• 締切済み

PDFファイルが見れない

こんにちわ、私はhotmailを使用してます。ANA航空のEチケットのPDFファイルが見ることができず困っています。dokomoのスマートフォン、モデル番号”T-01C”、OSは2.22、を使用して予約チケットをみたいので、解凍アプリとか、adobe readerとかいろいろインストールしてやってみましたがダメでした。 2週間悩んでいます。教えて下さい、お願い致します。

みんなの回答

• phobos
回答No.1

別カテゴリーでのご質問でアドバイス差し上げた者です。 今回は機種名を書いていただけたので、少し判ってきました。 「REGZA Phone T-01C 取扱説明書」 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/t01c/index.html によれば、取扱説明書の127ページに「Office文書やPDFファイルを表示する」と題して 「Document Viewer」の使い方が載っていますね。 つまりT-01Cの場合は、Adobe Readerそのほかのアプリをダウンロードしなくても、PDFファイルを読むためのソフトが初めから入っていると言うことのようです。 ですので、PDFファイルが見えないと言うことは、問題はメールソフトでちゃんとPDFファイルをダウンロードできているのかどうかと言うことになると思われます。この点は大丈夫でしょうか? (私の使っている旧型のT-01A(Windows Mobile 6)の場合だと、添付ファイルの名前が日本語だとエラーが出てダウンロード出来ませんが、最新型のT-01C(Android2.2)なら、まさかそんなことはないと思うのですが……。) ところで残念ながら他の方から未だ回答が寄せられないのは、 > PDFファイルが見ることができず困っています。 だけでは情報不足であるためと思われます。 たとえ同じT-01Cを持っている人であっても、この情報だけでは回答するのは難しいと思います。 したがって、ファイルを見る事が出来ない状況を、もう少し詳しく説明された方が良いと思います。 たとえば、 ・見ようとしてどんな操作をしたのか、 ・PDF以外の添付ファイルなら見れるのかどうか、 ・メールの添付ファイル以外のPDFファイルなら見ることが出来るのかどうか、 ・どんなエラーメッセージが表示されるのか、 ……などです。 そうすれば同じ機種を持っている人から回答が寄せられるかも知れません。

hh19491021
質問者

お礼

アドバイス、ご説明有難うございます、もうすこし自分で下調べをしていろいろ調査して勉強してみたいとおもいます。

hh19491021
質問者

補足

有難うございます、いろいろやってみましたがだめでした。しかたがないので端末の方のメールアドレスへ転送したら見れました。hotmailからはロックで見れないような事を何処かのhpで読みました。ありがとうございます。