• 締切済み

特定のサイトを閲覧できなくする方法

URLに「2ch」を含むサイトを全て閲覧できなくしたいです。 どのような方法がありますか。 ちなみにウイルス対策ソフトは、ノートンをインストールしています。

  • nsoiy
  • お礼率10% (8/75)

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.2

1.Norton Personal Firewall でアクセスを拒否または許可に http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nuavmacjapanesekb.nsf/jp_docid/20030704135131948 亜種:Norton Online Family の使い方・設定 - フリーソフト100 http://freesoft-100.com/security/norton-online-family-detail.html 2.Webフィルタリングソフト「i-FILTER」の導入 http://www.daj.jp/bs/if7/ 3.2ちゃんねるを閲覧不能にする「2chCloser」v1.0を常駐させる http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/14/okiniiri.html 4.ブラウザの設定でフィルタリング http://support.microsoft.com/kb/879191/ja 5.OSの設定でフィルタリング http://okwave.jp/qa/q6995795.html #2 など。

noname#185469
noname#185469
回答No.1

アクセス制限のブロックリスト登録で設定されてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 特定のサイトへのアクセス禁止方法

    自分のパソコンで、 特定のサイトにアクセスができないようにしたいのですが、 方法はありますでしょうか? OSはwindowsXPです。 ちなみに、ノートンのウイルス対策ソフトをインストールしてあります。 無料でできる方法でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトを閲覧できないようにしたい

    インターネットエクスプローラーを使っています。 現在セキュリティソフトはインストールされているのですが。 子供に見せたくないサイトなど、特定のサイトを閲覧できないようにしたいのですが、どなたか方法を教えてください。

  • ウイルスサイトを知る方法

    最近ウイルスサイトが流行っていますね。サイトを開いただけでウイルスに感染してしまうという人が増えてきているので僕はサイトを開くのが少し不安になってきました。ちなみにNORTON INTERNET SECURITY はサイトの隣に緑のチェックマークや赤いマークなどがあってウイルスがいるかいないかなどが分かりますけどNORTONはもう使わないのでサイトが安全か安全じゃないかが分からないので誰かサイトが安全かどうか確認する方法など教えてください。(ウイルス対策ソフトを除いて(ウイルスバスター、ノートン・・・)簡単にツールバーとかをダウンロードしたいのですが、そういう機能をもったツールバーなどありませんか?教えてください ちなみにウイルス対策ソフトはカナダ専用のRogers online protection と言うものです。

  • 特定のサイトを閲覧出来ないようにする方法に関して

    これまで下記事項を「hosts」を加える方法で特定のサイトを閲覧出来ないようにする事が出来ていたのですが、「システムの復元」なのか「初期化」なのかを利用者がしたようで、再度閲覧が出来るようになってしまい、困っています。 \Windows\system32\drivers\etc\hosts に127.0.0.1 アドレス 0.0.0.0 アドレス やはり、フィルタリングソフトなどを使わないと完璧に防止する事は出来ないのでしょうか?対策が可能ならば教えて頂きたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 特定のサイト閲覧のみの場合Windowsファイアウォールだけで十分?

    あるウルトラモバイルPCを購入したのですが、ウィルス対策ソフトをインストールしたところメモリが足りず、動作が非常に遅くなります。 ただ、このPCは信頼できる特定のサイトの閲覧とメールの送受信などにのみ使う予定です。 P2Pなどはもちろん使いません。 USBメモリも自宅の別PC(ウィルス対策ソフトインストール済み)からのデータ移動に使う程度です。 なので、ウィルス対策ソフトをアンインストールし、ネットからの不正アクセスを防止するためにWindowsファイアウォールのみを使用するつもりです。 このような場合、どのような不都合が考えられるでしょうか?

  • サイト閲覧時のウイルスソフトについて

    いつもお世話になります。 Windows2000 SP4&WindowsXP PFで現在のウイルスソフトはAVGフリーソフトを試用させていただいております。 以前はノートンアンチウイルスを試用しておりましたが、90日版だった為期限切れとなりました(;_;)よって急遽AVGですが ここで質問となります。 海外サイト閲覧する際に閲覧するだけでウイルス感染することがある!!と聞き ”どなたか教えて下さい!”そういった対策も導入対応しております出来ればフリーのセキュリテイソフト&スパイウエアソフトのアドバイスをお願いいたします。

  • XPでオフラインモードでサイト閲覧は大丈夫?

