• 締切済み

振り込みに関して

振込みなどに関して詳しい方のご返答お待ちしてます。 また中傷などの書き込みは予めお断りいたします! 実は自分には母親名義の携帯で未納分がありまだ残りが20万ほどあります! 強制解約になり毎月4万円程の金額をauさんに振込みしていました! 半年程前に料金センターの方で振込みはこの番号でこれから振込みができるとのことでしたのでハガキに書いてある口座に毎月振込みをしていました! しかし2カ月程前に料金センターに電話をしたところ1回も振込みされた形跡がないので一括払いでお願いしますと言われました! 間違いなくKDDI宛に振込みをしていましたので納得いかず振込みをしていた銀行に行った所、振込みデータを探すまでに時間がかかるとのことでした! データが発見できて組戻し手続きをしても返金されないことも有り得るとのことでしたが銀行の支店長さんが出てきて消費者センターに相談したほうがいいとのことでした! ちなみに振込みをしていた振込みカードと口座番号が書いてあるauのハガキは自宅にありますが振込みをした領収証はありません! お金が返ってきてほしいと思うばかりです! しっかり携帯料金を払わなかった自分がいちばん悪いのですが言われた通りの口座に振込みをしていたのに1回も振込みされてません!と言われることもおかしくないでしょうか? 詳しい方ご返答お願い致します。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

なんかおかしな話ですね。 振り込みがないのならば、がっつり請求かけてくるはず ですし そんなことをしないで、コチラから電話した時に 一括で払ってくれ・・・なんてことは普通はありません。 特定調停を申し立てするのもいいと思います。 それではっきりさせるのもアリだと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

本当に、言われたとおりの口座に間違いなく振り込みをしていたのでしょうか? 十中八九、あなたが口座番号や支店名を間違えていたのだと思いますよ。名義がKDDIだったということだけしか確認しないで「間違いない」と思いこんでいるのではないですよね? 口座番号の数字が1コでも違えば、間違ってほかの人の口座に振り込んだことになります。 もし名前が同じKDDIだったとしても、「ほかの人の支払いのためにKDDIが用意した口座」であって、あなたのお母さまが振り込むべきKDDIの口座とは別物です。 領収書がないから確認もできませんが、もし「振込みカード」というのが繰り返し送金する際の宛先入力を省略するためのものであれば、書かれている内容が(特に支店名と口座番号が)一字一句間違いないのか、よく確かめてみるとよいでしょう。 振込先が間違っていたのならば、どう言いつくろっても「きちんと支払いをしていない」わけですから、ちゃんと払わないヤツには一括請求も正論としかなりません。 たとえ間違った先が同じKDDIだったとしてもね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『データが発見できて組戻し手続きをしても返金されないことも有り得るとのことでしたが銀行の支店長さんが出てきて消費者センターに相談したほうがいい』です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう