• ベストアンサー

受けるべきか?

僕は広告についての知識と技術を身に着ける事が出来る「広告クリエート実践科」という基金訓練の選考に合格したのですが受けるか否か迷っています。 電話での質問で聞いた話では「広告に精通している人は様々な業界から好意的に受け取られる」と聞きましたが本当でしょうか? 受けた方が良いでしょうか?

• rajon
  • お礼率0% (0/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165091
noname#165091
回答No.2

どんな職種を目指しておられるのでしょうか? また、その講座では具体的にどんな訓練が行われるのでしょうか? 目指そうとしている仕事に近い、あるいはこれまでの経験にプラスになることであれば受講されてみては? 失業給付金(?)がもらえて、しかも知識が身に付くのならお得だと思いますが、志望している仕事に全く関係のないことであれば時間の無駄かも知れません。

その他の回答 (1)

noname#147353
noname#147353
回答No.1

結果、役に立たなかった場合でも知識が深められますし、人脈が作れます。また、生活支援金が受けられます。 よって、受けられることをすすめます。