• 締切済み

振込み間違いは返ってきませんか?

1ヶ月以上前の事ですが、インターネット銀行より自分の良く使用する 銀行の口座に数万円振り込みました。2日後、振り込まれた口座から お金を引き出そうとしたのですがお金が入ってませんでした。 インターネット銀行の振込み履歴を確認してみたら、振込み先を 登録してある1行上の口座に振込みをしてしまってました。 慌てて、銀行に組戻しの依頼をしましたが、相手からの返答が無い という事で、そのままです。銀行側は、警察に相談してみたら?と いう感じでこれ以上の対処は無理ということでした。 勿論、私の軽率な行動でこういう事になってしまったのですが納得出来ませんが、諦めるしかないですか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その先はどちらでしょうか。 まともな相手であれば、連絡さえすれば 対応してくれると思います。 振込手数料くらいはこちら持ちで 返金をお願いしてみてはいかがでしょう。

daimomo1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問欄に書き忘れましたが、相手側の口座名、口座番号、受取名しか 判らず、銀行側では相手側の詳細を教えてくれません。 事務的な対応でしか接してくれません。 警察に相談・・・とも言ってましたが、事件性がないので・・・ 見たいな感じでした。