• ベストアンサー

ふられたっぽいです・・仕事以外の電話・メールはだめですか?

こんばんは。2回目の質問で補足でもう1度質問したのに忘れて回答を締め切ってしまいました・・。すいません・・。下が今までの質問になります。見てもらえるとうれしいです。 1回目の質問 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=698087 2回目の質問 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=700077 これで、「何かあったら連絡しろ」って言ってくれたんですけど、仕事関係じゃないとメールや電話は だめってことでしょうか?時差もあるし、仕事上、あきらかに迷惑になるほどの連絡はしないけど、たまには 仕事以外でも、声聞きたいです。未練がましくて迷惑でしょうか・・? ちなみに、今までほとんど仕事以外の電話やメールはしたことがありません。普通の電話をしたのは私が栄養失調になったときくらいです。

noname#5140
noname#5140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 昨日の質問に回答したものです。締め切られていたので、あれ?っと思ってました(笑) >「何かあったら連絡しろ」 これまた個人的解釈ですけど、この言葉って心配してくれている証拠じゃないでしょうか。今までの質問から想像する先輩の性格からすると、(何て言うのが最適な言葉か)偽善・建前って言うか、まぁ何となく言った言葉ではなくて、本当にkirakira-cityさんの事を思って言ってくれたと思います。 「何か」が仕事上での「何か」なのか、日常生活での「何か」なのか判断は難しいです。ただ、先輩は優しい人であり、kirakira-cityさんの事を大切に思ってくれている人(今はまだ仕事上のパートナーに過ぎないかもしれませんが)だというのは間違い無いでしょうから、どちらの「何か」で連絡を取ったとしても、迷惑と思われる事はきっと無いと思います。 「先輩元気でやってますか?」で電話したって平気ですよ。今まで仕事以外の連絡してない事も気にしなくて良いですよ。だって今までは会っていて(仕事中)普通の話をしていたんですよね?会って話すか、電話で話すかの違いだけです。 自分も同じ様な事を言ってある親友(同級生の女性)がいますが、内容はもちろん、時間帯も気にせずに連絡がきます。朝6時もあれば、昼過ぎもあり。夕方もあれば、深夜もある。24時間いつでもですね(笑) でも気にしないです。それは、その人の事を大切に想っているからです。もちろん誰からの連絡でも気にしないわけではないです。他の「連絡しろ」と言っていない人からだったら怒ります(笑) あんまり難しく考えなくて良いと思います。逆に考えすぎちゃうと、返って何も出来なくなってしまいますから。 1年経って、幸せになれるといいですね。

noname#5140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回目と2回目コピーして貼ろうとしたんですが、文字数オーバーになってしまって・・URLだけですいませんm(__)m 先輩の方は恋愛感情じゃないと思うけど、仕事のパートナーとしてでも大事にされてるってうれしいです。仕事でも後先考えず、すぐ感情で突っ走って怒られたりもしたけど、なんだかんだ言って一番真剣に私の話を聞いてくれたのも先輩でした。やっぱり、自分の為にも、先輩に報いる意味でも仕事がんばって今よりいい探偵になりたいと思います。さすがに24時間いつでも電話するのはためらうけど、メールなら近況報告って感じでしてもいいかなと思いました(^^)恋愛に慣れてないからいざ自分が恋愛すると、考えすぎてしまいます(笑)「恋愛感情じゃなくても好きな人に大切に思ってもらえるのは幸せだな」とこれまでのアドバイスで思えました。 皆さん、長々とした質問なのに丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

