• 締切済み

パソコンからCDが聞けない

パソコンにCDを入れメディアプレイヤーで聞こうとしても聞けませんなぜなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/diy9712/5/5_2/003.jpg の写真にある左側のコネクタが、サウンドカードorマザーボードに未接続である可能性はないですか?(中央のコネクタ形状は異なると思います) → 接続してください もしくは次のようなソフトで再生してみる http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132042.html > いわゆるCDプレイヤーですが、ダイレクトにCDからデジタルデータを読み出して 直接WAVEデバイスに吐き出します。そのため、アナログの音声コードがドライブ と未接続でも音楽再生できます。

ayato2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDプレイヤーではないし、すいませんアドバイスが分からなくすいません。

• hope-3
回答No.2

診断ツール 「Fix it」を実行してみてください。 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

ayato2006
質問者

お礼

回答アドバイスありがとうございました。 診断的には問題なしと言う結果でした。 余計分からないです。今までパソコンにCD入れると自動でメディアプレイヤーが開いていましたが、独自に立ち上げ挿入しても開けないので?本当にありがとうがざいました。

回答No.1

CDを開いて中身が見えますか?見えないならドライバー関係か、読み取り装置の不具合だと考えられます。 見えたらパソコンのほうの問題でコーディックがないかもしれません?

ayato2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。修理か買いかえるか考えます。

ayato2006
質問者

補足

開いても中身見えません修理に出すしかないと言う事ですね