• ベストアンサー

12月初旬 上海

mippyon03の回答

• mippyon03
回答No.4

去年の年末に3泊4日で行きました。 ・・・ものすっごく寒かったです! 私達は東京から上海と杭州に行ったのですが、あちらでは雪が降りました。特にお寺系を散策した時は底冷えした感じでした。トイレに何度も行った記憶が・・・(笑)。基本的には大丈夫だとは思いますが、ティッシュは持っていかれた方が無難です。 主人は皮ジャンを着ていましたが、あまりの寒さにカシミヤのマフラーを買っていましたよ(笑)。私はコートのほか、マフラーと手袋を持参しました。靴はロングブーツでした。 12月は上海蟹もありますし、楽しみですね♪