• ベストアンサー

彼氏を好きになれない

中学2年の女子です。 付き合って1日目の彼氏がいます。 付き合う何日か前の日に自分も含めて4人でお祭りにいきました。 その中に初めて遊ぶ年上の男子もいました。 普通に喋ってたらおもしろい人です。 でもその人は、自分の学校の頭はってる不良です。 そして昨日電話で『本間に好きやねん。こないだ○○で授業とかさぼってたやろ??それとか。。。』 って自分をずっと前から見てた。ってずっといってきはり、 好きでもない相手と付き合いました。 まあ、すきになるやろうって思って付き合ったんがまちがいでした。 電話でわ、用事あるしー言ってもきらしてくれないし 男、会いたい会いたい。 女、用事あるし無理。 男、おねがいおねがい。 そんなんばっかりです。ていうか、会いたくありません。 自分がまちがいやったし別れたい。でも、相手わ不良の頭やしいえません。 しかも昨日付き合ったばっかりだし、、、 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.1

不良という概念に拘らず、素直に「やっぱり好きになれないからゴメン、付き合えない」と言いましょう。 自分で言わないと余計に面倒になりますよ。 自分で付き合いはじめたら自分で幕を引く。 それがイイ女に一歩近づく秘訣です。 不良でもキチンと自分の気持ちを伝えれば伝わると思いますよ。 不良だからと恐がると相手はひねくれるのでは? ここはひとつ勇気を出してキチンと自分の気持ちを伝えて下さい。

dance-hello
質問者

お礼

わかりました。やっぱり 好きでもないのに付き合うのはよくないですよね、 頑張っていってみます><

関連するQ&A

  • 嫌いじゃないけど好きじゃない彼氏

    私は今1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼が告白してくれたんですけどその彼のことは最初は好きじゃありませんでした。でも気になってはいたので付き合ってみました。 それで途中で好きかなって思ってきたんですが、最近冷めてきてしまいました。 理由は、すぐに身体を求める。ゴミのポイ捨て。みんなに付き合ってることを広める。しつこい。人がいっぱいいるのにイチャついてくる。かっこつける。家にしつこく来たがる。悪口ばっか言う。エスカレーターを二列で乗る。チャラ男ぶる。 なんか愚痴みたいになってしまいました。すいません。。。 かっこつける、チャラ男ぶる、などはそれは個人の自由だし悪いことではないのですが私は嫌でした。 でも、ゴミのポイ捨てなどはモラルがなってないし、人がいっぱいいるなかイチャつくのも迷惑です。エスカレーターを二列で乗るなんてもっと迷惑。注意してますが止めない。(ポイ捨ては止めた) いろいろな事で冷めました。 なので私は彼に好き?って聞かれたときに… 好きではないなごめん とメールで送りました。 これを言ったのも二回目ですが、彼はそのあと何事もなかったかのように電話してきます。 私はこんな気持ちで付き合ってるのは彼に失礼だし自分もモヤモヤしてるのは嫌なので別れたいと思ってます。 ですが今月お祭りにいく約束を結構前からしていました。 彼はそれをすごく楽しみにしていて、 ○○日にお給料もらうんだ!!これでお祭り行けるね!! や、 ○○日(お祭りの日)絶対行けるよね!? とメールや電話の度に聞いてきます。 彼は楽しみにしてくれてるんだなぁと思うと苦しくなってお祭り行ってから別れようかななど考えてしまいます。 それじゃもっと彼を傷つける気がします。 どうしたらよいか分かりません。嫌いじゃないけど好きじゃない人とは別れるべきでしょうか!?

  • ■携帯を見てしまい・・・。今非常に苦しいです・・・><皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    昨日、彼女の家でいけないとは分かっていつつ、魔がさしてしまい、彼女の携帯を見てしまいました。 彼女とは付き合って1年になりますが、ずっと超がつくほどラブラブの状態です。 ほんの数分だったのですが、ものすごく気になるメールを発見してしまいました・・・ 男から (一言)「○○日の祭りはどないかな?」 ↑これは明らかに彼女を祭りに誘うメールです。 もし、自分の知らないところで見知らぬ男と二人で祭り、そして花火を見に行くという状況はどうしても自分の中で許せません。 ムードがよくなってあわや・・。と想像してしまいます>< しかし、メールの時間を見たら、その時彼女と一緒にいた時間でその時彼女は隣でメールをチェックしたのですが、メールを見た瞬間に携帯を横に放り投げるような(ダルそうに)仕草をしていました。 これって、彼氏の前だからわざとそのような仕草をしたのか、はたまた本当に相手の誘いが嫌でダル~という心境からの仕草なのかは分かりません。 私は用事でその祭りには一緒に行けないので、その日が来るのが怖くてたまりません。 その日は忙しいから、○時ころ電話してもいい?と彼女に言うつもりです。 「その日は仕事で忙しいから帰りが遅くなるから電話には出られない・・。」と言われたら、誰かと祭りに行っていると考えてしまいそうです・・。 考えすぎでしょうか? 携帯を見てしまったのは自業自得です。 ですが、今非常に苦しいです。 こうなったのは自分の責任だと分かりながら、その真相を確かめるべく、また携帯を見てしまうことになりそうです・・。そのことが凄く嫌です。 皆さんなら、上記のような彼女の仕草などからどのように判断し、今後彼女と接していきますか? ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 携帯を勝手に見た自分が悪い、というのは十分承知しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 束縛彼氏が嫌です。

