人の縁ってどうできる?質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 恋人ができない33歳男性の縁作りの悩みとは?
  • 縁とは何かを考える日々。努力は足りないのか?
  • 婚活パーティや結婚相談所の幻滅を経て、チャンスはあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人の縁ってどうしたらできるんだろう

今、33歳ですが、独身で彼女も今までいません。 周りが恋人がいるのが不思議でなりません。 普通のサラリーマン生活では知り合う機会もあるようでないし。 おとなしくて彼女ができそうにない方もちゃんと結婚しています。 聞いたら、いい縁があったんだよ。 とのこと。 でも縁、ってどうしたらあるんだろう。 僕も努力してバドミントンサークルに参加して、人と接するようにしてますが。 まだまだです。 仕事も趣味も勉強も一生懸命がんばっているつもりです。自己満足かも。 一生懸命真面目に生きていたらいつかきっといいときがくると信じて。 今のままがんばるだけでいいのでしょうか。 それとも他のアクションを起こさないとだめなのか。 ちなみに、婚活パーティや結婚相談所にも行き、幻滅しました。 もう残されたチャンスがないとも思いつつあります。 途方にくれてきました。 若いときは、こういうときは仕事にがんばるぞ、ってなりましたが。 最近は、何かにがんばっても40歳になっても独りでぽつんと、を想像するだけでも気が狂いそうです。 あー、はじめて味わう、言葉では表現できない、葛藤?焦り?なん何だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-miumiu
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.3

こんばんは☆ 私も33歳で独身、女ですが同じような状況にいます。 恋愛は少ないですが、いくつか経験しましたが、 ふとしたときに感じる寂しさに途方にくれる気持わかります。 わたしも相談所やパーティなどにがっかりしましたが、あきらめず ネットでの婚活も何社も掛け持ち頑張って出会いの場を広げています。 アドバイスできるとしたら、あきらめず、くさらず行動あるのみですよ! わたしは女で、恥ずかしいけど婚活をしていることを隠さずオープンに することで、ずいぶん楽な気持で婚活できています。 出会いの場がないことは、お仕事の関係があれば決してはずかしいことでは なくて、周囲も自分がおもっているよりは偏見を持たずにいてくれてると信じています。 (主観なんで、心を強くもつことも大事です。笑) 相談所ではなかなか前にすすまないし、気に入った方に出会えなくて、 今はネットでの婚活と、実生活のつてで合コンなどに積極的に参加しています。 今まで彼女がいなくても、恥じることなく運命の人に出会えなかっただけで、 出会えたときに心から全力で大切にするという気持をもって 取り組んでいただきたいと思います。 相談者様も、自分のことを哀れんだり、不幸だ、寂しいばかり、とマイナス のことばかり考えている人となかなか恋愛には発展しないのではないでしょうか? わたしは婚活に真剣に取り組むことで、自分の至らなさにも向き合うことができたし、 友人・家族との関係を強化することで、自分らしく楽しい生活が結果的に てにはいりました。気持に余裕が出来ると、優しくなれるし、周りにも伝わりますよ。 どうぞあきらめず、もっともっと明るい気持で婚活に取り組めますように、 応援しています!頑張りましょう☆

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。 同じような境遇の方がおられてしかも女性、ほっとしています。 そして希望が出てきました。 >わたしは婚活に真剣に取り組むことで、自分の至らなさにも向き合うことができたし 僕も本能的に結婚するにはどうするべきかを感じているのかも。 だから悩むし、それにむけてがんばろうとしているのかも。 ただ、今のままでいいのかわからなかったんだ。 でも、くさらずがんばるしかないよね。 お互いがんばろう。 そしてよい縁がありますように。

その他の回答 (3)

回答No.4

人と関わりたい願望を素質的に持っているかどうかでしょうね。

pooh-haya
質問者

お礼

そうですな。

  • satumage
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

男性には、結婚のタイムリミットがないから いいじゃないですか! 葛藤も焦りも必要なく羨ましい限りです。 45歳になった時、同僚を尻目に25歳の女の子と結婚するか、 一応、35歳の女と結婚するか、 決めれば、決まります! 私的には是非、33歳の独身生活を謳歌して頂きたいです☆

pooh-haya
質問者

お礼

今を一生懸命生きようと思います。 それしかないので。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

 そうですよね。  僕もそう思います。  ただ、きっと続けるしかないのだと思います。

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう、信じてがんばろうと。

関連するQ&A

  • もうすぐ33歳 このまま独りなのか

    もうすぐ33歳になる独身リーマンです。 日々の生活は充実していているのですが、孤独です。 もともと独りが好きなのですが、さすがに寂しくなってきました。 そろそろ結婚したいと考えていますが、一度も彼女ができたことがありません。 チャンスがなかったわけではないですが。 最近周囲の人が結婚していき、子供までいる方も多くいます。 そんな中、自分だけがとりこ残された感じで、焦りを覚えます。 35歳に結婚を目標にしてますが、あと2年しかなく、しかも全く出会いがありません。 婚活パーティに月に2回行っていますが、なかなか難しいです。 少ない友達も結婚して紹介もありません。 資格の勉強中ですが、それに打ち込むべきなのか、婚活をさらにがんばるべきなのか葛藤しています。 どちらも今しかできないからです。 また、33歳で付き合ったことがないのは、普通でないのでしょうか。

  • このまま独りなのか?

