• 締切済み

PDFファイルが見れない

こんにちわ、私はhotmailを使用してます。ANA航空のEチケットのPDFファイルが見ることができず困っています。dokomoのスマートフォン、モデル番号”T-01C”、OSは2.22、を使用して予約チケットをみたいので、解凍アプリとか、adobe readerとかいろいろインストールしてやってみましたがダメでした。 2週間悩んでいます。教えて下さい、お願い致します。

みんなの回答

  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.1

別カテゴリーでのご質問でアドバイス差し上げた者です。 今回は機種名を書いていただけたので、少し判ってきました。 「REGZA Phone T-01C 取扱説明書」 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/t01c/index.html によれば、取扱説明書の127ページに「Office文書やPDFファイルを表示する」と題して 「Document Viewer」の使い方が載っていますね。 つまりT-01Cの場合は、Adobe Readerそのほかのアプリをダウンロードしなくても、PDFファイルを読むためのソフトが初めから入っていると言うことのようです。 ですので、PDFファイルが見えないと言うことは、問題はメールソフトでちゃんとPDFファイルをダウンロードできているのかどうかと言うことになると思われます。この点は大丈夫でしょうか? (私の使っている旧型のT-01A(Windows Mobile 6)の場合だと、添付ファイルの名前が日本語だとエラーが出てダウンロード出来ませんが、最新型のT-01C(Android2.2)なら、まさかそんなことはないと思うのですが……。) ところで残念ながら他の方から未だ回答が寄せられないのは、 > PDFファイルが見ることができず困っています。 だけでは情報不足であるためと思われます。 たとえ同じT-01Cを持っている人であっても、この情報だけでは回答するのは難しいと思います。 したがって、ファイルを見る事が出来ない状況を、もう少し詳しく説明された方が良いと思います。 たとえば、 ・見ようとしてどんな操作をしたのか、 ・PDF以外の添付ファイルなら見れるのかどうか、 ・メールの添付ファイル以外のPDFファイルなら見ることが出来るのかどうか、 ・どんなエラーメッセージが表示されるのか、 ……などです。 そうすれば同じ機種を持っている人から回答が寄せられるかも知れません。

hh19491021
質問者

お礼

アドバイス、ご説明有難うございます、もうすこし自分で下調べをしていろいろ調査して勉強してみたいとおもいます。

hh19491021
質問者

補足

有難うございます、いろいろやってみましたがだめでした。しかたがないので端末の方のメールアドレスへ転送したら見れました。hotmailからはロックで見れないような事を何処かのhpで読みました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HotmailでPDFファイルが開けません

    パソコン初心者です。Hotmailを使っているのですが、友人が送ってくれたPDF添付ファイルが開けません。ダウンロード自体ができないみたいなのですが、解決する方法を教えてください。ちなみにAdobe Readerはダウンロードしてあるので、PDFファイル自体を見れる環境にはなっているのですが・・・お願いします。急いでいます。

  • DPFファイルをスマートフォンでみれない

    hotmailを利用してます、全日空のEチケットの予約DPFファイルをスマートフォンで開けません。ダウンロードはされてるようなのですが、”開く”のボタンをクリックしても開けません。”ZIP”形式のダウンロードのボタンもあるのですが、そちらも開けません。解凍用のアプリはいろいろ入れて試してみましたがだめでした。どうしたらDPFファイルが見れるようになりますか?困っています教えてください。

  • ダウンロードしたPDFファイルについて

    Mac OS 10.3.9でPDFファイル作成用としてアクロバット5.0を使用していますが、ダウンロードしたPDFファイルなどを読む時に文字化けすることがあるため、アドビリーダー7.0をインストールしました。 ところが、PDFファイルをダウンロードし終えると、自動的にアクロバット5.0が立ち上がってしまいます。アドビリーダーが立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows8でPDFファイルを印刷できない

