね。 もし潰れたときの就職先は既に決まっているので大丈夫です。 参考になりました、ありがとうございます。