• 締切済み

気になる彼の行動について。

彼の行動がいまいちわかりません。どなたかお力添えをお願い致します。 一年ほど前にボランティアで知り合った男性がいます。私は、20代前半の社会人。お相手の方は一つ年上です。 活動があればそのときに話したり、顔を合わせる程度でした。 今までは業務的な内容のメールしかしておりませんでしたが、ある出来事をきっかけに(バレンタインにその時いたボランティアメンバー全員に差し入れとしてあげたチョコを、彼にもあげました。そのお返しにと個人的にホワイトデーを頂いた)、二人で食事をするように。まだ2回ですが・・・ そして来月コンサートに行こうと誘われたのですが、これはどう捉えていいものなのでしょうか? もちろん、そんな彼を私は気になっています。 が、過去に色々あり男性不信になっています。その為一歩踏み出せない自分が。。 不安要素としては・・・ ・ メールは用がある時以外はしていない(社会人なりたての私にたまに励ましメールがきていたが返信しても返ってこない時があった) ・ 彼氏の有無を聞かれたことがない 期待要素として・・・ ・ 2回目の食事の際、2、3日前から残業をし、定時で仕事を終わらせて約束の時間に来てくれた ・ デート(?)終了時には相手からお礼と「また行きましょう」のメールがくる ・ 仕事内容やプライベートについて聞いてくる(休みの日等) 引っかかる言葉・・・(どう捉えていいのか分からない内容) ・ 私の仕事は不規則な為、県外を行ったり来たりの生活で、地元にいない場合がある。それを彼が「地元で就職すればいいのに」と呟いたこと ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 相手に好意があるならば、ほぼ毎日メールは来るのでは?と友達から言われたのですが、それがありません。確かに、好きならばメールしたいと思いますよね? チョコのお返しの件は、社交辞令(「これからも活動に参加して下さいね」という担当者側(彼)の思いが込められていた)だったのかもしれない・・・※今は他の部署に行って担当者ではないです コンサートに行こうと誘ってきたのは、ボランティア仲間として誘ってきたのか、なにも意識していないからこそ誘えたのかな、等・・・いろいろ考えてしまいます。 ▽男性の方は女性と二人きりで食事に行ったり、コンサートに誘うというのは、好きでなくともできる行為なのですか? ▽メールは重要視していない人等いらっしゃるのでしょうか? どちらにしても、来月のコンサート時、相手の行動の出方次第ではございますが、勇気を振り絞って好意を示そうと考えています。 長くなってしまいましたが、最後まで目を通して下さった方ありがとうございます。 男女問わず、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

noname#142574
noname#142574

みんなの回答

回答No.1

質問者様に参考になるかどうか分かりませんが、私の個人的な経験を 踏まえて。(ヤンチャな40男の言うことなのであまり参考にならない かも知れませんが・・・) 彼も25歳位の方でしょうから、特定の女性と付き合うのかどうかを 考えているのではないでしょうか?若い内は(特に遊びたい盛りの20 代の半ば頃までは)チャンスさえあれば貪欲に行こうと思うのでは? でも最近は「草食系」とか言われているから違うのかな? とりあえず全方位外交として気にかかる女性には全て声を掛けておき その中でベストの選択をしたい、選択肢はたくさんあった方が良いと 思っている。現時点で特定の彼女がいないのなら、それ自体は決して 責められる行動ではないと思います。 コンサートに誘ったりするということは絶対に好意は持っています。 嫌いな女は冗談でも誘ったりしません。 但し、彼女ではないので毎日メールを送ったりしません。彼女として キチンと付き合うことが決まれば、当然のことながら毎日メールも 送ると思います。 彼が「イイ男」なら、恋愛を真剣に考えて一人の女性に絞ろうか? それとももう少しだけ自由に泳いでみようかな?と考えているのでは ないですかね。チョッとしたゲーム感覚ですね。 次に会った時にあからさまに自分の好意を示すのではなく、もう少し 彼の事を取材(?)してみたらどうですか?力一杯真っ直ぐにでは自分 だけがシンドイだけでしょう?張り詰め過ぎると「ポキっ」といって しまって後で立ち直れなくなってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 義務的な言い回しが気になります

