• 締切済み

ガス湯沸かし器からの異音

家を建ててから5年目になりますが、昨年冬からガス湯沸かし器から異音がします。 決まって、朝一番かその日初めて使うタイミングで湯を使うときに屋外の湯沸かし器から 「ボーン」という共鳴したような音がします。 夏場は少ないのですが湯沸かし器内で温度差が生まれやすい寒い時期に多いようです。 (夏場は音が小さい) 水を使うときには発生しないので、湯沸かし器になんらかの原因があると思います。 お湯の温度などには異常はありません。 どのようなことが発生しているのかどなたか知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

原因はガスの点火ミスです。 生ガスがたまっているのに点火が遅いため多めのガスに点火するからボーンと音が出てます。 機器の点火プラグの消耗だと思います。 うちは風が強い日はボーンと最初音が出ますが外なので気にしませんがいずれは点検してもらうつもりです。

• adobe_san
回答No.2

業者へ修理依頼が一番!!! 危ないのでご自身では修理しないように!!

• ginga2
回答No.1

給湯器ですかね? 修理を依頼しましょう。直ぐ直ります。