• 締切済み

無理をしている?

適応障害でアルバイトをしている 高3女子です。 身内のデザイン事務所なので jpg変換や画像処理や簿記 やトイレ掃除や洗い物をしています。 事情があって電話対応だけはできません。 通信制に通っているのですが 最近、学校でお手伝いをしています。 手紙の三つ折りとシール貼りです。 主治医と心理士から「無理厳禁」 と言われておりまして、従ってはいますが 無理のしすぎ5年間で発症したもので そもそも加減が効きません。 教師に「疲れたらいいよー」と言われます。 無理じゃないので平気。と言って内職 しますが・・・「無理」とはなんでしょうか? 本当にしんどいときが無理でしょうか? 今後進学して就職したら 無理なんてしょっちゅうです。 適応障害患者はそんなに無理厳禁 じゃないとダメですか?

みんなの回答

回答No.1

頑張る事に価値を直結しないこと。

rinarina0301
質問者

お礼

はい・・・・・・。