欧州車の選び方と注意点

このQ&Aのポイント
  • 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入できる欧州車を選びたい。
  • MTトランスミッションを持ち、運転する楽しさと刺激的なエンジンを求める。
  • 1000万円までの予算で、欧州車の候補やバリエーションを広げて選びたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

欧州車(ヨーロッパの車)について

車の事について2度目の質問になります。 大体欲しい車が割れました。 欧州車の中から選びたいと思います。 私の譲れないこだわりは 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入できること。 トランスミッションはMT。 車に求めるものは運転する楽しさがある事。 エンジンも刺激的で官能的な方がいいです。 駆動方式や排気量にこだわりはありません。 前回は予算を500万円にしましたが、今回は1000万円までとします。 理由としては、もう少し大きい車も候補に入れたいからです。 私自信、欧州車には疎い部分がありますので、車を選ぶ際の候補やバリエーションを広げたいので、よろしくお願いいたします。

noname#140311
noname#140311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 はじめまして。前回の質問を見ていなかったので、質問者さんのプロフィールとあわせ拝見させていただきました。1000万円の予算+官能的なエンジン+MTという条件で探しているのなら、下記の車種も検討してみてください。 http://www.yanase.co.jp/corvette/lineup/z06/  タカトシのネタじゃないですけど「欧米か!」といわれそうですが(スイマセン)、アメリカ車も視野に入れていただけたら、これも十分「アリ」という選択とおもいます。コルベットZ06というモデルがそれで、ヨーロッパの名門どころのスポーツカーにも全くひけをとらないものです。ヤナセが扱っているというのもポイントが高い部分です。  じつは年甲斐もなく大型バイクにはまり、現在BMWのバイクにのっていますが、付き合いのあるバイクのディーラーがヤナセの系列なんです。ですので従業員教育もしっかりしているし、やはりヤナセは輸入車をよく知っている、事業の継続性といった面でもしっかりしています。  いや実は自分が欲しいクルマでもあるんです。バイクを通じて付き合いができたので、思い出したようにバイクディーラーのすぐそばのショウルームに行ってカタログをもらったりしているんです。自分が買えるのは10年後かな。  私くらいの年代(今年47歳)ですと、「スーパーカーブーム」の洗礼をうけているので、アメリカ車って、憧れや具体的な購入対象になかなかならないんですけど、このコルベットだけは別ですね。ちょうど日本でバブル崩壊のころの年代に、エンジンミッションの・大幅な変更があり、もともとのボディのつくりのよさとあいまって評価が急上昇したいきさつがありました。それ以来、いつしか新車での購入を夢見て情報を集め続けている現状です。長くなりましたが、ご参考まで、では。    

noname#140311
質問者

お礼

コルベットいいですね。 Z06の他にZR1もありますよね。 十分アリというより大歓迎です。 実は私は昔からアメ車が好きなんですよ。 本音を言いますと フォード・マスタングやホットモデルのシェルビーのGT500やスーパースネーク、シボレー・カマロやダッチ・チャレンジャーのいずれかが欲しいのですが、社長がオーナードリブン派でコルベットのC1を所有されているんですよ。もっぱらエンジンだけは新型のコルベットのエンジンですが。 社長がアメ車を所有されるなら私は欧州車で攻めようかと思っていたのです。 BMWのバイクということは水平対抗のボクサーエンジンですかね。  私はトライアンフのタイガー800XCを所有しています。 ヤナセは信頼できそうですね。 一度足を運んでみます。 夢中になってお礼を打ち込んでしまいました。 あなたのようなお方に出会うことができて、私は光栄です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.5

ロータス エキシージS、S-PP、CUP260、エリーゼSC、R、エヴォーラ、ラディカルSR-4、この辺りは、いかがでしょうか。楽しいですよ。

noname#140311
質問者

お礼

初めてお目にかける車ばかりですね。 全て調べた上で候補に入れておきます。 ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

販売に携わるものです。 総合的に考えて 「M3」で内/外ともにブラック をお勧めします。 ご希望内容を含め、 維持、メンテ、販売店網、リセール、故障、諸々鑑みると ベストオブベストと思います。

noname#140311
質問者

お礼

先程、BMWのM3の動画をYouTubeにて拝見しましたが、心地よい音がしますね。 流石V8といいますか、感服しました。 ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

とりあえず、BMW M3セダン 9810000円

noname#140311
質問者

お礼

BMWのM3と言うことはホットモデルですね。 候補に入れておきます。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

予算内で収まり、新車MTだと、Porscheぐらいしか思いつきません。

noname#140311
質問者

お礼

ポルシェはグラマラスなボディーですね。 候補に入れておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ車について

    前回は欧州車について質問をさせていただきました。その中で多くの候補を挙げることができました。  今回は、自分に素直になりアメ車の中から選びたいと思います。 毎回のお約束になってしまいますが、私の譲れないこだわりとしては 新車の匂いがたまらなく好きなので、新車で購入ができる事。 トランスミッションはMTである事。 車に求めているものは運転する楽しさ。 エンジンは刺激的で迫力があり、心地よい音がすれば、それでいいです。 排気量などにこだわりはありません。 予算は1000万円までとします。 私が候補に挙げている車種としては フォード・マスタングのホットモデルのシェルビー・GT500やスーパースネーク、シボレー・カマロ、ダッチ・チャレンジャーなどです。 この他にも候補やバリエーションの幅を拡げたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 輸入車や外国車について

    はじめて質問をさせて頂きます。 2度目の青春という事で車を買い換えようと思います。  今まで国産車にしか乗ったことがありませんので輸入車や外国車で考えています。 私のこだわりや条件としては 車を運転していて楽しい事と、刺激を求めたいのでエンジンの音が官能的と言いますか、やる気にさせる車がいいです。  トランスミッションは久しぶりにマニュアルを運転したいのでマニュアルのトランスミッションでお願いします。  新車の匂いがたまらなく好きなので新車で500万円程でよろしくお願いします。

  • 欧州車で運転していて楽しい車

    欧州車で運転していて楽しい車をさがしています。 新車で購入できて できればマニュアルがいいです。 予算は500万円以下で排気量が あまり大きすぎない車がいいです。 よろしくおねがいします。

  • 条件にあうオススメの車は?

