• 締切済み

恋愛相談です。 助けてください!!

私はとてもスキな人がいます。 何度か告白したけれど振られています。 でも、スキでスキでどうしようもありません。 そして相手に迷惑をかけてばかりで、スキでいてはいけないと思っています。 でも、そうすることができず、どうしていいかわかりません。 どうすればスキではなくなるでしょうか? どうすれば相手に迷惑をかけなくてすむでしょうか? ちなみに私も彼も中学3年です。 そして、彼には彼女もいます。 今、友達とも相談して、彼を呼び出し、 「彼女のことトカは関係なしで、  私のことがキライとか、迷惑とかって思っていることはわかってるけど、  本当にキライとか、迷惑で関わりたくないならビンタして。  そうじゃないと、どんだけ振られても諦めれないから。」 と言おうと思っています。 彼は本当はとても優しい心を持っているのでビンタをしてくれる確立は低いけれど言う価値はあるのでは?と私も思います。 本当に言ってもいいのでしょうか? 他になにかイイ方法はないのでしょうか? アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

回答No.7

同じく中3です^^ 同い年にこんなこと言われるのもなんですけど、 本当にその彼のことが好きなんだったら その彼が一番幸せでいられることを考えたほうがいいんじゃないでしょうか? ↑ありがちな台詞ですんません; でもこれって本当だと思います それでもどうしても気持ちを伝えたいなら 「気持ちだけ伝えさせて」って言うのが一番じゃないかなって思います それでもし振られちゃったとしても、 周りの人が励ましてくれると思うし、 その中に男子がいたらその人に乗り換えちゃうってのもアリじゃないですか? なんか、軽いですかねw でも一回落ち着いて、他の人に目を向けるってゆうのもいいと思いますよ^^

回答No.6

はじめまして。 好き過ぎて、周りが見えなくなってますね。 そしてそれに拍車をかけているのが、今のご友人たちでしょう。 好きな人には彼女が居る。それは彼女以外の人には入る隙間が無いって事です。 つまりは、あなたのやっている事、やろうと言っている事は 彼にとっては迷惑行為、彼の彼女にとっても、気持ち悪い事です。 言葉では迷惑だと分かっていると言っていても、 結局、相手に迷惑がかかる事しか出来ないのは、愛情では無いですよ。 あなたは恋に恋してるんだと思います。 彼に恋している自分が好きなのでは無いですか? 本当に彼自身の事が好きなら、 彼の幸せを考えて迷惑をかけるような事を言ったりやったりは出来ないものです。 振り向いてもらえないなら、嫌われたいと思う気持ちは分かります。 でも彼女の事は関係ないと言えるあなたに、果たして彼を幸せに出来るのでしょうか。 そういう思いやりのない考え方が、普段の生活に表れていて、 それが彼とあなたが付き合えない、本当の理由のような気がします。 幸せを願う事こそが愛です。 好きなら引くのも愛情です。 それが出来る人になれれば、彼はもしかしたらあなたに振り向いてくれるかもしれません。 良いですか、好きなら何をしても良い訳ではありません。 あなたの彼を好きと言う気持ちはあなたの自分勝手な想いでしかありません。 それを相手に押し付けて、受け取れないなら殴れという人を好きになる人が居ると思いますか? 殴ってくれという結論に結び付けるご友人もご友人です。 そんな事に価値があると思っているなら、それは大間違いです。

  • ovo88ovo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

好きなのはわかりましたが 相手に言い寄ってダメならビンタしろって 変じゃないですか? どんだけ迷惑かける気なの? 彼にとってはあなたはただのお友達で 好きでも嫌いでもない存在だと思うんです 彼女いて告白されただけでも困惑してると思うのに その上ビンタって・・・・ありえないでしょ? ちょっと強めに書きましたけど 事実だと思いますよ 私が彼と同じ立場ならあなたのこと嫌いになります わざと嫌われたほうが楽かも?っと思っての考えなのかもしれませんが あまりにも自分勝手すぎます 好きな彼の気持ちも考えてあげてはどうでしょう? 今は彼と距離を置いて 彼と今の彼女が別れたらもう一度アタックしたらどうですか?

回答No.4

気持ちはわからないでもないけど、 どうにかして決着をつけるというのは 無理矢理すぎませんか? 相手があなたを好きじゃないといけないみたい。 相手に好きな人がいるのなら、 わざわざあなたが出て行く必要はないと思いますよ。 それでも好きだから、想ってる。 想ってるだけならいいよねって選択はないのかな。 恋愛って自分だけでするものじゃないから 相手の気持ちもよく考えてみてください。 隣にいるお友達もやめなよって言ってくれないのですか? あなたがその娘だったら、やめときなっていいませんか?

