• ベストアンサー

WindowsXP sp2インストールによる障害

SP2をインストールしたところ、ノートンのインターネットセキュリティーがごっそ り行方不明に。Program fileからもアップデーターだけ残して消え去ってしまいまし た。こんなことはあるのでしょうか? プログラムの追加と削除からも姿を消してい ます。SP2をアンインストールしたものか、ノートンを入れなおしたほうが良いのか 迷っています。 良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクロソフトよりシマンテックの方を優先させて方が賢明だと思います。 SP2インストール前まで戻す方をお勧めします。 ノートンのSP2対応版を手に入れた時点でSP2を導入したら良いでしょう。

pukadon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ノートンの再インストールとSP2のアンインストール両方やってみます。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

とても、珍しい現象です。 友人のパソコンで、2台ノートンインターネットセキュリティ2004環境で、SP2をインストールしましたけれど、問題ありませんでした。 とりあえず、SP1に戻して、ノートンのインターネットセキュリティーを、一旦アンインストールして、CD-ROMから、SP2をインストール後に、再度ノートンのインターネットセキュリティーをインストールするしか有りません。 いずれにしても、SP2は、避けて通れない課題です。

pukadon
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のpcでは問題なかったのですが。 インターネットセキュリティーはそのままインストールしてみました。 とりあえず問題は出ていないような気がします。