• ベストアンサー

おすすめの整体学校が知りたいです

自分自身が肩こりになやまされているのをきっかけに、整体師という職に興味を持ち始めました。 とくに資格をとってなる職業ではないみたいですが、やはり皆さんスクールに通われるんですよね。 自分でお店を経営なんかもできたら良いです。 おすすめの整体学校が知りたいです。できれば東京の学校に、通いたいです。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、今後の人生について考えていて、整体業に興味を持ち始めているところ、ちょうどフィットバランス療術学院の吉田学院長の著書を読んで、こちらに入学を決めました。 フィットバランス療術学院(http://www.fitbalance.net/pc/)は、東京の渋谷にある学校です。 独立して、開業も考えておられるなら尚更おすすめです。 整体の技術だけでなく、集客のノウハウから学べます。お客さまがいてこそ、施術ができるわけですから独立開業した今、そのノウハウをしっかり学べたことに本当に感謝しています。 また、WEBやSNSの講義もあり、ツールマーケティングも、自分では考えられないだろうな、と思うような新鮮な内容でした。 講師も熱心で、質問にもその場でわかるまで答えてくれます。 一度行ってみたら、何かわかると思いますよ。

参考URL:
http://www.fitbalance.net/pc/