    現在32歳の独身サラリーマンです。 昔から人の和に入れず孤独だったけど、なんとかかんとか社会人になって10年目になります。 恥ずかしい話、今まで彼女ができたことがありません。 性欲は飛○で発散してきました。 また、今まで仕事や資格の試験にがんばってきました。 とても充実した日々を送ってきました。 しかしふと気付くと、人生で独りだけの友達が結婚し、同期も結婚していきました。 結婚願望がなかったのですが、最近、妙に寂しくなるときがあります。 また、結婚せず家庭を持っていないことへの焦り。 家庭をもつと人間的にもみんな立派になっていくのを傍から見て、自分がこのまま置いていかれるんじゃないかと不安になります。 でも今までずっと孤独だった人間がいきなりみんなとワイワイなんてできない。 嫌な飲み会にも参加するようになりましたが、話ができず、よけいつらい気持ちになります。 もともと独りでいるほうが好きでした。 また、変に頑固で我慢つよいので、独りでも耐えれてしまうのもあります。 寂しがりやなら友達を作ってともに行動するでしょう。 それをできずに耐えれてしまうのも孤独を貫けてる要因かも。 ある意味マイナスに働いてる。 また、婚活パーティにも参加してましたが、何回行っても同じだとさとりました。 バドミントンサークル等に参加しようと思いましたが、一人でいきなり参加がとても不安です。 このまま資格や仕事、趣味に一生懸命になるのもいいのですが、結婚も視野に入れないとと思うとなんだが八方塞がりになってしまいます。 なんだが、今の生活を大幅に変えないと出会いもないと感じているから。 かといって待っていても出会いはないことが働き出して分かりました。 しかし攻めるにもどうしていいのか分からず、八方塞がりになってきました。 客観的に見たら、やっぱりこんな俺って変わり者なのかな。 また、こんな境遇の方って結構いるのかな。

  • こんな俺がどうすれば彼女ができるか。

    30歳前半の独身リーマンです。 はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。 最近、友達や会社の同僚も結婚していき、コンパは期待できません。 趣味は一人ですることが多く、なかなか広がりません。 水泳をしており毎週会う女性がいますが、なかなか話かけることができません。 やはり、婚活パーティにいかないとだめかなと思ってます。 去年、婚活パーティに幻滅しましたが、これほど出会いがなければ、頼らざるを得ない感じです。 ちなみに、俺の特徴は、チビ、メガネ、無口、キモオタ系だけど、優しいとか言われることがあります。 空気みたいな存在とも言われることもあります。 でも努力をしていこうと思います。 やはり、婚活パーティなどしか、出会いはないのかな。 同じ境遇で彼女をゲットされた方、お話をお聞かせください。

  • 婚活をやめた方にお尋ねします

    現在42歳、独身女性です。 今まで何度か結婚のチャンスはありましたが、結局ご縁は流れてしまい、また同時に両親が病気やけがで入院・自宅療養などをしたため、そのフォローにも時間を費やしているうちにこんな年齢まで来てしまいました。 昨年から結婚に対して焦りが強くなってはいますが、そろそろ潮時かな?という諦めもあり、近々婚活をやめようと準備に取り掛かろうかと思ってます。 とりあえず終活ノートの作成を始めるつもりです。 本題に入ります。 婚活をやめた方にお尋ねしたいのですが、婚活をやめて良かった事ってありますか? 例えば ・結婚しなければという強迫観念から解放された ・これからの時間をより大切にしようと思った など。 もし差し支えなければやめた時期やきっかけなども教えてくださると嬉しいです。

  • 俺の行動は正しいか

    あと数年で35歳になる独身リーマンです。 恥ずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 女性には興味はありますが、相思相愛にならなかったのです。 30歳を過ぎてから婚活パーティに行くもうまくいかず。 同期のコンパにも呼ばれず。 数少ない友達は結婚している。 だんだんと出会いの場が少なくなってきた。 また、資格の勉強中でもあり、勉強も忙しい。 婚活も忙しい。 どっちをがんばればいいか。 出した結論は、どっちもがんばる。 平日や土曜日は資格の勉強や仕事。 日曜日は、バドミントンサークル。 人とのつながりが必要だと思い、おもいきってバドミントンサークルに入りました。 人とのつながりができれば縁も増えるかもしれないと信じて。 婚活のように即効性は期待できないけど。 婚活は、少し休憩して、勉強とサークル活動に専念しようと思う。 縁があることを信じて。