    夜にすみません。相談聞いてください。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏の束縛が激しいです。 私はクラスの男子とは普通に話す人で、授業中とかもよく話したりするんですけど、そしたら彼が、「これから男子と話すの禁止ね」って言って来ました。だから私は「なんで?男子と話すぐらい良くない?」って 言うと、「ムリ」としか言われません。それで、こないだ 男子に話しかけられてつい話してしまいました。そしたら彼が、 「スマホ貸して」と言われたので貸したら勝手に男子のLINEを 消されました。その後はずっとLINEのことで喧嘩してました。 先週ぐらいに、委員会の仕事でポスターを作らないといけないことが ありました。それで、私と一緒に作るペアの人が男子だったのですが これは委員会の仕事だからしょうがないし、それに彼は用事があって もう帰っていたので、大丈夫だろうと思っていました。それで次の日は 土曜日だったので、朝から彼と会うことになりました。私は普通に 遊ぶのこと思っていたら、急に彼の家に入れられて、 「なんで、昨日男といたの?」と言われました。彼は、用事が終わった後学校に戻って、委員会の仕事が終わるまでずっと私のことを 見ていたらしいです。それで、べっとの足と私の手を手錠でつながれて 「もう男と会われるのは嫌だから動けないようにする」と言われました。 また、「これから休みは絶対俺んちに来て」と言われたので次の土曜日に行ったら、また1日中手錠でつながれました。もう嫌だから、一回だけ 休みの日に彼の家に行かなかったことがあります。そしたら、無理やり 家に入れられて、「次、男に会ったり、俺から逃げようとしたら、 女子にも会えないようになるかもよ?ずっと家に閉じ込めるよ?」と 脅されました。何回も別れようと言ったのですが、話を聞いてくれません。助けてください。どうすればいいですか?

  • 彼氏って?

    まず、質問です。 (1)電話は毎日が当たり前? (2)メールも毎日が当たり前? (3)電話で付き合うことになってまだ、1度も会ってないんですけどそれって どうなんでしょうか? (4)相手の気持がどれくらいあるのか知りたい場合、何てきいたらわかるので しょうか? (5)自分から電話って週何回くらいしますか?それって用事が無くてもします か? 前の会社を辞めることから付き合うことになったけど、会社で一緒の時は ただ、教える人、教わる人という関係でした。で、今度買い物にいくんですけど、楽しみ?って聞いたら「私が新しく入社したところの話の方が楽しみ」って言われてそんなに楽しみにしてないみたいなんです。。それって 私を後輩としてしか見てないと同じ事じゃないですか? お返事ください。待ってます。

  • 私を振った元彼が私に彼氏ができると知ると怒り出しました

    こんにち。。 20代フリーターをしています。。 今年はじめに当時付き合っていた彼から新しく好きな女ができたとの理由で振られました 彼のことは好きだったのでとてもショックでしばらくは落ち込んでいました でもそのときに知り合い優しくしてくれたのが今の彼で現在も仲良く付き合っています。。 すこし前に私を振った元彼から元気にしてるん?まだ落ち込んでない?みたいな感じの電話があり 私は新しい彼氏ができたから全然大丈夫と言い返すと突然怒り出し 俺と別れてもう違う男か?俺と付き合っていたときから二股かけてたんか?と怒鳴られました 私はバカバカしくてすぐ電話を切りましたが何度もかかってきます でも出ないと 昨日は私のバイト先にも電話がかかって来てもううんざりという感じなのですが。。。 もうこのことは今の彼には言ってあるので今はバイト先まで迎えにとか来てもらっています 元彼からすればまだ落ち込んでいると思って元気づけようと電話したのに新しい彼ができたと 私が言ったものだから完全に頭に来たような感じです 男の人って自分が振ったにもかかわらず振った彼女にすぐ彼ができると気分が悪くなるものなんですか? こんなのってごくごく一部の例でしょうね?

