• ベストアンサー

肺水腫について教えてください

80歳の父ですが、息苦しさを感じて、かかりつけの病院で受診しました。肺水腫と診断され、呼吸器内科に回されました。発熱・咳等は無く、散歩や自転車に乗った時に息苦しさを感じるだけです。肺にたまった水を取って、検査結果待ちですが、主治医の説明では、「癌が原因かも・・・・」ということを言われました。レントゲンでは、肺癌の所見は出ていません。どういうことなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

胸水をとっても、全てはとりきれません。残った胸水のなかに腫瘤がある可能性があるという事かと思います。

papapanpukin
質問者

お礼

有難うございました。  検査結果を待っての今後の治療ですねm(__)m  腫瘤が出ない事を願っています。