kirakira-cityさん、こんにちは。 1回目と2回目のご質問、読ませていただきました。 とっても素敵な恋をされているあなたを、応援したくなりました。 彼は一緒に働いていた先輩で、厳しいところもあったけど、優しい人で だんだん惹かれていったんですよね。それで、告白してみたけれど 「期待しないで待ちますかね」みたいな感じだったんですね。 きっと、5年前に亡くなった奥さんのことが忘れられないんだろう、ということでしたよね。 でも「何かあったら連絡しろ。頑張れ」って言ってもらって、髪の毛をなでてもらったんですよね。 先輩として、今できる、最大限のエールをくれたんだと思いますよ。 >「何かあったら連絡しろ」って言ってくれたんですけど、仕事関係じゃないとメールや電話は だめってことでしょうか?時差もあるし、仕事上、あきらかに迷惑になるほどの連絡はしないけど、たまには 仕事以外でも、声聞きたいです。未練がましくて迷惑でしょうか・・? 彼も、海外に住んでいるんですし、たまには連絡してみてもいいんじゃないでしょうか。 ただ海外の通話料金はすごく高いので、それは特別なときにして (たとえば、今からだとクリスマスのときは、是非電話かけてあげたらいいと思います) メールなんかは時々送ってみてもいいんじゃないかな。 海外に一人でいると、寂しいでしょうし・・ ただ、先輩にしてみたら「何かあったら連絡しろ」と言っているので あなたから頻繁に連絡がくると、かえって心配するかも知れないですね。 ちゃんと一人でやっていけてないんだろうか・・・のように。 だから、先輩を心配させないように、一人でも頑張ってみて たまには連絡して「今、こうこうこんなんで、頑張っています!そっちはどうですか」 みたいな元気のいいメールだったら、先輩も歓迎してくれるんじゃないでしょうか。 1年後帰ってきてくれたときに、「おお、kirakira-cityいい女になったな」 って思ってもらえるように、頑張っていきましょう!

noname#5140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回目と2回目コピーして貼ろうとしたんですが、文字数オーバーになってしまって・・URLだけですいませんm(__)m たまには連絡しても大丈夫なんですね!通話料金とか気になるし、やっぱり今の時期だとクリスマスにしたいです!仕事が休みでも、私はクリスマスも1人なので(笑)心配させないように、仕事のことでもどうしても困ったときだけにします。1年後どうなってるかわからないけど、「いい女になったな!」と思ってもらえるようにがんばります(*^_^*)

関連するQ&A

  • 同じ相手からしつこく出逢い系メールが届く(電話も!)

    最近多くなった携帯への迷惑メールについて。 すでに同じような質問があったらアドレスを教えてください。 こんな順序で同じアドレスから迷惑メール&非通知電話がきています。 1.「日曜日に会わない?」というような出逢い系のメール 2.日曜日に「非通知で電話かけてもいい?」という内容のメール 3.同日、本当に非通知電話がかかってくる(もちろん、無視しました) 4.「掲示板にのせたアドレスそのままにしてるから、連絡待ってます」などというメール。 どうやら、私が掲示板を見て彼女(?)にメールを送ったことになっているようでした。 しかし、私はそのような行為は一切行なっておりません。断じて! これは裏ビジネス界の罠でしょうか? それとも誰かが私のアドレスを勝手に使ってるのでしょうか?わかる範囲でお答えいただければと思います。 ちなみに、送信元は@x-mail.jpでした。 下記ページを見ると無料転送アドレスのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=288573

  • 仕事のことを言われるのはどう感じますか?

    1回目 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=682479 2回目 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=786957 以前も質問させていただきましたがまたお願いします。 前回の質問後会うことが出来ました。短い時間でしたがちょっとした話も出来たしメールもなんとか続いています。プロ意識から少し離れた感じで接してくれたように思う時もあって、以前より少しだけ仲良くなれたかなあという印象でした。 先日ニュースを読んでいたら彼がした仕事のことが載っていました。偶然見かけた記事だった上に、私が読んだ時点で1週間以上も前の出来事とでした。読んだものの詳細は私には全然分かりませんでしたが、記事の書き方からするとその業界ではなかなか大きな仕事だったようです。 会えてからその後もメールを数回送ったりしていましたが(数ヶ月の間に数回のメールです)返事がある時もありましたが、殆ど返事がなくて迷惑だったかなあと非常にがっくりしてました。ただその記事を読んでメールの時期と忙しかった時期が重なっていた事は分かりました。 おめでとうと言いたいなあと思ったのですけど気になるのは、大きな仕事といってもあくまで私の印象でしたかなく、実際はどのくらい大変なことだったのか私には分からなくそれを判断できる人も周囲にいないので、本当におめでとうといっていいのか迷っています。 もし仕事のことをメールで話したりしていたなら迷ったりもしないですが、仕事について彼が何か言ったりしたことはなくて、せいぜい「いつも忙しい」と言うくらいです。偶然記事を見かけておめでとうと言う…こういうのって男性は恋人でもない人から仕事のことを言われるのってどのように感じますか?自分だったらと立場を変えて散々考えてみました。私なら嬉しいかもと思ったのですが、返事があまりないことで彼に対して臆病になってしまっててメール一つ打つのに悩んでいます。

