• ベストアンサー

PDFファイル

PDFファイルを開くと、軽いやつなら大丈夫なんですが、2メガ近く容量があるやつを見てると、すぐにCPU使用率が100%になって動かなくなって困っています。これはただPDFファイルが大きすぎるだけなのでしょうか?できれば何とか見る方法を教えてください。 adobe reader7.0.5を使っています。CPUはAthlon(tm)XP 3200+です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 確かにAdobe Readerは重いですよね‥。使い勝手は非常にいいのですが。そんな中、このソフトを起動するのに必要最低限までプログラムを削ってくれるソフトがあるので紹介いたします。 これをインストールすると格段にソフト起動までの時間が短縮されているのに気づくと思います。よかったら、ぜひ試してみてください。 Adobe Reader Speed-Up http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/adbrdrspdup.html

777gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。便利なソフトがあるんですね。早速使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

オンラインでPDFファイルを見ているときのことでしょうか? 基本的にオンラインのファイルを閲覧するさい、ファイルのダウンロードと閲覧を同時並行でやっているので、多少処理に時間がかかることがあります。それを考えずにどんどん作業をしてしまうと、CPUの処理がいっぱいになり、使用率が100%になるということは考えられます。回避策としては、ダウンロードするまでゆっくり待つことです。

777gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。