-PR-
締切済み

WRCに出場してる車のエンジンって...

• 暇なときにでも
  • 質問No.70074
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (46/105)

WRCに出場してる車は市販車ベースで極限までチューンされていますが、あの位のエンジンってどの程度もつ(使う)物なんでしょうか?

数レース毎にダメになっちゃうのでしょうか?それとも1シーズンもっちゃうとか?うぅ~ん...どうなんでしょう。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

WRCに限らず、レース用の場合は、難しいですよ。 チームの予算にも関係します。 WRCでもトヨタやスバル、フォードなどのワークスチームは1レース毎に 新しいエンジンでしょうね。 プライベートチームになると、難しい。最低でも数レースは同じでしょう。 でも、WRCってエンジンが故障することよりも、ミッションとサスが 一番の問題でしょ。 ...続きを読む
WRCに限らず、レース用の場合は、難しいですよ。
チームの予算にも関係します。
WRCでもトヨタやスバル、フォードなどのワークスチームは1レース毎に
新しいエンジンでしょうね。
プライベートチームになると、難しい。最低でも数レースは同じでしょう。
でも、WRCってエンジンが故障することよりも、ミッションとサスが
一番の問題でしょ。
お礼コメント
naock709

お礼率 43% (46/105)

ありがとうございます。

市販車のエンジンあそこまでチューンしたら、やっぱりそんなにもつ物じゃ無いんですね。
投稿日時 - 2001-05-01 19:06:39