• 締切済み

ホテルを決める時に重視する所は?(旅行)

宿泊のホテルを探そうとしているのですが、一つずつ魅力的でなかなか迷っています。皆さんがホテルを決める際に外せないポイントはありますか?。例えば、露天風呂付きとか、駅に一番近いホテルとか。

みんなの回答

回答No.8

まず何と言っても値段ですが、この限られた予算内で部屋や大浴場が清潔に清掃されているかどうかをチェックします。 旅館だったらこれに加えて、部屋にトイレがあるかどうかを重視します。 ホテルだと部屋にはまずトイレが付いているとは思いますが、旅館だと部屋にはついていないことがあるので。 実際問題、外だと結構面倒くさい。 次に、落ち着いて食事をしたいので夜の食事がバイキングでないこと、あと旅館だったらできるだけ個人客をメインにおもてなししていることを重視します。 チェック方法はホテルの公式サイトや口コミサイトなどいろいろです。

noname#140773
質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますね♪~θ(^0^ )

• m-tahara
回答No.7

一番重視しているのは、建物の築年数です。  多少広さが違っていてもあまり判るものではありませんけれど、古い建物だとどうしても全体にくたびれた感じになってしまいますし、新しい部屋ですと、特にビジネス系などは気持ちの良いものです。そうしたところはフロントなどのサービスも概ね合理的で使い易くなっているところが多いです。  それに次いでは、御質問にもあるように、大浴場付き、でしょうか。  ビジネスでも観光でも、一日の疲れを癒すのにこれ以上のものはありません。  場合によっては、近くに快適な銭湯があるところ、という選択も行なっています。

質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますね(^о^ゞ

• katchin_
回答No.6

観光:食事がオプション ホテルで食べるにしても、せっかくなんだから食べたいものを食べたい。 通常は付近のレストランにしている。 朝食も然り。ビュッフェスタイルは、としをとってあまり食べなくなった場合割高。 温泉は近場にあれば十分。 ビジネス:高級なベッド、インターネット、隣室との遮音 快適な睡眠と業務に必須。

質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますね(^з^)-/

• morino-kon
回答No.5

誰と行くかにより、大きく違います。 夫と行くときは、観光に便利かどうか。 リーゾナブルである事。 母や姑をつれてのときは、食事がおいしく、その土地らしい雰囲気があること。 多少高くても、手作り感があること。 友人と行くときは、露天ぶろや食事など、一緒に「わあーっ!」といえる感激がある事。 家族でなく、親族と一緒の時は、アクティビティや、ガイドツアーなど、退屈しないで楽しめること。

質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますね(c^ー°)

• Kon1701
回答No.4

目的に寄ります。 私の場合、いくつかの選択ポイントがありますが、客室の質の良さは重要です。広さよりもベッドの良さ、内装の良さなどですね。 設備では、インターネットが使えることも重要です。食事は、それほど重要視しません。外で食べることもできますから。ただ、ゆっくり朝食を取りたいとき、バイキング形式ではなくオーダーで作ってくれることも重要です卵料理やベーコンなど、焼き加減を指定して注文します。 車で行くときは駐車場の有無も重要ですね。直結しているのが理想です。また、車で行っても目的地で電車などを使うこともあるので、駅から近いことも時には重要です。 サービスも重要ですね。コンシエルジュがいるような、一流と呼ばれるところは気持ち良く泊まれるので嬉しいです。 逆に、温泉、露天風呂などは全くこだわらないです。ショップもまず利用しませんね。(そもそも投薬が遅かったりしますし) もっとも・・・ビジネスホテルなど予算を最重視することも非常に多いです。場合によってはこれは最優先だったりしますが、良いホテルが早期割引などで安く泊まれるときは差額によっては

質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますねo(^-^)

• mikan0805
回答No.3

私も食事重視です。 バイキングが好きなので朝夕共にバイキングの宿にしてます。 バイキングがない宿の場合はじゃらんなどで口コミ評価を見て決めます。 宿側がアピールする内容が本当とは限らないですが、口コミは宿泊者が言う事なので正確な情報です。 あと旅行代理店の方曰く アットホームをアピールする宿はやめた方が良いそうです。

質問者

お礼

回答をありがとう御だ座いました、参考にさせて頂きますねo(^-^)o

• o-himeri
回答No.2

私は、以下のポイントについていつも考えながらホテルを決めます。 ・外観、内装、施設が自分好みか ・自分の求めるプランがあるか ・朝食付きか ・クチコミの評判がいいか ですが、やっぱり最終的に重要視するのはクチコミかもしれません。 いくら自分好みのようなところでも、クチコミで悪い意見が多いとやめてしまいます。 人の考えや感じ方は違いますので、数件のみ評価の低いクチコミがあっても気にしませんが、 今までクチコミの評価がいいところばかり選んで行ったら、どこも全てアタリでした。

質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますね(^o^)/

noname#141402
noname#141402
回答No.1

料理がおいしいところがポイントが高いです。朝食とか楽しみたいです。 部屋は広くなくて良いので、凝った家具や絵が置いてあるとか、音楽にこだわりのあるホテルだったらポイント高いですね。 まあこれは結果なので、ホテルを決めるときに重視するところといえば、「料理がおいしいホテル」です。 または、アメニティーの充実度がその次に気になります。正直どうでもいいのですが、あえていうならアメニティーです。 出張だったら駅に近い方がいいですが、旅行ならそこまで気にしません。駅から遠い港にあるホテルなどは避けます。

質問者

お礼

回答をありがとう御座いました、参考にさせて頂きますね(*^o^*)。