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 無言電話

    振られた彼への電話がやめられません。一応距離を置いていることになったもののメールも帰って来ません。あきらめたくないし、付き合いたいしでも堂々電話したら嫌がられそうだしって思うと無意識にどこにいようとも彼に非通知で電話しています。そしてもしもしと言うと切ります。どうしようって思います、でもやめられません。 絶対に彼と元に戻りたいんです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433394 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425688もしよろしければごへんとういただきたいです。これがストーカーなのでしょうか。

  • 仕事が忙しい人に電話は迷惑?(特に男性の方)

    以前以下の投稿をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1569823 その後好きな人から、連絡が来ましたが、とても忙しい様子でした。その忙しい詳細を詳しく書いてくれていましたが、こちらもびっくりするほどでした。ただ、気になったのが、体調が悪いとの事です。返事に「大丈夫?」とか『しっかり食事とって睡眠もとってね』と書いたのですが、もうちょっと気の利いたことを書けばよかったと思いました(何かできることあったら言ってとか・・・)。その後も忙しいせいか、連絡がないので体がとても心配です。仕事が忙しいから仕事中かもしれない、寝ているかもしれないと思って躊躇してしまうのですが、でもこんなとき電話で「体調大丈夫?気になって」と聞くのは迷惑でしょうか?それとも嬉しいですか? 何件かお答えいただいていたようですが、削除されてしまったのでもう一度投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返事をしないときって、どんなときですか?(メールに仕事のことは書かないでと彼に言われてしまいました。)

    彼からメールが来なくて、気が弱くなっています。 今まで、仕事に限らず「忙しいから」という理由で、メールが来ないことがありました。ヤフオクのメールなら送れるのに。 女性の私としては、「おやすみ」のひと言だけでもメールがあれば、気が楽になるのですが。 特に男性にお聞きしたいのですが、彼女にメールをしないときって、どんなときですか。 (最近こんないきさつがありました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528575) よろしくお願いします。

  • 仕事の忙しい彼2

    前回遠距離&仕事の忙しい彼との相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843034 もう少し頑張る!と言う結論で待ってみましたが 毎日一通、励まし、応援メールを送っていましたが、 返事メールは無しです。 電話も5.6日毎に入れました。コールバック無しです。 このまま一ヶ月経過してしまいそうです。 これは…確かに仕事に追われていて (今年一番の仕事中らしい)大変とは知っていましたが、 何か…放置されているというよりシカトされてる? 自然消滅狙われてる?冷めてしまった?私何かした? 本当に仕事が忙しいだけかもしれないのですが、 でも、これだけ連絡が途絶えたことがなかったので 正直とまどっています。 もぅ…どうしていいのやら… 客観的に見てどうなんでしょうか? 別れてる?忙しいだけ? ちなみにこの仕事の期日はもう過ぎているはずなのですが 連絡がこないんですよね…

  • 電話してもいいのだろうか?それとも・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。以前質問させていただきました。http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2510078 先日の飲み会中に、この気になる人に「今電話させてもらってもいい?」とメールを送ってみました。そしたら「電話ですか?いいですよ?」と返信してくれて、すぐにかけようとしましたが、なんと登録していた番号が消えてしまっていました・・・彼女の番号の控えは家にあったのでその日は結局かけれませんでした・・・そして翌日。僕は彼女にこう送りました「昨日は電話するといいながら電話しなくてごめんなさい、今日また電話させてもらっていい?」と送りました。でも今度は返信はありませんでした・・・そして一日がたちました。そこで質問なのですが僕は嫌われてしまったのでしょうか?また、いきなり電話するのはやはり迷惑なんでしょうか?僕は彼女がダイスキっす。(笑)また、電話するべきでないとしたらせめて新年おめでとうメールもまずいでしょうか?皆様の暖かい御回答お待ちしております。ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 電話で聞けますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108938 の質問をしたものです。 で、ヤフーのサポートセンターみたいなのがあったら、電話して聞いてみたいと思ったのですが、教えてもらえるでしょうか? また、どこに電話すればいいでしょうか? 教えてください。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。