• 締切済み

結婚

婚活中の30代半ばです。 30代で結婚をするチャンスがあったのに 断ってしまって ちょっとしてから ものすごく後悔したことがある方いますか? そして その後 また合う人が現れて他の人と 結婚できましたか? わたしは ちょっと前にすごく素敵な人との 結婚チャンスを 色々事情がありまして 逃してしまいました。せっかく神様からもらったご縁を自ら 逃した感じで 今でも辛くて なかなか先に進めません。 この先 あんな合う人と 出会えるのか心配です。 一生のうち 相性のよい相手と そう何回も出会えるのでしょうか

noname#134627

みんなの回答

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 私も過去に、(25歳)結婚寸前までいって別れています。 その当時は、今のあなたと同じでしたよ。 もう二度とあんなに好きになれる人との出会いは無いと思いながら 別れから12年もの間、引きずってきました。 そして12年後のある日、今の妻と出会ったのです。 妻と出会った瞬間に、この人だと分かりました。 何の迷いも無く、結婚を決め、出会いから五ヶ月で入籍しました。 私は、その時に初めて気付いたのです。 あの時の辛い別れも、12年間の苦しみも全て、この時の為だった ということを。 あなたがこの先どんな人とのご縁があるのかは分かりません。 ただ、今のままのあなたなら、私の12年間と同じになってしまう ということだけはお伝えします。 それはつまり、過去に生きるということは、新しいご縁とは出会えない ということなのです。 あなたが今を生きられるかどうかで、今後の人生は大きく変わります。 今のあなたがすべきことは、別れた彼のような人を見つけることでは ありません。 どんな事情があれど、別れたということは、その程度のご縁だと いうことです。 言葉は悪いですが、そういう事なのです。 あなたにとってのベストパートナーなら別れていないのです。 あなたに起きる人生は、全てあなたの責任であり、必要なことなのです。 あなたが前を向いた瞬間、次のご縁と繋がり始めます。 何も心配いりません。結婚という深いご縁は早ければいいという事では 無く、その人その人にとって一番ベストなタイミング、時期に訪れる ものなのです。 私は今、あの時彼女と別れてよかったと心から思います。 12年間、別れなければよかったと思っていた私が、別れたことに感謝 しているのですから、不思議なものです。 今までの幾度となく体験してきた悲しい別れの全てにありがとうと言えます。 最愛の妻と出会えたのですから(^.^) あなたも必ずいつか乗り越える事ができる時がやってきます。 大切なのは、諦めないで、今を生きることですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12年 長かったですね でもその後に 今、こうして 結果 これで良かったと思える人に出会えるなんて素敵です。 わたしも 先に進むために思考をどうにかしなくてはと思います。 早く これで良かったと思える日がきたいです。 ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 大丈夫ですよ! ただ、結婚が全てではありません。 > 断ってしまって ちょっとしてから ものすごく後悔した その時に出した結論は、正解なのですよ。 後悔した道を進んだとしても、幸せにはなれていないと思いますよ。 長い人生で、<この人と一緒にいたい!>と思えたら、素直に飛び込む事だと思います。 後ろを振り返る事も、先を見て焦ったり不安に感じる事も必要ありません。 貴女が良い人と巡り合いたい…と、心を開放していれば、大丈夫です。 家の中に閉じこもったりしないで、誰とでも出かけて、いろいろな人と知り合って視野を広げていく事です。 嬉しい事、綺麗な事、素敵な事を感じる感性を育てる事です。 貴女が自分から望む限り、出会いは必ずあります。 今までの貴女の生き方に自信を持って進んでください! その自信が貴女を綺麗に美しく磨き上げてくれます。 私は36の時に電車で出会った主人にナンパされ、1カ月しないで結婚を決めました。 嘘のような話でしょ? ふぁいとです!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい出会いですね。 本当に出会いがいつ どこにあるのか わからないですね。 そのためにも 常に 綺麗に自分がなっていないとと思いました。 今はまだ あまり前向きになれませんが 少しずつ外に出ていければいいかなと思ってます。 ありがとうございました。