    Windows8でPDFファイルを印刷できません。 PDFファイルをダウンロードすると規定値では「ダウンロード」というフォルダに保存され、それを開くと「リーダー」というアプリが起動します。 このアプリで印刷する方法はどうするのでしょう? マイクロソフトのHPには Windows 8の「リーダー」は、PDFファイルやXPSファイルの閲覧ができるアプリです。 ファイルの閲覧だけでなく、ファイル内の単語や語句の検索、メモの追加などの機能もあります。 また、「リーダー」で開いているファイルは、チャームから印刷や共有することもできます。 と説明されていますが、チャームから印刷するアイコンやメニューも見当たりません。一体、どうすれば良いのか? 仕方なく、Adobe readerで開きなおして印刷しています。 なお、Adobe reader XI ではWindows 8の「リーダー」と同じで印刷不可です。 Adobe reader X なら印刷可能でした。

  • PDFファイルの連結

    Adobe Reader 8を使用しておりますが、PDFファイルを連結する方法が分かりません。 Adobe Reader 8でのPDFファイル連結の可否と、可能なら連結方法をご教授ください。 ちなみに小生のパソコン歴は長いですが、知識はほとんどありません。

  • エクセルのHYPERLINKでPDFファイルが開けない

    エクセルの関数HYPERLINKを用いてPDFファイルをAdobe Readerで開きたいのですが、Adobe Readerが起動しません。エクセルもしくはAdobe Readerに特殊な設定が存在するのでしょうか? OSはWINXP、エクセルは2002、Adobe Readerは7.0です。もちろん、エクスプローラからPDFファイルを直接たたくと、Adobe Readerで正しく開きます。また、HYPERLINKは正しく使用しています。TXTファイル、XLSファイル等はキチンと起動してくれます。 以上、宜しくお願いします。

  • PDFファイルが開けません

    Win2000を使用しています。Web上のpdfファイルを開こうとすると真っ白くなり左上に赤の四角、緑の丸、青の三角の表示が出てしまいます。 Adobe Acrobat and Reader 6.0.3update Adobe Reader 6.0.1-Japanesehaはインストールされています。 なぜでしょうか?宜しくお願いします。 

  • pdfファイルが開けない

    pdfファイルをダウンロードし、開いた後まもなく、「Licensing for this product has stopped working」 と言うメッセージが出て、「OK」した後、pdf画面が消えてしまいます。 コントロールパネルでインストールしてあるプログラムを調べると、 Adobe Acrobat 9 Pro extend ex Adobe Flash Player 12 Active X Adobe Flash player 12 Plug in です。 Adobe reader がないから開けないのでしょうか。 Adobe reader をインストールするにはどうしたらいいでしょうか。 使用しているのは Window 7 です。

  • PDFファイルに付いてきた「ATT0001」が開けません

    レイアウトされた原稿の校正用としてPDFファイルがメールで送られて着た時に見慣れない「ATT0001」というファイルも付いてきました。当方はアドビリーダー9しかなく、PDFは画像としてしか見れないようで、修正ができません。「ATT…」でコメントなどが書き込めるのではないかと想像したのですが、アイコンも表示されず、開こうとすると「どのアプリで開きますか?」と聞いてきます。アドビでは開かず、ワードでもダメです。320バイトほどの小さなファイルです。 アドビでなくともPDFが作成できるソフトが必要なのでしょうか。「ATT…」が初めてなので、ちんぷんかんぷんです。PDFは組版された後です。 詳しい方にSOSです。よろしくお願いします。

  • PDFファイル

    PDFファイルを開くと、軽いやつなら大丈夫なんですが、2メガ近く容量があるやつを見てると、すぐにCPU使用率が100%になって動かなくなって困っています。これはただPDFファイルが大きすぎるだけなのでしょうか?できれば何とか見る方法を教えてください。 adobe reader7.0.5を使っています。CPUはAthlon(tm)XP 3200+です。