• ベストアンサー

パソコンが重くてCDが取り込めない

Windouws Media Player でCDを取り込んでるのですが一か月前までちゃんと取り込んでたのが 今日CDを取り込もうとしたらパソコンが重くて画面が真っ白になって閉じて また取り込もうとしたけれどまた画面が真っ白になってしまって。 どうしてですかね?。。。。教えて下さい。

noname#152764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.1

こんばんは。 真っ白っていうのはどういった画面でしょうか? ひとまず確認して頂きたいのは、コンピュータというのがスタートメニューから出てくると思いますのでクリックして、出てきた画面のハードディスクドライブの内、(C:)とあるドライブの空き容量が幾らになっていますか?(すみませんがWindows7のフォルダ構造で代替して説明してますので細かな表現は異なるかもしれません) 空き容量が不足して、ということではないかと思いました。 またCDを取り込まれることが頻繁であれば、CDを取り込んでいるドライブの掃除をしてみて欲しいです。乾式のクリーナーを使用してみてください。(ダメだったら湿式でもお願いします) CDを取り込む程度で重くなるようなPCにVistaは入ってないと思いましたので一先ずこの回答です。 最悪な場合はハードディスクドライブかCDを取り込んでいる光学ドライブが傷んでいる症例ですね。 この場合はメーカー修理かご自分でハードディスクなり光学ドライブを交換してリカバリなり認識させるなりをしなくてはならない可能性があります。 メーカー修理ですとお高くなる可能性が高いので、見積りをしてもらってから決めてもいいですし(見積りでもお金を取られる可能性はありますが)、いっそ新しいパソコンを購入されてもいいと思います。 あくまで最悪の場合ですが、質問者さんの宜しいようにされて下さい。

質問者

お礼

普通に取り込めました。詳しく説明していただきありがとうございました。 本当は早くお礼をしたかったのですがパソコンの関係でできずにすいませんでした。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3

PCの情報が不足しています。 HDDの総容量と空き容量など補足して下さい。 重いとはどういった症状なのでしょうか? 白くなる(フリーズのことだとは思いますが)。 動作が極端に遅くなるなど・・・。 *重くなるとは重宝する言葉なのでよく使いますが、漠然としている言葉なので質問するときは避けたほうがいいです。PCの重量が増えるとかなら使ってもいいですが・・・。←本来は重量が増えることを重くなるという(^^;

質問者

お礼

普通に取り込めました。申し訳ありませんでした。 説明ありがとうございました^^

回答No.2

Internet Explorer→ツール⇒アドオンの管理⇒Windows Media Player有効にクリックです。

質問者

お礼

ありがとうございました^^普通に取り込めました。