• ベストアンサー

燃料

軽自動車は全てガソリン車だよね?軽トラとかも

noname#141734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.1

三菱の「i-MiEV」をお忘れでは? 電気自動車ですよ! 過去にもスズキが「ツイン」という ハイブリッドカーを出してました。 ハイブリッドは確かにガソリンエンジンですが・・・ まだディーゼルは覚えがないです。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• chiha2525
回答No.3

私はディーゼル好きなのですが、ディーゼルエンジンは小排気量にするのが難しいようです。 軽用の550だか660だかのディーゼルエンジンも研究されたりはしているようですが、 実用化された最小排気量は1.0Lだったと思います。

質問者

お礼

ありがとう。

• mimazoku_2
回答No.2

その通り。 レギュラーガソリンですね、ほぼ例外なく。 軽自動車だから、「軽油」は、間違いです。(はっきり言って、こじつけです。) こういう人は、知らないにも程がある、ひどい人間です。(車買うときに聞いているだろ)

質問者

お礼

ですよね