• ベストアンサー

職種活動

就活のことで質問お願いします。私は今就職活動をしているのですが、筆記試験に向けて、何を勉強すればいいかがわからないのです。公務員や一般企業などと、それぞれ試験内容は違いますよね?本屋に行って全部の試験に対応しているような試験対策本を探しているのですが、一般常識・一般教養・公務員関係などいろいろあり、何を買えばいいかわかりません。これをやっておけば全ての企業に対応できる!みたいなおすすめの本はありませんでしょうか?ちなみに地元の長野県に就職したいと考えていて、希望職種は事務関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職活動の筆記試験は大体SPIです。 本屋さんにSPIとかSPI2といった参考書が並んでると思いますので 見てみてください。 内容は人それぞれだと思いますので、中身を見て自身に合った参考書を見つけるのをお薦めします。 就職活動、本当に大変だと思いますが、頑張ったもの勝ちですよ。 頑張ってください。