• 締切済み

カラ元気でどうにかなりますか?

昨日溺死未遂した高3りなです。 適応障害・解離性障害など持っています。 今日緊急で病院に行き くすりが増えましたが受験を控えているので 入院は却下されました。 とりあえず恋人と家族と 学校の人の前では明るく振舞っていますが 正直かなり辛いです。 頼るってなんですか? 助けてって言えないです。 ずっと我慢してきたので。 未遂3回目です。 なにかアドバイスを いただければと思います。

みんなの回答

noname#156504
回答No.3

りなさん・・・・。 そっか、 やっちゃったんだ。 しんどかったんだね。心も身体も。 打ち明けてくれてありがとう。 私でいいならいくらでも回答するから。 でも、無理しなくていいからね。 今はしっかり休んで下さい。

rinarina0301
質問者

お礼

やっちゃいました… なんだか「しんどい」を通り越していた気がします。 もう常識的な思考が無かったんだと思います。 ブログ更新したので見てください。 詳しく記載しています。 いや、それが育児放棄されてて… 学校行ってます; 学校で吐きまくっています…

回答No.2

りなさん、来てくれたんだね。 実は待ってました。 りなさん、しんどかったね。 凄く心配でしたよ。 我慢しないで下さい。 無理して明るく振舞おうとしないで下さい。 幾らりなさんが「ポジティブだから」って言っても 限界はありますよ。 「カラ元気」も元気の内だし、私自身も『カラ元気 でも元気』って言葉を支えにして生きてます。 山本正之さんの「元気のススメ」っていう歌の一部 なんですけどね。この歌You Tubeに無いんだよなぁ。 URL貼りたかったのに。ニコニコ動画にならあるんだけど 会員登録してないとURL貼っても見れないし・・・・・。 収録されてるCDは廃盤だし(なんせ1988年だから) 山本正之さん・・・・・「ヤッターマン」とか「燃えよ ドラゴンズ」を作ったり歌ったりしてるシンガーソング ライターさんです。 もう一つ、私の支えになっている言葉があります。 さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』。 でもさ、「カラ元気」も尽きちゃう時ってあるんだよね。 さっきまでの私がそうだった。 私もちょっと・・・まぁ、色々あってね。 睡眠薬飲んで、猫抱っこしてフテ寝してた。 1時間ちょいで起きちゃったけど。 一人暮らしだからさ、猫に甘えさせてもらってた。 わざと冬布団出さないで、うすら寒くして猫が「かーちゃん 抱っこ~」って来る様に仕向けたの。 で、抱っこして寝てた。 まだ「フル充電」には遠いけど、ちょっと回復した。 ちなみに猫はまだ寝てる。 幸せそうな寝顔しやがって(^^#) りなさん、頑張りすぎだよ。 彼氏さんや家族にまで、無理して明るく振舞わなくてもいいの。 りなさんは優しいから「心配かけたくない」って思うのかも しれない。 でもそれじゃ「カラ元気」もすぐに尽きちゃうよ。 彼氏さんや家族にいっぱい甘えて、泣いて、本音をぶつけるのも 「頼る」って言うんだよ。 「助けて」って言っていいんだよ。 今日、病院に行って先生に相談できたでしょ? それも「頼る」って言うんだよ。 「力を借りる」って言い換えてもいい。 ここで「助けて」って言ってもいいんだよ。 ここで本音をぶちまけたっていいんだよ。 ちゃんと受け止めるから。 「言葉」でしか返せないのがもどかしいけど。 ちっぽけな力だけど。 りなさん、我慢しないでいいよ。 頑張らないでいいよ。 『生きてるだけで丸儲け』なんだから。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申しわけありません。 多大なご心配をおかけして 申し訳なく思っています。 えーっと、ちょっと待ってくださいね? 全身痙攣でタイピング間違えるな; 痙攣は辛くないんですけど、困りますね^^; そうですね。 私はこうして文章じゃないと何も出来ないです。 私がここにいてもいいのなら、 つらい事を書こうかな・・・・・。 昨日友達と彼氏に言いました。 「もうホントにダメかもね・・・」 二人とも無言でした。 彼氏とはまだ付き合っていくらも経ってないのに こんな危篤になっちゃった・・・。 簡潔にお知らせしますね? 先日、洗剤をがぶ飲みしてしまい トイレで吐いて、嘔吐下血吐血。痙攣。 胃をやられています。 調べてみると神経性毒素であり 将来的に重篤な病気になる可能性あり。 人体実験をしていないので対処方法不明。 お手上げという事なんです。ね。 飲んでしまった理由は長くなるのでブログにて。 今日の夜書きますので。 後悔しています。不味かったですよ。 でも飲んじゃった; 私は多重人格なので詳しい事情は 知り合いが知っています。 知っている範囲でブログに書きます。 (成分名を知ってしまうと人格がその商品を 買って飲むので教えてもらってません) はぁーしんどかったー。 じゃあ辛いのでここら辺で。 また回答お願いしますね。 その都度お返事します。死んでなければ。

