• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲良くなりすぎると恋愛対象外ですか?)

仲良くなりすぎると恋愛対象外ですか?

神谷 夢斗(@kamiyamuto)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛対象外ではないと思います。 相手の方は貴方に友達としてか異性としてかはわかりませんが 好意は寄せていると思います。 友達以下と思ってることはないと思いますよ。 それに興味があるから好きな人聞いたんだと思います。 当たって砕けろですw 砕けちゃダメか(^^); そんなに仲がいいのなら告白して断られても今までの関係が崩れないと思います。 告白は普通に好きとか付き合ってほしいでいいと思います。 私はどっちみち後悔するなら 告白しないで後悔するより告白して後悔する方がいい、という考えなんでww もしかしたらOKもらえて恋人同士になるかもしれませんし♪ 頑張ってくださいね(^∀^)

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られていない・・???

    はじめまして。 くだらないことかもしれませんが、かなり悩んでます。 悩み過ぎてわけわからないくらいです(笑)。 自分は31歳の男です。 最近仲良くしていて二人でよく遊びに行く29歳の女性がいます。 ●脈アリと思えること ・歳がお互い結婚適齢期であること。 ・いつも二人で遊びに行っていること。(共通の友人は多いです) ・友人からラブラブな感じだと言われること。 ・かなり信頼されている ●脈ナシだと思えること ・お兄さんみたいだと言われたことがある。 ・他の男性とも遊びに行くことがある(男性友達多い)  (一番遊んでいるのは自分で間違いないようです) ・いい雰囲気に持っていこうとするとあっさり拒否される(友人に話すと笑われました) ・7年前に浮気されたことがありトラウマ、それ以来彼氏はいないと言われた ・人が良いので、女性といい友達になり易い 以上の状態なんですが、実はここからが本題なんです。 去年も全く同じようなことがあり、仲が良かった女性がいます。 その人に告白した所、ふられるでもなく、びっくりされてしまいました。 周りからは、付き合ってるように見えるとよく言われていました・・。 男として最低で、それ以来恋愛に臆病になっています。 また同じように男として見られていないでしょうか? これからどうすればいいか、全くわからず困っています! このままダラダラ遊ぶとまた友達で終わりそうで・・。 情けないなとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 私は恋愛対象外!?

    私には気になる人がいます。 その人は取引先の業者の人で、年齢も近いのでよくしゃべったり、 いっしょに飲みに行ったりします。傍から見たら付き合ってるように 見えるようです。 今日、その人も交えて4人で飲みに行きました。帰りはその人に途中の駅まで 送ってもらいましたが、その間の会話が、、、 「俺は業者とういう立場や」とか「今は忙しいから彼女作っても幸せには できない」というものでした。「落ち着いたらまた2人で飲みに行こう」とも 言ってくれてます。彼は今は休みなくずっと仕事が忙しいようです。 私は「いっしょに帰りたい」としか言ってません。告白もしてません。 これは遠まわしに断られたのでしょうか?? 彼の一番仲の良い後輩もいっしょに来てたのですが、私の友達に 「仕事が落ち着いたら二人は付き合えると思います」と言ってくれてる ようですが、私は仕事が落ち着く時期まで待っていればよいのでしょうか? 彼は仕事で本当に疲れているようでした。今は私のわがままは言わないべき だったのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、回答いただけるととても うれしいです。よろしくお願いします。

  • 告白したいけど自分に自信がないです・・・

    近々男友達に告白しようと思ってます! 彼とは大学の同じクラスで何度か一緒に遊んでて彼の女友達の中では一番仲イイし、周りからは脈アリって言われるけど自分には自信がないです。 私は彼より1コ上だしかわいくないし太ってるし意地っ張りだしなどなど・・・ 彼には私より他にもっと合う人がいると思ってしまうのです。 それにどうしても友達としてしか思われてないような気がしてしまうのです。 なぜなら私が彼のこと好きというのは結構知れ渡ってて彼も知ってるはずなのに、もし向こうも気があるならメールが来たり告ってくると思うのですが・・・。 私の方が押せ押せというか、最近引いてみたけど追って来ないし・・・。そういえばホワイトデーのお返しまだもらってないし・・・。 こんな調子なので「告白しよう」「でも・・・」「やっぱり告ろう」「でも・・・」の繰り返しです。 今までに自分から告白したことはあります。そのときはあたって砕けろ的にいけたのですが、今回は本当に大事で好きな人なので逆に臆病になってしまうというか・・・。 こんな経験されたことある人いますか?アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • もう私は恋愛対象外?

