• ベストアンサー

中傷コメントに困っています

ブログ日記をつけているのですが、最近、毎日のように、人を中傷するコメントをつける人が出現して、対応に困っています。 よくわからないのですが、IPアドレスが固定でないらしくて、閲覧を禁止することもできません。 コメントを承認制にしようと思うのですが、その機能はついていないみたいなんです。ブログはFC2を使っています。 今は、徹底的に無視して、中傷コメントを見つけ次第、削除する、という対応を取っていますが、無視されればされるほど、向こうもしつこく中傷してきます。 どんな対応が、一番いいでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.4

FC2ブログはコメント承認制にできますよ。 環境設定の変更>ブログの設定>コメント設定>承認設定 どんな対応がいいかですが、やはり無視が一番と思います。 もちろん、個人を特定できるような情報や、殺害予告など、明らかに有害なものであれば、通報しましょう。

asoboyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 承認制にして、あとは無視することが一番良いようですね。そのようにします。

その他の回答 (3)

• carrotcake
回答No.3

FC2はコメント承認制にできますよ。 環境設定の変更>ブログの設定>コメント設定 の順に行くと「承認設定」があります。 お試し下さい。

asoboyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにいたします。

• SaKaKashi
回答No.2

コメントが承認制のブログサイトに引っ越し

• toresanta
回答No.1

ブログに質問するべきだと思います。 コメント禁止にできるでしょ。