• ベストアンサー

燃料の種類

(1)軽トラや軽の箱バンもガソリン車? (2)プリウスはガソリン車しかないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

1 黄色と黒のナンバープレートでは、ガソリン車しかないですね。今のところ。 2 今のところはガソリンしかないです。 それぞれ「今のところは」です。 ただし、他の燃料をザッと考えてみたんですけど、燃料タンクなどが今のガソリン車より大きくなると思います。 そうすると、電池が思いっきり小さくなるとかしないと、今より居住性や荷物の積載性能が悪くなります。 利点は若干燃料が安い事だけで。

noname#141734
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

改造ですがLPG車があります。

参考URL:
http://www.japanlpg.or.jp/lpgcar/index.html
noname#141734
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.5

まぁ、十分な回答がついていますが… 「『軽』トラとか『軽』乗用車なんだから『軽』油なんじゃないの?」っていうベタなネタで、セルフガソリンスタンドで軽油入れないで下さいね。 http://orange.iza.ne.jp/blog/entry/375053/ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051215.html http://news.2chblog.jp/archives/51405430.html

noname#141734
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.4

(1)軽トラや軽の箱バンもガソリン車? ガソリン以外もありますよ 電気自動車が出てます http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/ (2)プリウスはガソリン車しかないの? 現時点はガソリンしかありません また 市販の予定もありません

noname#141734
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222D-08
  • ベストアンサー率28% (92/322)
回答No.3

(1)軽トラや軽の箱バンもガソリン車? 販売してるほとんどはガソリンですが法人向けにメーカー純正電気自動車もあります。 (2)プリウスはガソリン車しかないの? 現在ガソリンです。 ディーゼルのほうが一番いいのですが・・・・。 トルクがあるので3気筒の1000ccで十分ですがエンジンON,OFFでうるさいのと振動が出るので市販しませんねー。

noname#141734
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ディーゼル機関の場合どうしても、大きく重くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 燃料

    軽自動車は全てガソリン車だよね?軽トラとかも

  • 燃料の種類を教えてください

    ムーブと軽トラの燃料の種類を教えてください。 ガソリンだよね?

  • 燃料の種類

    軽自動車とホンダ車はガソリン車しかないよね?

  • MTの軽自動車なんて無くなるのでは。

    ジムニーやコペンみたいな特殊車や軽トラや軽箱バンなど商用車を除いたら軽自動車のMTなんて必要無いんじゃないのですか。 実際に既にそうなりつつ有りますよね。 ちなみに自分はATの軽自動車に乗ってますがとても運転がラクでMTの必要性なんて全く感じません。

  • 軽の箱型で迷っています・・・・教えてください。

    シビックと軽トラに乗っていたんですが、事情でシビックを手放して今は軽トラ一台です。エアコンがなくて今年は死にました。妻もうんざりです・・・スペースが一台しかないので軽の箱型の乗用タイプにしようか、箱バンにしようか、普通車のバンにしようか迷ってます。建築の仕事で月に数回使用程度です。予算は50万円です。良い選択がありましたら教えてください。できれば長く乗りたいです。よろしくお願いします。

  • 燃料の種類

    フルサービスのスタンドで働きだしました。 いつもはお客様からの受注の後に 給油口にて油種の確認をするのですが 早くしろと怒鳴られて2台焦って確認し忘れました。 あってるかな? (1)プリウス レギュラーを給油しました。 今までのプリウスに軽油車あるのですか? (2)バイク レギュラーを給油しました。

  • カブやルック車を積める軽自動車

    カブやルック車を積める軽自動車が欲しいのですが 軽トラや軽バンでは燃費と乗り心地が悪いので タントやパレットがいいかなと思うのですが カブは積載可能なのでしょうか。

  • 軽自動車事情に詳しい方、着座位置.アイポイントに?

    軽トラをサブカーに使用しています。 前輪が結構踏ん張り、テールが流れることもすくなく、 スマートに走れるのですが、室内が狭いのが気になります。 そこで、軽SUV?ワゴン・軽バンに変えたいと考えます。  ーーー 軽トラに較べて着座位置.アイポイントは、かなり低いようおもうのですが、違いを具体的にご存じでしたらお足えてください。 候補を見つけてから、街の販売店に出かけたいと考えます。

  • とにかく燃料消費量の少ない車はなんでしょう?

    とにかく燃料消費量の少ない車はなんでしょう? 価格的にはプリウスまでで、最低でも軽自動車並みの快適性を求めます。 自転車やバイクは検討しません。 プリウスが燃料消費量では良いと思うのですがどうでしょう? 軽自動車の方が少ないでしょうか?

  • 軽トラにアルミホイールは可能ですか?

    軽トラは、通常350kg積載ですが、 実際には500Kg超なんてことが、年に数回ですが有りますよね? 板バネが一枚多いタイプですが・・・ 感覚的に、アルミ製だと弱いイメージが有るのですが、 実際に、アルミホイール装着車を見かけます。 そこで、軽の250Kg積載、箱バンに付いてきたホイールを、 軽トラに履かせようと思うのですが、 積載に耐えられるのか心配です。・・・ それに、OPで13インチの設定はあるものの・・・ 予定のアルミホイールも13インチです。 アルミホイールにも、規格は有るでしょうから、 その規格で推奨できるものを、教えてください。 また、14インチ(見た目頑丈そう)もあるのですが、低扁平率のタイヤでは、 軽トラには、向かないとおもうので、。。。 ボルト穴の間隔規格は、偶然?にも同じです。 (夏冬のタイヤ交換の際、合わせてみました。ブレーキディスクにも干渉しない) よく見かけるアルミホイールを履いた軽トラは、軽積載の様ですが。。。