  • 私の彼氏

    私は1年半付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏は人の立場になって考えたり人に興味がなく自分というものが分からない彼氏で私も彼氏も悩んでいます。私が気づいた事があればいちいち言ってるんですが私の話ている言葉さえ頭に入らず答えが返ってきません。考えても何を言えばいいか分からない…と言われ彼の思ってる事が私には伝わってきません…言われた事も覚えてなく何度も何度も同じ事を言って同じ事の繰り返しです。今まで彼は親にも友達にも恋人にも自分の性格や考え方を注意された経験がなく私に初めて言われたみたいでどうすればいいか分からないみたいです。私は彼の事が本間に好きで心から信頼出来る関係にしていきたいんですが会話は私の一方通行みたいな感じでコミュニケーションができません。それが彼の性格なのかもしれないですがコミュニケーションは大事だと思いますし相手が何か話せば自分も相手に返さないと失礼だと思います。彼は新社会人になって今.自分を知る。と言う課題に悩んでいます。真剣に話をしないと相手の事も分からないし自分の事も知ってもらえないと思うんですが…どうすれば人に興味を持ったり相手の立場になって考えたり自分の考えや思いを持つ事ができますか?(;_;)

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 彼氏がいる可能性はあるでしょうか?

    好きな人がいますが、その人は自分から彼氏がいないと言ってます。私にだけではなく、みんなにそう話しています。 新人が入ってきたら恋におちたらどうしよう、誕生日も相手がいないし・・・、 彼氏がいないと楽しみがないなど聞いてもいないのに、自分からよく言います。 しかし、毎週週末は用事があるからと言って早く起きたり、たまに化粧を派手にして仕事を早く上がることもあります。 ひそかに彼氏がいるということは十分ありえるでしょうか?

  • 別れた彼氏と…

    私は7ヶ月付き合ってて5ヶ月同棲してた彼氏と9日の日曜に別れました。 それで理由は前の質問に書いているのですが、結局は別れ、今は電話とかもし合う仲良い友達です。 けどやっぱり2回目は私から「友達になる事にした」と言って、別れてしまいました。 本心ではなかったのですが言ってしまいました。 そして別れてすぐ彼氏が車で家に向かっている時に私から電話して「離れて付き合っちょくのは無理?」とききました。 それでも彼氏は「もうなんか友達にしか見れんで…」と言われてしまいました。 そして私はいやだと言っても変わりそうになかったので、そこはわかったと言って切りました。 それで次の日に理由をつけて電話し、ついでに「もう大丈夫!!先に先に行かんとね」っていつも通り明るく言いました。この時私は車から降りる時の音と誰かと話すのが彼氏に聞こえていました。 すると彼氏は「ri-nanが元気になったんなら良かった」と言い「今何しよるん?」と言われたので私は「今実家にちょっと用事があって」と言うと、「男とおるん?」と聞かれたので、「男?うん友達」と言うと「そうかあ」と言っていました。 それでひとまず実家に入る為に電話を切りました。 それから一昨日ぐらいまでは私が借りる家の事などで電話はしていました。 そして昨日、お兄ちゃんと彼女の家にいる時に、借りる家の事で電話した時に話してたら兄ちゃんの声が聞こえたのか「はあ?男とおるんかお前」みたいな感じで冗談ぽく聞かれました。 その時私は正直に兄ちゃんの所と言いました。 すると「あ、そうなんやじゃあ兄ちゃんの声か」と優しく言われました。 付き合っていた時には私が外にいてたまたま男の声がした時に冗談ではなくよく男とおるんかとは言っていました。 男の人は別れた後でも元カノの事どうも思ってなくても気にするのはわかっているのですがやっぱり私は好きで…(>_<) やっぱり戻りたいです。 それで今日昼の4時頃に電話した時は出なくて、5時30分頃にかかってきました。今まで出なかった事が無かったので不安で(>_<) すぐにでなくても復縁したいのですが、このように別れたりした場合可能性はあるのでしょうか?(;_;) 教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 恋がワカラなぃ

     中2女子です(●^o^●)  今までいろんな男と付き合ってわすぐ飽きてぽぃしちゃってます。  人を恋愛として好きになったことわ1度もありません。  でも、やっぱり中2やしそんなことばっかりしちゃってたら  周りカラの反応もよくなぃしただの遊び人にみられちゃってると思います。  本間わそんな私は軽くありません。  この人とやったら、本間の恋愛できるやろう。って思って付き合っちゃうだけです。  今も何日か前にコクられた年上と1回遊んだだけなのに  つきあっちゃって本間に後悔してます。たのしくもなぃし、むなしくなるだけです。  本当の恋愛って何なんでしょうか??  誰か教えてください。