    新車購入後2度目の車検を迎えるにあたり、 車検を通すか乗り換えるか迷っています。 どうしても乗りたい車が見つかれば、迷わず乗り換えるのですが、 なかなかコレといった車が見つかっていません。 乗り換える車の条件としては、 ・MTであること(2ペダルMTはNG) ・新車で購入できる車であること ・2シーターはNG ・排気量は3000cc以下(2000cc前後が最適) ・大きい車より小さい車が好み ・左ハンドルよりは右ハンドル ・予算は乗り出し500万円ぐらいまで ・国産、外車のこだわりはありません  (ただし、並行車はNG) この条件にあてはまるオススメの車は何でしょう? オススメのポイントも一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンジンの音がいい車

    日本車以外で車をさがしています。 新車で購入をかんがえていて MT希望です。 運転していてたのしくて エンジンの音が官能的といいますか 管楽器?金属音?のいい音がする 車をおしえてください。 予算は500万円以内で よろしくおねがいします。

  • 新車でお願いします。

    国産車で駆動方式は4WDで、トランスミッション?はMTで、セダンの4ドアの車種を新車で探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 欧州はいつまでMTが主流でしょうか?

    最近、欧州でもAT車が増えてきていますね。 2010年のヨーロッパの新車のAT率は30%に届いたようです。 別会社のデータなので単純比較できませんが、2008年のAT率24.8%に比べて伸びています。 ZF社は2013年にはAT率は48%になると予測してます。 2005年のプジョーの欧州各国のデータがありますが、当時の欧州のAT率は14%となっています。 プジョーのデータを元に単純に30%と同じ比率にすると、 2010年は各国のAT率はスイス58%、ドイツ43%、イギリス30%、フランス13%、イタリア11%になります。 ・もうそろそろ欧州で新車販売でAT主流な国が出てきていると思いますが、どうでしょう? ・いつごろ欧州全体でAT主流になる(あるいはならない)と思いますか? ・いつごろ欧州全体で日米のようにAT率95%以上のような状態になる(あるいはならない)と思いますか? 欧州事情に詳しい方、別に詳しくない方でもいろいろその辺を教えて欲しいです。 ※各欧州AT率のソースです ・2005年 14% http://2r.ldblog.jp/archives/3009614.html ・2008年 24.8% >As of 2008, 75.2% of vehicles made in Western Europe were equipped with manual transmission http://en.wikipedia.org/wiki/Manual_transmission#Applications_and_popularity ・2010年 30% >with Europe automatic installation rate breaching the 30 per cent threshold for the first time http://www.eagleaid.com/AID-Newsletter-preorder-1122a.htm ・2013年 48% >It is predicted that in 2013 the European transmission market, with manual transmission (MT) will account for 52% of vehicles equipped with manual http://www.jdxpwj.cn/blog/post/3.html

  • 車の買い替え相談。

    私は今まで、スバルのインプレッサ スポーツワゴン C'z スポルトII(2000年式:1500cc)に乗っていたのですが、事故によってあえなく廃車に。 そこで車を買い換える事になったのですが、車の知識も浅い上、乗りたい車の事も考えていなかったため、真っ白の状態です。 再びインプレッサに乗るのも一つですが、この際ですから、他メーカーの車も検討しようかと思っています。 車のメーカーには特にこだわりはありませんが、 ・車両価格:150~230万円(新車) ・排気量:1500~2000cc ・車のタイプ:ステーションワゴン …の条件に合うような車があれば、教えていただきたいです。 挙げたらキリがないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 車好きの皆さんがおすすめなのは?

    現在80スープラに乗っていますが、諸事情により乗り続ける事が困難になる可能性が高い為、次の車を探しています。 NAの80でメカチューン等はしていなく、吸排気と足廻りとそれなりの空力を弄っている程度です。 比較車が上記の80になるのですが、国産・外車問わず、新車・中古車問わず、MTで4L以下・300万円以内の、運転が楽しい車でおすすめなのは? 出来れば、 2シーターは避けたい所です。 あと、NAのレスポンスが好きです。 色々迷っているうちに、ワケがわからんくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 車選びで困っています

    お世話になっております。 現在、車選びについて迷っております。 <悩んでいる事について> ・AT/MTどちらでもOKですが、ターボ車を一度乗ってみたい。 ・軽自動車よりは普通車を希望。 ・予算は車がいくらぐらいかによりますが、ある程度は考慮。 ・車体サイズは、セダンからコンパクトカー(例:フィット等) ・冬にはスノーボードにいきたい。 ・4~5人乗れればOK ・排気量は2000cc以内を希望 ・走行距離は、0km(新車)から1万km以内を希望 上記の候補でお勧めの車について、参考意見をよろしくおねがいします。