• ベストアンサー

父島で戦死した人の名簿を閲覧できる方法ありますか?

親戚に聞くところによると、私の祖父が戦時中に父島にて戦死したそうなのですが、 それを確認する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.1

戸籍に死亡場所が書いてあると思います 父の弟がフィリピンで戦死していますが、戸籍にルソン島と書いてあったのを見たことがあります (フィリピンもルソンも漢字で手書きの文字で書いてあったのでなんと読むのか聞いた覚えがあります) 今でも死亡した場所の都市名は書いているはずで、父は住んでいる市ではなく病院の場所の都市名が書いてあります