• ベストアンサー

マイクロソフトなど特定のサイトが閲覧できず困っています。

初めまして。パソコン初心者ですm(__)m 1週間くらい前から、今まで快適に開けていたマイクロソフトやauなどの特定のサイトが開けず困っています。開く際に異様に時間がかかり(5分ぐらい)「このページは表示できません」となり、「問題の識別」をしたのですが解決できません。その他の解決方法をこちらの過去ログを拝見し、試したのですが解決しません。 セキュリティソフトをオフにしても解決できません。 ネット状況はeo光ネットホームタイプ100M、パソコンはHPノート(Pavillion dv6000、メモリ1470MB)有線でつないでいます。OSはwindows vistaです。セキュリティはノートン2007です。 IEで閲覧不可ですので、Operaもインストールしました。一部サイトは見れるようになったのですが、マイクロソフト、auなどやはり閲覧不可です。 HP、プロバイダ共に問い合わせて親切に対応していただき、いろいろ試したのですが、解決せず。PCにプリインストールされていたノートンのサービスは電話つながらず。 どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#155436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.3

考えられる可能性として、ウィルス感染し、Hostsファイルが書き換えられたのかもしれません。 セキュリティソフトを導入していても100%ウィルスをブロックできるとは限りません。 面倒でしょうが、必要なファイルをDVDなどにバックアップし、PCをリカバリーしたほうが早いかもしれませんね。

質問者

お礼

本日リカバリし、無事解決いたしました。 MTUの数値を変えてみたり、DNSをいろいろ設定したりしましたが、不具合のままでした。 今日リカバリ前に、ヒューレットパッカードのHPのサイト内をVistaリカバリ方法で検索し、見てみましたら、「Windows Updateに掲載されている、デバイスドライバは適用しないでください。…正常に動作しない可能性があります」と書かれていました。それが原因だったのかも、と思っております。 すぐに相談にのっていただき、とても心強かったです。どうもありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。(^^) 最後の手段…リカバリですね。(ToT) このPCではDVD焼けないので…近日中にハードディスクかDVDの焼けるのを買ってきて対処したいと思います。 またアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」をリセットし、「中」にしても駄目ですか?(又は「プライバシー」でつまみを動かして「中」するか、特定のサイトを許可する)

質問者

お礼

本日リカバリし、解決いたしました。 すぐに相談にのっていただき、とても心強かったです。どうもありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。(^^) セキュリティレベルのカスタマイズ「中」は、過去ログのアドバイスにありましたので、試しましたが、ダメでした。 特定のサイトを許可するも、プロバイダの方のアドバイスでおこなったのですが、ダメでした。 あとは、プリインストールされたノートンをアンインストールするしかないのでしょうか。 またアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

回答No.1

一度モデム・ルータなどの電源を全て落とし、10秒以上放置してから再起動させてみてください。 結構これだけで直ることがあります。 また、ルータをお使いならメーカーのサイトからVISTA用ドライバを入手しインストールしてみてください。

質問者

お礼

本日リカバリし、解決いたしました。 すぐに相談にのっていただき、とても心強かったです。どうもありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます(^^) モデムの電源を切って、1分待って再起動しましたが、改善しませんでした。(><) ルータは使用していません。パソコン1台でネットにつないでいます。 またアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。m(__)m