大学生の異性関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生の異性関係について質問があります。高校の事務職の方との関係について不安があります。
  • 大学3年の私は、高校の事務職の方との出会いがあり、その関係について悩んでいます。
  • 大学生の異性関係についての質問です。高校の事務職の方との交流を通じて、どう進めていけばいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性関係について質問があります。

現在大学3年です。 通ってた高校の事務職の方が少し気になっています。 きっかけは私が高校に成績証明書を取り寄せた際そのひとと電話で話したことがきっかけです。 それで成績証明書を取りに行く時間がなく高校の寮館長に預かってもらっていました。 それで寮に預かってもらってる成績証明書を取りに行ったとき寮館長と久しぶりに会ったということもあり飲みました。 そこで寮に成績証明書を持ってきてくれた女性はその電話で話た女性の人だと聞き自分と同い年くらいだったそうです。 だから今度その女性と寮館長もいれて3人で寮でごはんでも食べればいいという話になり、そのためにまず女性にお礼の電話を入れろということで電話を入れました。 すごく喜んでくれました。 そのあと寮館長が女性にこんど3人で飯でもどうかと言ったら「いいですねー!」って言ってくれたそうです。 そこで質問なのですが、この日から1っヶ月が経ちました。 なぜなら自分の公務員試験勉強が忙しく暇がなかったからです。 少し時間が立ちましたが大丈夫でしょうか? また誘う際は学校に直接電話したも大丈夫でしょうか? やはり相手も勤務中なのでそこは気にします。 長々と読みづらい文章になったとおもいますが、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vmax1998
回答No.1

ただの社交辞令だと思いますけど…。 誘ってみたらいいんじゃないですか?動かなきゃ進展ないし、結果駄目でも顔を知られてるわけでもなく、そのままおしまいだし。 でも、勤務先に私情の、それも食事の誘いの電話なんて入れていいと思いますか?

satumazin
質問者

お礼

そうですね。 社交辞令でしょうね!