• ベストアンサー

彼氏を好きになれない

中学2年の女子です。 付き合って1日目の彼氏がいます。 付き合う何日か前の日に自分も含めて4人でお祭りにいきました。 その中に初めて遊ぶ年上の男子もいました。 普通に喋ってたらおもしろい人です。 でもその人は、自分の学校の頭はってる不良です。 そして昨日電話で『本間に好きやねん。こないだ○○で授業とかさぼってたやろ??それとか。。。』 って自分をずっと前から見てた。ってずっといってきはり、 好きでもない相手と付き合いました。 まあ、すきになるやろうって思って付き合ったんがまちがいでした。 電話でわ、用事あるしー言ってもきらしてくれないし 男、会いたい会いたい。 女、用事あるし無理。 男、おねがいおねがい。 そんなんばっかりです。ていうか、会いたくありません。 自分がまちがいやったし別れたい。でも、相手わ不良の頭やしいえません。 しかも昨日付き合ったばっかりだし、、、 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.1

不良という概念に拘らず、素直に「やっぱり好きになれないからゴメン、付き合えない」と言いましょう。 自分で言わないと余計に面倒になりますよ。 自分で付き合いはじめたら自分で幕を引く。 それがイイ女に一歩近づく秘訣です。 不良でもキチンと自分の気持ちを伝えれば伝わると思いますよ。 不良だからと恐がると相手はひねくれるのでは? ここはひとつ勇気を出してキチンと自分の気持ちを伝えて下さい。

dance-hello
質問者

お礼

わかりました。やっぱり 好きでもないのに付き合うのはよくないですよね、 頑張っていってみます><