• 締切済み

パンに塗るとしたら‥。

・バター(ガーリックバター等含む) ・マヨタマ ・ピザソース ・ジャム 上記以外に パンにぬって美味しいものは 他に何がありますか? 手作りのミートソースとチーズをパンにのせたり はさんだり‥一通りの工夫はしていますが ビックリする様な、しかも意外にもパンに合うモノを教えて下さい。 因みにモバレピは会員ですから それはなしで‥。

noname#143419
noname#143419

みんなの回答

  • tuuu_s
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私もモバレピ見てないので分かりませんが、 パンを焼いた後に バター塗ってその次にまんべんなく砂糖を塗って食べたら美味しいです(≧∇≦)

noname#143419
質問者

お礼

砂糖ですね。 今度 試してみます。ジャリジャリ感ありそうですかね‥。 回答してくださりありがとうございました。

  • stampe
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.2

手軽なものだと マーガリン + ジャム(イチゴが好き) スライスチーズ + ロースハム マヨネーズ (好き嫌いがあると思う) ちょっと手がかかるもの ゆで卵 + マヨネーズ + 塩コショウ を混ぜたもの ツナ缶 + 玉ねぎのみじん切り + マヨネーズ + 塩コショウ を混ぜたもの 人から聞いて試したもの(まずかった) 納豆

noname#143419
質問者

お礼

質問文には 書ききれないので マヨタマと著しました。 殆ど 食していますが、な‥なっとうは… どうだろう。 合うとは聞きますが ‥。 回答してくださりありがとうございました。

回答No.1

モバレピ見てないので被ってるかもしれないです。 ビックリはしません。 明太子+マヨネーズ つぶあん+マーガリン ハードタイプのプリン ツナマヨ

noname#143419
質問者

お礼

ハードタイプのプリン‥プリンを崩して パンにぬって 焼いたらパンプディングみたいな感じでしょうかね? 一度試してみても良いかも…。 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食パンに塗るもの

    あと二日で海外旅行に行きます。 食パンに塗るジャムやバターがなくなりました。 手元には、ケチャップ、マヨネーズ、パスタ用の粉チーズ 砂糖、ウースターソース、の手持ちがあります。 これらの、中からいくつか使ってシンプルで簡単な おいしい食パンの作り方を教えていただけないでしょうか?

  • 食パンの食べ方

    現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★

  • 食パンに何をのせますか。

     食パンに塗るものと言ったら、とりあえずバターとジャムってことになってしまいます。  これ、ダイエットの面から考えても、パン+バター=炭水化物+脂肪、であまり良い取り合わせじゃないと思う。それに、バターって、ものすごく良質かつ美味なものじゃない限り特別味的に優れているとも思えない。 ただただ惰性というか、貧困な発想のもと、とりあえず、バター。とりあえず、ジャム。に陥りがちな毎日です。  じゃあ、惣菜パンを買え、って話もあるけど、やっぱりパンと言えば、食パンを買ってしまう。経済的という理由からだけじゃない。  というわけで、パンにのせる具、又はソース?ディップ?なんでも、良いんですが、簡単で美味。しかも健康的なものがありましたら、ぜひ教えていただきたいのです! どうぞ、よろしくお願いいたします。  ※どのカテゴリに属するのか?でしたが、こちらのグルメ欄を選びました。暮らしのカテゴリの方が良かったんでしょうか。でも、グルメに関心のある方にお聞きしたいという頭もあり、こちらに決めさていただきました。

  • 食パンをどの様に工夫して食べるか~?

    食パン(6枚切り)を使って、朝食作ります。ところが、バター・マーガリン・マヨネーズは一枚に使えるか使えないかの微妙な量です。 少なくても2枚は食べるとして、どう工夫すれば良いか、アイデアありましたら教えてくださいませ…チーズはありです

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゴハン(パン)に何をつけますか?

    ゴハンなら海苔の佃煮やのりたま、はたまた 明太子や納豆のオカズモン。 パン食の方ならバター、ジャム、はたまた えっ!?といったモノ。 定番、珍味、何でも結構です、日頃何をのせて みなさん食べておられますか?何がきても驚きません(と思う)。

  • パンに変わる食事(主食)は?

    よろしくお願いいたします。 私はパンが好きなのですが、どうやら体に合いません。 パンの食べ方は、だいたい毎朝、食パンを食べています。 菓子パンのように食べる時は、トーストしたパンにバターやマーガリンをたっぷり、 メイプルシロップや、ジャム、板チョコを挟んだりします。 惣菜パンのように食べる時は、ハムやレタス、チーズやタマゴサラダなどをサンド。 マヨネーズや、マスタード、オリーブオイル、をかけます。 勿論、パンの種類も食パンだけでなく、デニッシュやバターロール、 フランスパンなどにも変更します。 こんな風に食べるのが大好きなのですが、 私の消化器系には悪いらしく、胸焼けします。。。 胸焼けしてでも、食い気のほうが勝るので、胸焼けを今まで抑えられていたのですが(笑) 病院の先生に診てもらったところ、やはり私は食べないほうがいいみたいです。 小麦とか、アレルギーではありません。なので深刻ではないのですが。。。。 あと、コーヒーも大好きで、一日に5杯くらい飲んでいますが、 これも、避けたほうがいいといわれました。 ここで質問です! 以上の、菓子パン風に甘い味、惣菜パン風におかず味で朝食として食べたいのですが、 何か、パンに変わるものはありませんか? レシピでも結構ですし、スーパーに売ってるモノでも結構です。 消化がよくて、軽いモノで、何か代用できるものを教えてください。

  • ズッキーニを使ってミートグラタンを作りました。

    ズッキーニを使ってミートグラタンを作りました。 ところが 出来上がっていざ口にすると苦くてとても食べれたものではありませんでした。 天ぷらで食べた あの甘みは何処へいってしまったのでしょうか。 バターで塩コショウして炒めた後 グラタン皿に入れ その上に手作りミートソース・チーズを のせて オーブンで焼きました。 ズッキーニは舟形のままだと人数が取れないので 四等分にざっくり切って使いました。 あの苦さはどうしてでしょうか。 ほろ苦いを通り越して お口がひん曲がりそうでした。 苦いものなのでしょうか。

  • 塩気のキツいパンの美味しい食べ方

    …を、思案しています。 先日、輸入食品が買える個人商店で、冷蔵真空パックのフランスパン(小クッペサイズ)を買いました。 お値段6個入りで130円という怪しいほどリーズナブル(笑)な値段に半信半疑ながら2パック購入し、焼いて食べてみた所 とても美味しくパリッと香ばしいパンではありました。 しかしいかんせん、生地そのものの塩気が相当強く・・・そのまま食べていても少々しんどいです。 バター類等もつける気になれず。ジャムだけをつけると中和されてそこそこイケるのですが・・・ 塩気以外はせっかく美味しいパン、あと1パック、誤魔化しつつ食べるのもよいですが 何か美味しく食せそうな工夫はありますか? 一人暮らしの学生ゆえ、出来ればあまり材料費のかからない食べ方でよろしくお願いします。 (無塩のバターや生クリームを塗れば、とも考えたのですが、それが既に高い!という感覚なので・・・)

専門家に質問してみよう