-PR-
解決済み

振込み人の間違い

  • 困ってます
  • 質問No.97479
  • 閲覧数279
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

ネットで買いものをしてATMで銀行振込を行ったのですが、明細書を見ると依頼人の名前が相手の名前になっていて振込み先と依頼人が同じ名前になってしまっているのです。電話番号はちゃんと自分の番号になっているのですが、この場合相手は私が振り込んだ事が全くわからないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

できればその日に、できなければ翌日早く、金融機関へ届け出れば、やり直しの対応してくれます。遅くなるとだめ。できるだけ早く。とりあえず電話で連絡して相談してください。
お礼コメント
sabu48rou

お礼率 30% (3/10)

質問のお答えありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-30 12:54:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

自分で自分に振り込むはずはないので、ちゃんと見てくれれば電話番号で気づいてくれるでしょう。
早急に相手と連絡は出来ないのでしょうか?電話やメールで・・・・。
もしくは銀行に届け出て依頼人を間違えた事を申告しておきましょう。
申告した事が「あなたが振り込んだ証拠」になりますしね。
お礼コメント
sabu48rou

お礼率 30% (3/10)

とても親切にお答えいたただきありがとうございます。さっそくお店の方に連絡したいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 12:39:33


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私も同様の経験があるのですが 相手の名前は教えてくれません 
 どうやら取引銀行間での取り決めで そうゆう個人情報は教えてくれません
ですが 振込まれた銀行と支店名までは教えてくれます 
 金額や振込まれた場所から推測するか メールで確認するほうが
よいと思います
お礼コメント
sabu48rou

お礼率 30% (3/10)

ご自分の経験からお答えいただきありがとうございます。やはりメールなどで確認することが大事なのですね。
投稿日時 - 2001-06-30 12:52:49