• 締切済み

死にたいと言えないストレス

適応障害を高2から発症している高3です。 死にたくて、首を吊ったり、洗剤を飲んで一ヶ月くらい食事全嘔吐など経験しています。 親に迷惑をかけていつも心配されてるので、死にたいとか苦しいと言えません。 とにかく、死にたい気持ちを全く抑えられません。 毎晩涙を飲んで寝ています。 必死に飛び降りるのを我慢しています。 (飛び降りた事があります) つらくて、つらくて、くすりがどんどん増えて、副作用で吐いて…。そんな日々です。 さっきも寝込んでいました。 どうしたらいいのでしょうか? なんでもご意見お願いします。

みんなの回答

• siuamso
回答No.2

好きなことは無いの? 楽しい事は無いの? 出来る余裕が心にチョットでもあるなら、遊んで気分を紛らわす事はできんか?

rinarina0301
質問者

お礼

おしゃべりが好きです(笑 それとカラオケでしょうか。 作詞も好きです。 学校が始まったらしますね。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 主治医を変えてみたらどうでしょうか? メンタル系の病気の場合、患者と医師の相性はとても重要です。 そして、気分が落ち込んでしまうのも病気の症状の一つです。死にたくなるのも症状の一つです。良い医師を見つけて貴方に合う治療をしてもらうのが一番ですよ。

質問者

お礼

こんにちは。 やはり医師を変えるべきなのでしょうか・・・? おみくじにも書いてあって驚いています。 相性はよいのですが、対症療法だけなので そこが良くないのかもしれません。 そうですね。 検討させてください。 ありがとうございます。

質問者

補足

親に相談した結果、「2年も診てもらっている先生に申し訳ない」と却下されました。 春からデイケアに行くので、様子を見ます。 ありがとうございました。