    Windows XPのセキュリティーの安全性について質問します。 Windows XPのSP2で、シマンテック社のノートンセキュリティー対策ソフトをインストールしていてかつ、常に更新していて、リアルタイム保護もONでその上、インターネットエクスプローラー6やモジラのブラウザで安全なサイト(任天堂とかトヨタとかGoo自動車のサイト)にアクセスし、後はオフラインモードにしてサイトを閲覧した場合、オンラインモードでサイトを閲覧するよりは、オンラインモードで閲覧した方がウイルスやスパイウェアに感染しにくいですか? 結局はXPでも、後はオフラインモードでサイトを閲覧すれば、セキュリティー上は安全ですか?

  • 特定サイトしか閲覧できないようにする方法は?

    お世話になります。 子供にインターネットを使って講義を受ける「ネット予備校」(自宅型)に加入しています。 自宅のPCでいつでも予備校の講義のコンテンツにアクセスして受講できるものです。 双方向型ではなく、予備校が用意した映像授業をyou tubeを見るようにテキストに沿って学習する講座です これには自宅型(=自宅のPCで学習)と通塾型(=予備校校舎内のPCルームで学習)があり、当方の子供は自宅型です。 自宅型と通塾型は同じコンテンツを閲覧でき、テキストも同じものです。 子供は部活で帰宅が遅くなるので、通塾させるよりも時間を有効に活用できる反面、ついインターネットで余計なサイトにアクセスしてしまいます。 これを防ぐためにインターネットの閲覧制限をかけてネット予備校だけしか閲覧できないようにしたいのですが、可能でしょうか? ちなみに当方自宅のPCは下記のとおりです。 ●WIN XP Pro SP3 ●IE 8 ●ノートン インターネットセキュリティ 自宅のPCは通常は私が仕事でも使用しているので普通の使い方もできて、子供が見るときには閲覧制限をかけて利用するようにできますでしょうか? ちなみに通塾型の場合ですと予備校校舎内PCルームで利用するPCは閲覧制限がかかっていて、立ち上げるとネット予備校サイトにしかアクセスできないようになっているそうです。 素人ながらIEの設定かノートンの設定で何とかならないかと思うのですが、なにぶん知識がゼロなのでお手上げ状態です。 PCにまったく詳しくないのでどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトなど特定のサイトが閲覧できず困っています。

    初めまして。パソコン初心者ですm(__)m 1週間くらい前から、今まで快適に開けていたマイクロソフトやauなどの特定のサイトが開けず困っています。開く際に異様に時間がかかり(5分ぐらい)「このページは表示できません」となり、「問題の識別」をしたのですが解決できません。その他の解決方法をこちらの過去ログを拝見し、試したのですが解決しません。 セキュリティソフトをオフにしても解決できません。 ネット状況はeo光ネットホームタイプ100M、パソコンはHPノート(Pavillion dv6000、メモリ1470MB)有線でつないでいます。OSはwindows vistaです。セキュリティはノートン2007です。 IEで閲覧不可ですので、Operaもインストールしました。一部サイトは見れるようになったのですが、マイクロソフト、auなどやはり閲覧不可です。 HP、プロバイダ共に問い合わせて親切に対応していただき、いろいろ試したのですが、解決せず。PCにプリインストールされていたノートンのサービスは電話つながらず。 どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 2chの閲覧による危険性(一部板)

    こんにちは。 2chでネトゲ実況板やハード・業界板などを閲覧したいのですが、Firefoxに入れている「WOT」というサイトの安全性を知らせてくれるアドオンが危険を示して閲覧できません。詳細としてはたくさんのウイルス感染?の可能性があるようなことです。。(以前に使っていたノートンの同じような機能でも危険サイトと認識される板がありました) 2ちゃんねるというのは閲覧するだけでもウイルス、アドウェア感染のリスクなど危険があるのでしょうか?もちろん貼ってあるURL先に危険があるのは分かっています。ただ閲覧するだけです。そもそも2ちゃんねるとは板ごとに別のサイトと認識するべきなのですか。(問題ない板もあるので) 2chは未だに危ない感じがして普段はみないようにしているのですがどうしてもゲーム情報が知りたくて質問させていただきました。本当に初歩的なことで恐縮なのですがよろしくおねがいします。