  • 結婚

    婚活中の30代半ばです。 30代で結婚をするチャンスがあったのに 断ってしまって ちょっとしてから ものすごく後悔したことがある方いますか? そして その後 また合う人が現れて他の人と 結婚できましたか? わたしは ちょっと前にすごく素敵な人との 結婚チャンスを 色々事情がありまして 逃してしまいました。せっかく神様からもらったご縁を自ら 逃した感じで 今でも辛くて なかなか先に進めません。 この先 あんな合う人と 出会えるのか心配です。 一生のうち 相性のよい相手と そう何回も出会えるのでしょうか

  • 33歳の決意

    33歳独身リーマンです。 最近、このサイトでいろいろな方のアドバイスを頂戴し、少し気持ちが楽になりました。 孤独、彼女が一人もできず等のコンプレックスがあり、気が狂いそうになっていました。 最近、なんか開き直ってきました。 もう、いいっか、ってね。 もともと独りが好き?グループ入ろうとしても一言もしゃべれず空気みたいな存在、だから一人だと誰からも傷つけられることもないため、独りが好きになろうとしているのかも。それを独りがすきであることと自分に言い聞かせていたのかもしれない。 年齢に焦り、慣れない婚活パーティに参加し、幻滅した。 結婚相談所に行くが多分相手はみつからないと悟って幻滅した。 いつも愚痴を聞いてくれてる母もそう長くはないだろう。 唯一の息抜きは、休日に、バーに行ってマスターと話したり(ほとんど聞くほうだけど)、カフェに行ってお気に入りのコーヒー、お気に入りの音楽、お気に入りの本を読んで休日を過ごしてる。 日曜日は家事をやれば一日が終わってしまう。そして平日は仕事をバリバリ。こんな生活だけど大変充実感を覚えてる。気の持ちようでこうも変わるとは。つい最近までと正反対だ。 おそらく一生結婚は無理だろうと、最近思い始めた。 もうあきらめるよ。 では。

  • 結婚するにはどうしたらいいでしょうか?

    23歳女性です。 結婚したいと思っているのですが、半年前に2年付き合った彼氏と別れて以来フリーです。 職場には全く出会いがありません。 紹介を頼めるような友達もいないし、このままだと確実に一生独身だと思います。 それでも仕方がないかなと思っていたのですが、やはり独りは寂しいです。 そこで、結婚相談所や婚活パーティーなどに参加したいと考えているのですが、成婚率はどれくらいなのでしょうか? 本気で結婚したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 実は嫌い

    長年の付き合いの友達が実は嫌いなんです 他人の不幸をあからさまに喜ぶなど一緒にいると恥な女なので縁を切りたいです 男好きの遊び人のくせに結婚に焦りがあり恋人と別れて婚活パーティーで相手を探してます 20代の娘と同じ感覚で恋愛すること目指してますね 20代が終了してから約10年経ってますけどねー 大人の女を目指してほしいですけどねー こんな勘違い女にはどんなセリフでもって縁を切りたいですか? お好きにお答えください 縁を切るときの参考にします

  • 好きな人に対する返答について困っでます

    婚活中の30代半ばの女です。 前に好きな人に告白し、 「君のことは好きだと思う。だけど今は仕事のことと子供達のことで手一杯で恋愛について考えられない。友達としてゆっくりなら…」と言われました。 相手は12歳上のバツイチ子持ちです。 彼は結婚に焦りはありませんし子供ももう考えてないとのことです。(子供は元嫁側にいます) 私的にもそれを受け入れているのでゆっくり…と考えてます。 (子供は考えてませんが、婚活自体は続けています) その彼とその後も会ったり連絡しあったりする時にちょくちょく 「誰かいい人できた?」 「婚活続けてる?」 「俺のことは構わず自分のしたいことをしてくれていいから」と言われます。 なんて答えたらいいのでしょう? 遠ざけようとしてるのでしょうか? あくまで私はまだ彼のことが好きです。 そもそも彼と結婚したいです(^_^;) 実際、婚活してても良い人とは出会ってないですし、彼と比べてしまうので滞っている現状です。 確かに私達はフリーの身なので好きなようにしいても問題ないのですが 彼に「うん!イイ人できたよ!」などと答えるべきなのでしょうか? 彼に好まれる返答ってあるのでしょうか?