欧州車の選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入できる欧州車を選びたい。
  • MTトランスミッションを持ち、運転する楽しさと刺激的なエンジンを求める。
  • 1000万円までの予算で、欧州車の候補やバリエーションを広げて選びたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧州車(ヨーロッパの車)について

車の事について2度目の質問になります。 大体欲しい車が割れました。 欧州車の中から選びたいと思います。 私の譲れないこだわりは 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入できること。 トランスミッションはMT。 車に求めるものは運転する楽しさがある事。 エンジンも刺激的で官能的な方がいいです。 駆動方式や排気量にこだわりはありません。 前回は予算を500万円にしましたが、今回は1000万円までとします。 理由としては、もう少し大きい車も候補に入れたいからです。 私自信、欧州車には疎い部分がありますので、車を選ぶ際の候補やバリエーションを広げたいので、よろしくお願いいたします。

noname#140311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。前回の質問を見ていなかったので、質問者さんのプロフィールとあわせ拝見させていただきました。1000万円の予算+官能的なエンジン+MTという条件で探しているのなら、下記の車種も検討してみてください。 http://www.yanase.co.jp/corvette/lineup/z06/  タカトシのネタじゃないですけど「欧米か!」といわれそうですが(スイマセン)、アメリカ車も視野に入れていただけたら、これも十分「アリ」という選択とおもいます。コルベットZ06というモデルがそれで、ヨーロッパの名門どころのスポーツカーにも全くひけをとらないものです。ヤナセが扱っているというのもポイントが高い部分です。  じつは年甲斐もなく大型バイクにはまり、現在BMWのバイクにのっていますが、付き合いのあるバイクのディーラーがヤナセの系列なんです。ですので従業員教育もしっかりしているし、やはりヤナセは輸入車をよく知っている、事業の継続性といった面でもしっかりしています。  いや実は自分が欲しいクルマでもあるんです。バイクを通じて付き合いができたので、思い出したようにバイクディーラーのすぐそばのショウルームに行ってカタログをもらったりしているんです。自分が買えるのは10年後かな。  私くらいの年代(今年47歳)ですと、「スーパーカーブーム」の洗礼をうけているので、アメリカ車って、憧れや具体的な購入対象になかなかならないんですけど、このコルベットだけは別ですね。ちょうど日本でバブル崩壊のころの年代に、エンジンミッションの・大幅な変更があり、もともとのボディのつくりのよさとあいまって評価が急上昇したいきさつがありました。それ以来、いつしか新車での購入を夢見て情報を集め続けている現状です。長くなりましたが、ご参考まで、では。    

質問者

お礼

コルベットいいですね。 Z06の他にZR1もありますよね。 十分アリというより大歓迎です。 実は私は昔からアメ車が好きなんですよ。 本音を言いますと フォード・マスタングやホットモデルのシェルビーのGT500やスーパースネーク、シボレー・カマロやダッチ・チャレンジャーのいずれかが欲しいのですが、社長がオーナードリブン派でコルベットのC1を所有されているんですよ。もっぱらエンジンだけは新型のコルベットのエンジンですが。 社長がアメ車を所有されるなら私は欧州車で攻めようかと思っていたのです。 BMWのバイクということは水平対抗のボクサーエンジンですかね。  私はトライアンフのタイガー800XCを所有しています。 ヤナセは信頼できそうですね。 一度足を運んでみます。 夢中になってお礼を打ち込んでしまいました。 あなたのようなお方に出会うことができて、私は光栄です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• corredor
回答No.5

ロータス エキシージS、S-PP、CUP260、エリーゼSC、R、エヴォーラ、ラディカルSR-4、この辺りは、いかがでしょうか。楽しいですよ。

質問者

お礼

初めてお目にかける車ばかりですね。 全て調べた上で候補に入れておきます。 ありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.4

販売に携わるものです。 総合的に考えて 「M3」で内/外ともにブラック をお勧めします。 ご希望内容を含め、 維持、メンテ、販売店網、リセール、故障、諸々鑑みると ベストオブベストと思います。

質問者

お礼

先程、BMWのM3の動画をYouTubeにて拝見しましたが、心地よい音がしますね。 流石V8といいますか、感服しました。 ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

とりあえず、BMW M3セダン 9810000円

質問者

お礼

BMWのM3と言うことはホットモデルですね。 候補に入れておきます。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

予算内で収まり、新車MTだと、Porscheぐらいしか思いつきません。

質問者

お礼

ポルシェはグラマラスなボディーですね。 候補に入れておきます。 ありがとうございました。