• ベストアンサー

話が違うじゃん!

neue_reichの回答

回答No.1

口約束よりも、客観的な証拠のほうが強いですから、 借りたならば(同意の上でもらったのなら話は別)法律的 には返さないといけません。 (それ以前に、借りた金は道義上返すべきですが) しかし、 「あの時『いらない』って言ったじゃない!」 と強く言い張れば、面倒になって諦めてくれるかもしれないですね。 まぁ、それやった時点でイヤな奴決定、ですが。 ゴネ得で払わないで済むか、弁護士などが絡んできて 払わざるを得なくなるかのどちらかだと思いますよ。

bostrom155
質問者

補足

>同意の上でもらったのなら話は別 う~ん。話が長くなると思って詳しく書かなかったのですが、実はきちんとした恋人関係ではなかったんです。 私がお金に困っていて彼は私に投資というか、援助というか、なんというか「僕と真剣に付き合うか、他に好きな人が出来たら返さなくてもいい」みたいな訳のわからない事を言ってきた男なんですよ! はっきり言いますが変な援助交際ではありませんので!!! 結局どういう情報が彼の耳に入ったのかわかりませんが、彼の方から私との関係を止めたいとの事。 今思えばいざという時の為に訳のわからない条件を出したのかもしれないですね。。。