• ベストアンサー

放置違反金の支払い期日迄はどの位あるのでしょうか?

本日、違反シールを原付バイクに貼られました。 帰って、検索してみて、出頭すると点数を取られ、違反金も同額払わないといけなくなり、このまま、待っていれば、納付書が来て、支払えば、点数は取られずに済む事と、おおよその違反金額はわかりました。 そうなると、何日後位に、納付書が送られて来て、どの位の支払い期限が有るのでしょうか? と言うのも、当方、バイクは実家住所での登録で、現在、離れた所に住んでいます。 ですので、送られて来る時期や、期限を知らないと、督促状まで来かねなくなるためです。 正確な所は、諸事情で前後するでしょうが、参考にしたいので、どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

私がつい先日駐車違反でやられたときには、以下の通りでした。 違反日 7月27日 弁明通知書の発行日 8月10日 弁明書の提出期限 8月24日 弁明がなければ8月24日までにお支払下さいとの案内でした。

IronFist
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ケースバイケースで多少の前後はあるでしょうが、1ヶ月近い期間が、n_kamyiさん時には有ったのですね。 来月になってから、実家にも確認してみます。 ありがとうございました。