• ベストアンサー

中傷した訳でもないのにブログコメント書込が禁止に

すごく困っています 中傷した訳でもないのに、ブログ書込禁止設定にされていました。 私は全く管理者を中傷したり、荒らしたりした訳でもないのに、ブログ書込禁止設定にされていました。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.2

質問者様が契約しているプロバイダのホスト名と同じホスト名の人が書き込み禁止になり、 その影響を受けていると思われます。 ブログの管理者に規制解除をお願いするか、規制が解除されるまで待つしかありません。 掲示板ではよくあることです。一部の人のために多くの人が巻き込まれます。 個人レベルで規制してほしいですね。 参考:掲示板やブログに書き込みできない場合 http://support.biglobe.ne.jp/ask/nesco/comment.html

その他の回答 (3)

• yamato1208
回答No.4

そのブログの管理人へは、メール等での直接の連絡方法はありませんか? もしあれば、今回の状態を確認の意味を含めて、書き込みができなくなっていると通知してみてください。

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 まず自分は中傷したつもりではなくても、青手は中傷されたと思う ということが多々あります。 また、これっぽっち中傷なわけないじゃんと感じる事でも、実は相 手にとってトラウマな事で小さくない精神影響があったとか、そう いうケースもあります(こういうのも地雷と言いますね)。 そういうことはありませんでしたか? 管理者が設定するユーザーを間違えたということもあるかもしれま せん。 管理者に事情の説明と、間違いじゃなければ弁解させてもらう事を 求めましょう。弁解の機会さえ与えられないかもしれませんが、弁 解して納得してもらえれば解除されるかもしれませんし、納得して もらえなければこのままかもしれませんし(そうなったら諦めるし かありません)。 以下雑談 チャットもそうですが、言葉しかありませんから、相手を怒らせる というのは意外と簡単に起こります(相手の心が狭い人だとそりゃ 簡単に)。なので、多分怒らせる事をしてしまったんだなと思いま すが、そうなったら誠意をもって対応するしかないでしょう。

• yoshi170
回答No.1

書き込み禁止設定の権限は、管理者にあります。 あなたが荒らしていてもそうでなくとも、管理者がそうした以上従わなければなりません。