• ベストアンサー

RAZOR構文のフォーム認証でのAD連携

RAZOR構文にて、フォーム認証を行おうと考えております。その場合、ユーザ情報はActive Directoryのものを利用する、Active Directoryとの連携を行いたいのですが、RAZOR構文が新しいこともあり、情報を見つけられません。関連ページを含めて、情報を教えていただければありがたく存じます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

ASP.NETの認証機能自体はRazorかWebFormかにかかわらず同じように使えます。 Windows認証(Active Directoryベースの認証)が設定できます。 また、基本的にURLを基に、承認するかしないかを設定できます。 なので、ASP.NETの認証について使い方を調べればよいと思います。

bluestar2
質問者

お礼

onos様、 早速のご回答、ありがとうございます。 ASP.NETの認証機能自体はRazorかWebFormかにかかわらず同じように使えるとのこと、了解いたしました。 ASP.NETそのものに経験が浅く、Windows認証、ASP.NETの認証がよくわからない中で、質問させていただきました。アドバイスのとおり、ASP.NETの認証について使い方を調べさせていただきます。 ありがとうございました。