    数日前、好きな男性にバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 今日の夜、さっそく行ってきました。 仕事を通じて知り合った20代後半同士です。 会話は向こうがリードしてくれて、帰りも途中まで送ってくださいました。 お店にいたのはちょうど2時間です。(夜6時~8時) 帰宅後、私から「今日はご馳走さまでした。もっとたくさんお話したかったです。今度は私にご馳走させてください」というようなLINEを送ったところ、チョコに対するお礼があったのみで、次回の食事についてのことはスルーされました。 その後、私が「来月・再来月はやっぱりお忙しいですか?」と送ったところ、「ホワイトデーのお返しをしなければならないので、一度うかがいますね」と返ってきました…… “しなければならないので”って……あからさまに義務的な感じですよね。 「もっと話したかった」とか「今度は私がご馳走します」ということにはスルーしたということも含め、やはりただの社会人の礼儀(=バレンタインチョコに対するお礼)として食事に誘ってくれただけでしょうか。 薄々思っていたことですが、やはりショックです。 何と返信すればいいでしょうか。 周りからは、もう相手とのLINEやめたら?と言われました。 正直ご迷惑になってますよね。

  • 気を悪くしちゃいますか?

    気になってる女性が違う男性と電話やメールをしているのを目の当たりにしたら嫌なものでしょうか? 実は一度デートに誘ってくれた同僚の年下男性がいました。好意を持ってくれてるのかなって思いデートもしました。ある日たまたま彼と彼と仲のいい同僚男性が食事している時に同僚男性にメールをしてしまい彼が私だと知ったらしくなんとなくそこからよそよそしい気がするのですが・・・メールの内容は仕事の件だったのですが。

  • 職場の男性が気になります。

    今日、職場の男性に、私のおやつで残ったチョコ2粒を渡しました。 すると、その男性はお返しでチョコ詰め合わせの大袋とポッキー1箱を買って来てくれて、私にくれました。 正直、私があげたものとの差にドキッとしてしまいました。 その男性のこと、元々気になっていたと言うこともあって彼が少なからず私に好意を持ってくれているのか気になります。 文面上、皆さんは彼が私に少しでも好意を持ってくれていると思いますか、、、?

  • 気のない人から食事に誘われても断れない

    わたしは気のない男性から食事に誘われても、断りたくてもなんだか相手に悪くて断れないのです。。。 多くの場合、「最近忙しい」と言って断ったら、「いつ頃なら暇になる?」と聞かれると、出任せで「来月あたり」と答えてしまい、本当に食事に行く事になってしまうのです。わたしは元々人との会話にものすごく気を遣ってしまうので、食事がのどを通らないし、家に帰ってどっと疲れが出てしまいます。なのであまり好意のない男性と食事には行きたくないのです…。 先日もパーティーに行ったときに同席していた初対面の男性からメールアドレスを聞かれ、さっそく「今度食事でも行きましょう」とメールがきたので「そうですね」と返事をしました。するとお決まりですが「いつがいいですか」とメールが来ました。 正直言って、乗り気ではありません。でも断れないのです。。。 相手に失礼ではないようにお断りするにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 気になる男性からの視線

    会社の違う部署で気になる男性がいます。一度だけ2人で飲みに行ったこともあります。(私から誘いました) めったに彼の部署に行くことはないのですが、先日、仕事で彼の部署に行く用事があり、違う男性と1時間くらい打ち合わせをしていて、ときどき余談で盛り上がり楽しく話していました。私が彼の部署に入った時、違う男性と話している時、部署を離れる時、ずっと彼からの視線を感じました。これは意識しているということなのでしょうか? バレンタインに彼にチョコをあげたのですが、その時は、「3月になったらまた食事に行こう」と2回も(メールでも)言われて期待していたのに、ホワイトデーはお返しのみで誘われませんでした。諦めようと思っていたのですが、彼からの視線が気になってしまいます。 男性が女性を見る時は、好意を寄せている他にもあるのでしょうか?

  • 振られたのでしょうか?

    私は片思いしている相手にバレンタインにハート型チョコと感謝の言葉を添えた手紙を渡しました。チョコは相手には本命とは伝えてはいませんが、私が相手に好意をもっているというのはおそらく気づいていると思います。 相手は渡した時「 ホワイトデーのお返ししなきゃね」とお返ししてくれるような風に言ってくれたのですが… ホワイトデーの当日は会う予定連絡一つ、なにもありませんでした。 本当はお返しをくれた時に雰囲気がよければ告白も考えていましたが、なんだか このホワイトデーのお返しが貰えなかった時点で振られたようなものであるような気がして…。 次回相手に会えるのは来月の集まりでの飲み会の時だと思いますが、お返しをもらえなかったのは気にせずこのまままだ好きでいていいのか もう振られたと割り切って距離を考えてとったほうがいいのか…悩んでいます。 よろしければご意見を頂けないでしょうか?お願いします。 ここまで読んでくださった方 ありがとうございました。

