• 締切済み

ベイズフィルターを全て自分の手で実装したいと思うの

ベイズフィルターを全て自分の手で実装したいと思うのですが、プログラミングなどの知識が全くありません。果たして全て自分の手でオリジナルのものを作ることができるのでしょうか? あと初心者からでも始められて、最終的にベイズフィルターを作ることができる言語を教えてください。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

この手の質問は非常の答え辛いです。 現在あるベイズフィルターも、世の中の誰かが作ったものですから、一般論として「作ることができるのでしょうか?」は「可能です」となります。 しかし、「あなたにできるか」「短時間でできるか」「オリジナルなものが作れるか」となると、「あなた次第です」としか回答のしようがありません。 言語についても、多少の得手不得手はあっても、できない、ということはまずありません。 なんかのシステムに組込むなら、そのシステムに組込みやすいものを選ぶのがよいです。 例えば、PHPでできているシステムに組込むならPHPが好ましく、javaとかだと面倒です。