• 締切済み

脅迫罪で警察に被害を訴える事が出来るでしょうか?

funky-dの回答

• funky-d
回答No.2

まず、訴える前にやることがあります。 大家さんの言動や行動等の記録をしましょう。 そして診断書も用意。 それから、それらの纏めた物を持って、弁護士さんに相談をしてください。 何故弁護士さんに相談なのかと言いますと、家賃等の問題が絡んでくると複雑になります。 そして労働条件等色々あります。 それらの問題全て含めて、判断をしてもらった方が良いと思います。 一度でも、法テラス等に相談をされては如何でしょうか。 法テラスは、収入により、無料相談してもらえますので良いと思います。