  • 気になる人にチョコを渡すか渡さないか…

    以前、職場で気になる人についてこちらで相談させていただきました。 (そのときお世話になった方々にはご意見いただき大変感謝しております) その相手とはPCメールで色々な話をする仲になりました。未だに2人で食事など出かけたことはなく、携帯の番号&アドは知らないです。 メールの内容から少なくとも好意…をお互いに持ってるような感じになったように思ってます。 世間はバレンタインですが、こういう間柄の男性にチョコをあげたほうがいいのでしょうか?それともやめておいたほうがいいでしょうか? (特に、相手から希望されたわけではありません。また、恋人ではありません。) 「あげれなければ自分が食べればいいや」な気持ちでチョコを仕入れてはみたのですが。。。 渡してしまったら、今のメールのやりとりや微妙な関係が壊れてしまいそうでちょっと怖い気持ちがあります。 渡すとしても、告白というより「もし迷惑でなければ受け取ってください。」という気持ちです。 迷った状態で、乱文申し訳ありません。すでにバレンタイン当日ですが(苦笑)よろしければご意見ください。

  • 気になる男性の行動が気になる・・・

    これって脈ありですか? 気になる男性の行動が気になっています。 私にメールをしたらエラーで返ってくるということで、 彼から電話とmixiからメッセージがありました。 順を追って話すとこんな流れです・・・ ↓ 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • 気になる女性の行動変化について

    30代の男性です。 会社の先輩から紹介された女性(奥さんの友達でメーカー営業部の事務職、歳上)と1ヶ月くらいメールのやり取り(1日1通、送れば次の日の朝又はその日の夜に返信が来てました)や、食事(2回)、デート(1回)をしてきました。食事に誘えばなんなくOKしてくれて、デートも同じでした。 デート後の次の日にメールを送ってそれに対する返信はありました。 それに対して返信が1週間ありませんでした。来たのは日曜の昼過ぎでした。 内容は、今までとは違う感じでそっけない感じに受け取れてしまいました。 関係ないかもしれないが返信内容も送った内容に対して、半分程度しか書かれていませんでした。 返信では疑問文は含まれていなかったが、返信をその日の夕方にしました。 食事の誘いを入れた疑問文付きで。 しかし、次の日にも来なく、週末にも来なかったので、以前とは違う内容でメールをしました。 そしたら、また日曜の昼過ぎ(ついさっき)に返信が来ました。 内容は、直前のメールについての話と、近況でした。 彼女の状況としてわかってる限りでは、一人暮らしを始めようとして物件の手続きを終えている 来月、海外、国内出張があるかもしれないということ。なので引越しも急ぎで行わないといけないとは言っていた。 仕事後、上司に飲みを誘われるか友達との予定がほぼ入ってる?土日も予定がすぐ埋まるらしい。 1週間まえくらいに、紹介してもらって先輩に聞いても「あまり慌てずに」としか言われませんでした。 ついさっきの相手の返信メールに、先輩達とあった内容が書かれていたので何かあるかもしれないので 先輩にもう1度聞いてみようと思いますが、1日1通くらいのペースできてたのが、いきなり返信が1週間来ない状況変化が自分にはわかりません。 メールには仕事は忙しいとは書かれているのですが、こうまで返信できないものなのでしょうか? それとも、見切られてしまって返信すら億劫になっていると受け止めるべきでしょうか? もともとメール不精?なので元に戻った可能性? 最後に、まだ告白していないので付き合ってはいない状況です。 長文、乱文になってしまいましたがアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この行動

    あまり仲良くないというかほとんど喋ったこともない男の人があまりにもこちらをジロジロと見るような素振りを見せるので、なんとなく目が合う時に私もニコリと微笑んでみました。 そしたら何かと私に近付いて来たり、こちらを見てくるようになって、向こうもニコリとしてくるんですが、間で遠い所からじっとこっちを見てくる時があります。 私もどうしたらいいか分からなかったので一応「ん?」って顔したんですが、相手の男性は特に普通でした。 なにかその男性は私にいつも見られてるんじゃないか?と思ってるくらいこちらを見てくるので、私が好意を抱いてるって勘違いされたかなって思いました(..) ちなみに相手の男性は接客業のお仕事中のことです。