noname#143837
noname#143837
回答No.1

あぁ、前に「ごめんなさい。死にたいです」ってタイトルで質問した子ですね?結局、自殺を図っちゃったんですね。何だか可哀相です。rinarina0301さん、でも生きてて良かったね。 頼る、と言うのは、考え方は人様々だよ。人に頼りたくない、何でも自分でやり通したいって人もいればさ、何かあれば友人に相談したり、家族に相談したり、病院の先生に相談したり、とにかく誰かに頼りたいって人もいるさ。でもね、rinarina0301さんは、変に我慢強すぎると思う。我慢が必要な時もあるよ。でもね、おっちゃんも精神疾病抱えてるから解るけど、心の病になってる人は我慢しちゃいかんのですよ。頑張ってもいかんのですよ。泣きたければ泣けば良い。愚痴をこぼしたければこぼせば良い。でも例外が一つだけあるのさ。それが「自分で死を選ぶ」さ。おっちゃんもこの間違いを3~4回したよ。でも今は生きてて良かったなぁって思うよ。死んだらそれで終わりだし、周りの人、みんな泣くよ。このサイトでもせっかくファン登録してくれた人達が最近、rinarina0301ちゃんの名前を見ないなぁって心配するよ。 助けてって言えないって、このサイトで言えてるじゃん、ちゃんと。それで良いんだよ。また沢山、温かい回答が来ると思うけど、回答する人はみんな、rinarina0301ちゃんの事心配してるんだよ。プロフ見たけど凄いじゃん、ファンが18人もいて。それだけみんな、気にしてる訳さ。例え顔も声も判らなくてもさ、辛さも何でもこのサイトで分かち合えるんだし、良い事じゃない。 カラ元気でも元気であれば良いんだよ。おっちゃんだって、毎日カラ元気さ。元気なフリしてるだけ。もう北海道は雪の降る季節だし、おっちゃんにしては憂鬱な季節だよ。だから毎日カラ。でもこうやって生きてるよ。何でかって?死んだら何もかも終わりだから。

質問者

お礼

じゃあ・・・病気で死ぬのは良いのでしょうか? 事故で死ぬのは? 今日車にひかれそうになって ひかれればよかったと思ったし 最近吐血しまくって胃の水出まくって・・・ ってお酒の飲みすぎなんですケド。 内科行って無いです。死にたいから。 真夜中にひとりでバケツ飲むように飲酒しては 一日分の食事・おやつ・飲料・排出物を吐いて 血を吐き出してむせび泣いて掃除して寝ます。 誰にも言って無いです。 ブログにも友達にも後輩にも彼氏にも 笑顔を振りまいて大丈夫、なんとかなるって 言ってるけど、ほんとは身体がボロボロです。 はい。 様子を見ます。 ご回答ありがとうございます。 変な子ですいません。