• ベストアンサー

福島県「なかむらまち」とはどこ?

yoshi170の回答

• yoshi170
回答No.2

「中村町」ですと、現在の相馬市にありそうです。 昭和29年合併です。 具体的な場所までは解りかねます。すいません。 相馬市中村という地名は相馬市役所周辺のようですが。 市役所に確認してみてください。

shakaikagaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初の回答者の方に補足しましたように、グーグル地図を調べますと、福島県「伊達市」保原町中村町も出てきます。昭和7年頃「福島県なかむらまち」と言えば、相馬郡のことを意味しているのでしょうか。 ご教示いただきましたように、一度、相馬市と伊達市の市役所に問い合わせてみます。感謝