• 締切済み

A Bone

2ちゃんねるを見るためにA Boneをインストールしました。 しかしノートンインターネットセキュリティのせいか全く見ることが出来ません。 で、アンインストールしようとしたのですが、「プログラムの追加と削除」にA Boneが出てきません。アイコンをゴミ箱に入れようとするとそこで削除しろというのですが… (1)どうすれば削除できるのか (2)またはどうすれば2ちゃんが見られるようになるのか を教えてください。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

(1)どうすれば削除・・・ readmeは読みましたか?アンインストール方法書いてあります 「 ・プログラムをインストールしたフォルダ以下を全て削除して下さい。」

piyo1969
質問者

補足

readmeとは何ですか? 申し訳ありませんが、そのものずばりの回答を お願いします。

関連するQ&A

  • 試用版が完全にアンインストールできないみたいで・・・。

    Norton Internet Security試用版を試しアンインストール後にウイルスバスターをインストールしているのですがどうもノートンが完全削除されていないようで「Norton Internet Securityとウイルスバスターは同じコンピューター上で実行することが出来ませんNorton Internet Securityをアンインストールし・・・」みたいなのが出てきて実行できません。ちなみにアンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。どうにかならないのでしょうか?本気で困っています。教えていただける方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • SP2をインストールしたらAntiVirusが改変されました

    初心者ですがどうか教えてください。 Microsoft UpdateからSP2をダウンロードしてインストールしたところ 再起動後に「Norton AntiVirusに内部エラーがりました」という メッセージが出て、アンインストールして再インストールする様にと 指示されました。 プログラムの追加と削除の一覧を見ると、「Norton Internet Security」 という項目は見つかったのですが、これを削除してしまって良いのでしょうか? 右下のアイコンで確認すると、「Internet Security」は有効になっていて 「AntiVirus」だけが「X」印がついているのですが・・・ アンインストールと聞くとどうも恐くて簡単にやって良いものか不安です。 パソコンは富士通のDESKPOWERで購入時XPがインストールされていました。

  • Norton AntiVirus がアンインストールできません

    今年の3月に買ったパソコンに初めから入っていたsymantec のNorton AntiVirus と Norton Internet Security の無料更新期限が近づいたので、 新しくNorton Internet Security 2003(Norton AntiVirus 入り)のCD-ROMを買いました。(ダウンロードはしたくなかったのです) 元々入っていた方をアンインストールしようとしたのですが、Norton AntiVirus の方がうまくアンインストールできません。(Norton Internet Security の方はできます) どのようにできないかというと、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除  ここでNorton Internet Security 、 Norton AntiVirus、LiveReg 、LiveUpdate を削除するようにと取り扱い説明書に書いてあります。Norton Internet Security 、 Norton AntiVirus を削除したら LiveReg も削除できるはずなのですが、できません。Norton AntiVirus が残っているから削除できないとメッセージがでます。既に Norton AntiVirus は削除してあるのに、です。 で、「Norton AntiVirus」でパソコン内を検索したら、アイコンなど計5つ見つかりました。ごみ箱に捨てられるものは捨てて、1つだけ残りました。 Norton AntiVirus C:\Program Files  ファイルフォルダ これがどうにも捨てられません。「シフトキーを押しながらごみ箱」でもだめです。「ファイルまたはフォルダの削除とエラー NAVAPSVC.EXE を削除できません ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」とメッセージがでます。 昼からずっとやってます。どなたか救いの手を差し伸べてください。どうぞよろしくお願いします。 P.S. 小学2年生に教えるような、易しい用語でお願いします。 以前に同じ質問・回答があったとしても、用語が難しいと理解できません・・・    

  • ノートンをアンインストールについて。

    ノートンをアンインストールしようと、コントロールパネルから 『アプリケーションの追加と削除』を見ると、ノートン関係の プログラムは「Norton Internet Security」の1つが 見つかりました。 この1つだけを削除すればOKなのでしょうか。 他の記事を見ますと、ノートンの削除は、なかなか うまくいかないみたいですよね? あと「スタート」→「プログラム」の中にも→「Norton Internet Security」とか サポート情報やNorton AntiVirusなどいろいろありますが。 これらは右クリッくで削除してよいですよね。 それとも『アプリケーションの追加と削除』の中の「Norton Internet Security」だけを 削除すればOKなのでしょうか。

  • Nortonのインストールについて

    Norton Internet Security 2003パッケージ版を買ってきました。インストールする前に、3ヶ月お試しの2002をアンインストールしようと思い、マンコンピューターの「プログラムの追加と削除」をあけたところ、下記のように3つありましたが、全部削除していいのでしょうか?それとも(3)だけ? (1)LiveReg(Symantec Corporation) (2)LiveUpdate 1.80(Symantec Corporation) (3)Norton Internet Security 初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いします。

  • WindowsXP sp2インストールによる障害

    SP2をインストールしたところ、ノートンのインターネットセキュリティーがごっそ り行方不明に。Program fileからもアップデーターだけ残して消え去ってしまいまし た。こんなことはあるのでしょうか? プログラムの追加と削除からも姿を消してい ます。SP2をアンインストールしたものか、ノートンを入れなおしたほうが良いのか 迷っています。 良いアドバイスがあればお願いします。

  • Nortonのアンインストールの方法

    先日Norton Internet securityを削除し、ウィルスバスターを代わりに入れようとしたのですが、「Norton Antivirusをアンインストールしてください」と出ました。 そこで、スタート→すべてのプログラム→Norton Internet security→Norton Internet securityのアンインストールと進んでアンインストールしたのですが、 改めてウィルスバスターをインストールしようとすると、再び「Norton Antivirusをアンインストールしてください」と出ました。 なぜアンインストール出来ていないのでしょうか? どうすればウィルスバスターを入れられるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • Norton2009の体験版

    Norton Internet Security2008を使用していて残り期間が0日となったので「プログラムの追加と削除」からアンインストール → Norton 削除ツールを使用して削除 → Norton Internet Security2009の体験版をインストールという手順を行ったのですが「更新サービスが残り0日」と表示されます。15日間の使用期間は使えないのでしょうか? OSはWinXPです。

  • Norton Security Scanをアンインストールできない

    ある日Norton Security Scanが勝手にインストールされていました プログラムの追加と削除でアンインストールしました。 このときはたしかにアンインストールできたのですが 一度PCの電源を切ってからまた電源を入れると またインストールされてしまいます。他のセキュリーティーシステムをつかっているので Norton Security Scanを完全に消してしまいたいのですが どうしたら良いのでしょうか。

  • セキュリティをインストールしたいのですが・・・

    「ウイルスセキュリティZERO」を購入し、インストールしようと思たのですが、もともとPCに入っていたセキュリティソフトをアンインストールしてくださいと出てしまい、本のとおりやってみたのですが、うまくできません。 使っているのはウインドウズXPです PC関係あまり詳しくないのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Nortonインターネットセキュリティ で、「削除」か「変更」を選んでアンインストールに切り替えればいいとおもうのですが、、、 「アンインストールにはスーパーバイザーの権限を持ったアカウントでのログインが必要です。 Nortonインターネットセキュリティにログインしてください」 といった感じのメッセージが出ます。 バイザーの権限のあるユーザーで・・・というのは分かるのですが、Nortonインターネットセキュリティへのログインの仕方がわかりません。 トップ画面からクリックして、Nortonインターネットセキュリティの画面へもいけるのですが、ログインボタンとか見あたらなくって・・・ 教えてください!!