    私には好きな人がいるのですが、その人とはとても仲が良く、相手の家に泊まったり(何もなし)、二人でご飯を食べに行ったり、みんなの前で「まあ大好きだからね(笑)」等と冗談を言い合える仲です。 先日、異性の先輩に誘われてちょっとしたお祭に二人だけで行きました。 仲良い先輩だったので軽い気持ちでOKしたのですが、二人で出店を見て回っていたら、私の好きな人に遭遇してしまいました。 好きな人は男友達と来ていました。 それ以降、遊びに誘ってもやんわりと断られてしまいます。今まで断られることはなかったのですが…。 やはり、先輩を彼氏だと思ったのでしょうか?(好きな人と先輩は知り合いです。) もし、彼が私に好意を持っていてくれたと仮定すると、現在の私はもう冷められているのでしょうか?恋愛対象外ですか? 会話は普通にしてくれます。 友達には「彼(私の好きな人)、絶対気があるよ」と言われていて、私も一番仲良い人だったので、そうだったらいいなと思っていたし、周囲にいつも「付き合ってるの?」「付き合っちゃえば?」と言われるほど近い存在だったので、すごく気になります。 調子に乗っているわけではないのですが、気分を害されてしまった人がいたら申し訳ありません。 因みに、先輩といるところを見られたのは6日前です。 皆様の意見、体験談などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?

    高3♀です。 昨年から好きな先輩がいます。 その人は今大学生で月1程度で会っています。 先輩には一度フラれていて、友達として付き合ってきました。 先輩が私がまだ好きなことを知っているのかはわかりませんが、 思わせぶりのようなことを言ったりしてきます。 頭撫でてきたり飲んでたジュースを飲んだり、 「受験終わったらどっか国内で連れてってあげる」など。 私の反応を楽しんでいるのか、全く恋愛対象でないのかわかりません。 先輩の考えてることがわかりません>< それとも自意識過剰なのか。 受験も控えているのであまり悩みを増やしたくないのですが、 気になってしまい投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見てくれない

    こんにちは。 19歳の女です。 私には、ネットで仲良くなった友達(女)がいます。 何ヶ月か前にその友達と、その子が仲の良いネットからの友達何人かと遊びました。 それで、その中の一人の人が忘れられなく、気になっています。 もっと彼を知りたいのですが、結構多忙なようで、ネットでもあまり話せません。(アドレスも知りません。) その上、ネットの人とは、ネットの話題ができるしか得がないから付き合わないと言っていました…。 正直、その人は普通よりかっこいい人で、私は普通以下です。 難しい恋だとは解っていますが、もっと近づきたいです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 女友達と彼女の違いは? 恋愛対象に入りたいんです。

    大学一回生の女性です。 最近、大学の同じ学年で気になる人ができました。 喋ったことはなく、いわゆる一目惚れです。 隣のクラスなので同じ授業を受けることも半分くらいあります。 (相手が私の存在を知っているかは微妙です。目は合いましたが...) その人は、顔が広く女友達も多いようなんです。 「男女の友情はアリ」派らしいです。 ここで質問なのですが、 1)こういう人にとっての女友達と恋人の違いって何なのでしょうか? 2)その人の恋愛対象に入るにはどうすれば良いのでしょう? また、知り合う前の段階で注意した方が良いことがあれば教えていただけると嬉しいです。 どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • 恋愛対象になる方法

    高校2年女子です。 好きな人がいます! その人は、人気者で女友達も多いです。 彼女などはいません。 その人と私は毎日LINEしていて話も弾んでるし、私のこと、顔可愛い!っていっているそうです。 でもやっぱりLINEでは普通の友達のような感じで、私のことはなんとも思っていないようです。 こんな状態で、彼の恋愛対象になるために何かできないでしょうか。 告白はしたくないです。