回答No.3

その気持ちは痛いほどよくわかりますが、 彼はあなたのことが すごく嫌いというわけではないのですから、 嫌いでもない人を叩くというのは 彼にとっては苦しいと思います。 彼には、「まだ、○○君のことが好きなんだけど、 付き合ってとまでは言えないけど、 まだ片思いしててもいい? 迷惑はかけないようにするから。」 言えばいいと思います。 参考になれば嬉しいですw

noname#154391
noname#154391
回答No.2

どんだけ自分勝手なの。 >迷惑で関わりたくないならビンタして。 って言われたら「迷惑だ」ってコト、わからないかなあ。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

とことん嫌いになって貰うようにする事です。 貴女のような行動を取っていれば確実に嫌いになってウザくなってくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談!回答お願いします!

    中3男子、恋愛相談です。 恋愛の駆け引きとか、そういうのが全くできないので相談させていただきます。 相手とは、毎日ラインをするような親しい関係です 告白したのですが、特に返事がなく、言われたことといえば、「これだけ素直に好意を伝えられると、意識しちゃうよね」です。 最近は、恋愛に対する価値観を話したりもします。 親友ぐらい信用できると言われたこともあります。 学校では、こっちが緊張しちゃいます。 相手はクリスマスデートに憧れてる、とは言っていますが、結婚しない宣言をしているぐらいですから、そういうことに興味がないのかな、と思います。 やっぱり相手からしたらただの友達なのでしょうか。 受験シーズンということで、やっぱり迷惑はかけられませんし、、、 なんだか曖昧な質問ですいません。 なんとか、相手の気持ちを知って、最善を尽くしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • 恋愛相談のってください…。

    片思いの相手の行動について 男性も見て頂けると嬉しいです。 わたしは中学3年の女子です。 わたしにはずっと片思いしてる 男の子がいます。 でもその男の子とは 友達以上恋人未満のよ うな関係で 2人で遊んだり 休み時間、グランドから 手を振ってくれたり 自分の野球の試合に誘ってくれたり…。 そんな関係でも十分と思ってました。 ですが最近、 よく目が合ったり わたしが近くに立っていると 座っている彼が足を足で挟んできたり します。 自惚れなのかもしれませんが どんな思いがあってしているのか わからなくてモヤモヤ…。 まだ中学生だから、何の気なしに しているのかもしれませんが やっぱり少し期待してしまいます。 そして彼は野球の推薦で 他県の高校に行ってしまいます。 友達として彼を応援するのは もちろんのことなのですが 彼女として応援したい支えたいと わがままな気持ちがあります…。 彼の負担にならないためにも このまま友達でいるべきか。 それとも思い切って 告白するべきでしょうか…。 彼の行動についても 皆様ならどういう心理なのか 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します(>_<)

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 中学生恋愛相談

    私は同じ学校の2コ上の先輩が好きです。 詳しくはこの質問をみてください!!​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4736727.html​​ ↑のあとから2、3人に告白されて1人と付き合いましたが すぐ別れて結局自分は先輩の事が忘れられないんだと思いました。 学校ですれ違うことがあれば挨拶もします。 向こうからしてくれるときもあります。 メールは今でもしています。 返事は必ずしてくれます。 ブチられる事もありません。 「迷惑いっぱいかけていいよ☆ 遠慮なく!!」と言われたので 相談トカのってもらってます。 先輩の相談にものることがあります。 だけどやっぱり自分は先輩にとって 「その他大勢」「ただの後輩」としか 思われていません。 しかも学校は高校・中学で 校舎はわかれているので 全然会いません。 そこで質問なのですが 先輩と両想いになるには どんなメールをしたらいいのでしょうか? ちなみに先輩の性格は・・ ●極度の鈍感 ●いつも男子といる ●頭がいい ●なんでもハッキリいう ●彼女とは別れた などです。 ご回答・アドバイス等・・ ヨロシクお願いします。

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

  • またまた質問してすみません 恋愛相談です

    こんにちわ。また質問してほんとうにすまないと思ってるんですが彼女の事を嫌いになるっていっちゃおかしいですが、恋心をなくす方法ってありますか? 昨日、新しい人に告白されました。でも、彼女のことが心に残ってて結局OKをだせませんでした。 このままじゃ、ずっとこれで人生がおわってしまうかもしれません(心配性かもしれませんが・・・・) なにかいい方法ってありますか? はっきりいわせてもらうと恋心はなくなるけどトモダチみたいな関係でいられるみたいな方法です。 それと、「そんな方法はない」や「時間がたてば忘れる」という御回答は自分でも承知しておりますのでできれば他の御回答をお願いします。まことに勝手でもうしわけありません。