• 締切済み

気になる彼の行動について。

彼の行動がいまいちわかりません。どなたかお力添えをお願い致します。 一年ほど前にボランティアで知り合った男性がいます。私は、20代前半の社会人。お相手の方は一つ年上です。 活動があればそのときに話したり、顔を合わせる程度でした。 今までは業務的な内容のメールしかしておりませんでしたが、ある出来事をきっかけに(バレンタインにその時いたボランティアメンバー全員に差し入れとしてあげたチョコを、彼にもあげました。そのお返しにと個人的にホワイトデーを頂いた)、二人で食事をするように。まだ2回ですが・・・ そして来月コンサートに行こうと誘われたのですが、これはどう捉えていいものなのでしょうか? もちろん、そんな彼を私は気になっています。 が、過去に色々あり男性不信になっています。その為一歩踏み出せない自分が。。 不安要素としては・・・ ・ メールは用がある時以外はしていない(社会人なりたての私にたまに励ましメールがきていたが返信しても返ってこない時があった) ・ 彼氏の有無を聞かれたことがない 期待要素として・・・ ・ 2回目の食事の際、2、3日前から残業をし、定時で仕事を終わらせて約束の時間に来てくれた ・ デート(?)終了時には相手からお礼と「また行きましょう」のメールがくる ・ 仕事内容やプライベートについて聞いてくる(休みの日等) 引っかかる言葉・・・(どう捉えていいのか分からない内容) ・ 私の仕事は不規則な為、県外を行ったり来たりの生活で、地元にいない場合がある。それを彼が「地元で就職すればいいのに」と呟いたこと ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 相手に好意があるならば、ほぼ毎日メールは来るのでは?と友達から言われたのですが、それがありません。確かに、好きならばメールしたいと思いますよね? チョコのお返しの件は、社交辞令(「これからも活動に参加して下さいね」という担当者側(彼)の思いが込められていた)だったのかもしれない・・・※今は他の部署に行って担当者ではないです コンサートに行こうと誘ってきたのは、ボランティア仲間として誘ってきたのか、なにも意識していないからこそ誘えたのかな、等・・・いろいろ考えてしまいます。 ▽男性の方は女性と二人きりで食事に行ったり、コンサートに誘うというのは、好きでなくともできる行為なのですか? ▽メールは重要視していない人等いらっしゃるのでしょうか? どちらにしても、来月のコンサート時、相手の行動の出方次第ではございますが、勇気を振り絞って好意を示そうと考えています。 長くなってしまいましたが、最後まで目を通して下さった方ありがとうございます。 男女問わず、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

noname#142574
noname#142574

みんなの回答

回答No.1

質問者様に参考になるかどうか分かりませんが、私の個人的な経験を 踏まえて。(ヤンチャな40男の言うことなのであまり参考にならない かも知れませんが・・・) 彼も25歳位の方でしょうから、特定の女性と付き合うのかどうかを 考えているのではないでしょうか?若い内は(特に遊びたい盛りの20 代の半ば頃までは)チャンスさえあれば貪欲に行こうと思うのでは? でも最近は「草食系」とか言われているから違うのかな? とりあえず全方位外交として気にかかる女性には全て声を掛けておき その中でベストの選択をしたい、選択肢はたくさんあった方が良いと 思っている。現時点で特定の彼女がいないのなら、それ自体は決して 責められる行動ではないと思います。 コンサートに誘ったりするということは絶対に好意は持っています。 嫌いな女は冗談でも誘ったりしません。 但し、彼女ではないので毎日メールを送ったりしません。彼女として キチンと付き合うことが決まれば、当然のことながら毎日メールも 送ると思います。 彼が「イイ男」なら、恋愛を真剣に考えて一人の女性に絞ろうか? それとももう少しだけ自由に泳いでみようかな?と考えているのでは ないですかね。チョッとしたゲーム感覚ですね。 次に会った時にあからさまに自分の好意を示すのではなく、もう少し 彼の事を取材(?)してみたらどうですか?力一杯真っ直ぐにでは自分 だけがシンドイだけでしょう?張り詰め過ぎると「ポキっ」といって しまって後で立ち直れなくなってしまいますよ。