• 締切済み

下半身の筋トレについて

筋トレについて質問です。 お尻の筋肉を鍛える方法がわかりません。 形良く、いい感じに見えるようにするにはどのような トレーニングが必要ですか? また、ネットで検索する場合、 「ヒップアップ」と「大臀筋トレーニング」は同意と 捉えていいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お礼率に応じた回答しますね。 >お尻の筋肉を鍛える方法がわかりません。 形良く、いい感じに見えるようにするにはどのような トレーニングが必要ですか? 大臀筋を鍛えるトレーニングをするといいですよ。

Kuroichi01
質問者

お礼

大臀筋を鍛えるためには、どうすればいいのか。 日々の姿勢とか、歩き方も考慮したがいいのか そんなことを中心に、もう一回調べなおしてみます。 ありたがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋トレ方法を教えてください。

    (1)お尻(2)太ももの裏にかけて を鍛えたいです。 (いわゆるヒップアップ?) 身近にできる方法、または、本格的な筋肉トレーニング、など 知っている方法があったら、是非教えてください。 私は、高(1)の女子です。陸上部で長距離です。 よろしくお願いします。

  • 下半身を鍛える

    もともと骨細というのがありますが、「細いね」といわれるのが苦痛で下半身を鍛えたいと思います。 効果的な筋トレ方法を教えて下さい。 あと、お尻の垂れも気になるので、ヒップアップの方法も併せてお願いします。

  • ヒップアップしたい!!

    外人のような、上向きでキュッとしたお尻に憧れます! ヒップアップするためには、筋トレが必要だと思うのですが、 どのようなトレーニングをすればいいのかわかりません(>_<) 筋トレに詳しい方、上向きヒップをお持ちの方、 これはヒップアップに効くよという方法を ぜひ教えてください(>_<) 筋トレは自宅でできるものでお願いします! ちなみに性別は女です。

  • 筋トレがストレスに。。。

    毎日、寝る前に、お尻に効く筋トレ的なことをします。 (おなかを下にし、体を反らして、背筋とヒップに力を入れて反る筋トレ) たった30秒間を1セットだけのトレーニングなのですが、すごく効果がありますが、すごく辛くて負担です・・・ コレをすることが、最高に一日のストレスと感じるようになってしまい、これをする時間が来ることが何故か、一日の憂鬱な出来事となってしまいました。 これを辞めると、お尻がまた垂れたり、ブヨブヨとなってしまいそうで、我慢してやるのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか? ウォーキングが大好きで、毎日欠かさず1時間はしています。 でもウォーキングでは、ヒップはあまり効果が無いですよね・・・ 体系はかなりヤセなのでダイエットは希望してないのですが、ヒップだけは下げないように努力したいのです。 やはり、我慢して、この憂鬱な時間を過ごすべきでしょうか・・・ それとも何かいい方法ありますか?

  • お尻の筋肉を落としたい

    23歳女性です。現在身長162cm、ヒップは96cmです。 このヒップのサイズを落としたいのですが、どのような方法がよいかわかりません。 というのも、ヒップアップエクササイズは私にとって逆効果なのではないか、と考えるからです。 もともと運動をしていたせいもあり、お尻の形はよい、と人から言われます。自分で言うのも何ですが、外人さんのようなプリッとしたお尻です(垂れていないです)。要するに大きくて、筋肉がしっかりついている感じです。 こんな私がヒップアップエクササイズをするとお尻にさらに筋肉がついてしまう気がするのですが… お尻が垂れることはないにても小さくはならないですよね!? 私のお尻に合う服を見つけるのは難しく、また、仕事上、より細いサイズの服を着なければならない機会があるので、何としてもお尻のサイズを落としたいのです。お尻の筋肉が落ち、平らで小さいお尻に少しでも近づける方法はないでしょうか。 雑誌や美容の本を読んでも、「ヒップアップ」「引き締め」といった目的の内容しかないため困っております。 よろしくお願いします。

  • 筋トレと食いしばりについて

    強負荷をかけて筋トレをし、筋肉痛にしてから 超回復を利用して筋力アップをするトレーニングをしているのですが、 強負荷をかけると、食いしばりのために顎まわりの筋肉を 傷めてしまうようです。 食いしばらないように気を付けても顔や頬にどうしても力を入れてしまうので 筋トレをやるたびに首筋や肩を傷める状況になって一向にトレーニングが進展しませんし 治療費がかさんで筋トレどころではなくなってます。 2年ほど前は負荷を20kgかけてたのですが、 しばらく休んでいたので再開した今は10kgです。それでも傷めてしまいます。 何か良い方法はないでしょうか?

  • お尻ばっかりでかいのです

    ジムでエアロや筋トレをしていますが、 どうしてもお尻が落ちません。 163cm50kg、体脂肪20%と痩せても太っても いないのですが体のラインがアンバランスです。 ウエストは59cmなのにヒップが95cmもあるんです。 このでっかいお尻、何とかなりませんでしょうか。 ヒップアップのトレーニングをしてもお尻に 筋肉がついたように感じるだけで一向に落ちません。 大きいのはお尻だけで、太ももなんかも それなりなのですが… でっかいお尻のせいでジーンズもぱつんぱつんです。 まだ胸もそこそこあるのでお尻ばかり目立つわけでは ありませんが、やはり 小さくキュッとしたお尻にあこがれます。 どうしたら小さいお尻になれるでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 筋トレの休養時間

    筋トレをしているものです。 購入した本に従ってやっているのですが、 筋トレをした後、筋トレ後の休養が 筋力UPに繋がると書いてました。 それで筋力が超回復するには 48時間~72時間必要と書かれていました。 それで書かれている時間分、休養していたんですが、 筋肉痛が抜けずトレーニングができません。 完全に筋肉痛が治ってからしたほうがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンベルを使ってヒップアップ

    筋肉を付けて体を引き締めようと思い、ダンベルを使ってウェイトトレーニングをしています。 ですがダンベルを使っての、お尻の筋肉を鍛える(ヒップアップ)方法が分かりません。 普段ヒップアップは仰向けに寝て膝を曲げお尻を上げる、というのをしていますが、筋肉痛になる事はないし、何回やっても物足りなくいまいち効いている感じがしません。 エクササイズというよりもできるだけきついのがやりたいのですが、ダンベルを使ってヒップアップする方法はありますか?ダンベル使わなくとも、お尻が筋肉痛になるような運動はありますか? ちなみに、膝が弱いので何回も膝を曲げ伸ばしするスクワットはできないです。(普通にやって20回で膝が限界で、痛みが翌日以降まで残ってしまいます) 膝に負担をかけずにできる方法があれば、と思います。 当方女で、ダンベルは片腕7.5kg~10kgのものを使用しています。 宜しくお願いします。

  • お尻に丸みのある厚みをつけ、山を高くする家で出来る最適なトレーニング方法はありますか?

    こんにちは。今、こちらで教えて頂いたヒップアップのためのトレーニングをしています。 (http://okwave.jp/qa3225676.html) ヒップアップは随分実現してきましたのでこのまま続けていこうと思っています。トレーニングの中で、負荷をかけないスクワットをしています。 ヒップアップは実現してきましたが、同時にお尻も小さくなります。 長く続けると一旦小さくなったのも大きくなるんでしょうか? お尻は大きくしたいので、トレーニングを検索すると、 ・ジムでマシンを使う ・バーベルを使ってする ・ダンベルを使ってする などがありました。この中で私に出来る方法はダンベルを使う方法ぐらいなのですが、腕が重いだけであまり効いてる気がしません。 ・ダンベルを使ったランジとスクワットでは効果に違いがありますか? ・ダンベルは2kgのものを両手に持っていますが、重さが少ないですか? 他に、家庭で出来る大きな肉厚の山の高いお尻にする最適なトレーニング方法があればぜひ教えて頂きたいです。 本やネットでいろいろ調べては試したりするのですが、うまく負荷をかけられないためか???お尻が小さくなってしまいます。 余談ですが、ベリーダンスをやっているので、体のたるみをとり、女性らしい脂肪を残したまま、メリハリのある体型、腰で履く衣装のスカートが似合うような大きく山の高いヒップを作るために、筋トレも始めました。 プロテインも飲んだ方が良いですか?大豆プロテインでも良いのでしょうか?大豆プロテインは、ダイエットにもという記事を見かけたので迷っています。 次々と質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひご回答よろしくお願い致します。